• 06<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >08





お久しぶりです m(__)m


かなりの 放置プレイ に 自分自身 ビックリです^^;


子供達の 学校が始まり 日中は静かに過ごせているんですが・・・


私自身が まだまだ夏休み気分の様子で ダラダラと過ごしていました (ToT)


早く夏休み気分を 脱出しないといけませんね~!!


そうそう、夕方の散歩の空も だいぶ秋めいてきましたね。

P1000117.jpg


 放置プレイ中、 お利口な諭吉も セミを喰った大吉も チーターになった姫も 


こんなふうに すごしていましたよ~(*^_^*)


P1000111.jpg

P1000114.jpg


・・・って 寝てばっかり^^;


が!! やんちゃ娘は 違います!!




大吉相手に 日々 戦っておりました・・・


たま~に こんな日も^^



いつも こんなに仲良しさんだと 良いのにね~♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ





まめな更新を・・・と思っていたのに サボり癖が抜けずに><

こんなに 空いてしまいました m(__)m


相変わらずパパの お休みも取れず 普通の毎日を過ごしている 我が家です (ToT)



************************************************************* 


今頃UP?と 指摘されそうですが (゚ー゚;Aアセアセ

今月1日に 花火を見に行ってきました!

対岸の花火大会だったので、打ち上げ場所の 目の前で見る事が出来ました^^

とても綺麗で 感動しました~(*^_^*)

P1000089_20090811134048.jpg P1000099_20090811134048.jpg


でも、この日は風が強く かなり肌寒い。


我息子の手は 寒いのか? 感動しているのか? お祈りしているのか?

終始このままでした ^m^

P1000083.jpg


花火の音は 大丈夫な3頭ですが 今日は お留守番でした~。




そうそう!!

姫ちゃん、またまた面白い事やってくれましたよ^^

諭吉と大吉の姿は見えるけど 姫の姿が見えない!!! 

呼んでも出てこないし、部屋の何処にもいない・・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/

どうしよう~と 思った その時!  何かが視界に入り 見てみると

20090723232600011236.jpg 2009072323270002222.jpg

いたぁ~!!

なんでこんなところにいるの~?

床が冷たくて気持ちいの??  もう、びっくりさせないでよ~

200907232327000111.jpg

別に びっくりさせてませんよ・・・

そ、そうですね・・・私が勝手に騒ぎ出したんでした(ToT)


なぜか、 この場所が気に入ったらしく なかなか出て来ませんでした^^;


あたちだって 1人になりたい時が あるのよ。

2009072410540001123.jpg


そっ、そうね。


って、そんなこと言って すぐに ↓↓↓

P1000106123.jpg

P1000107123.jpg

あたちが 勝ったわ^^   僕、負けてあげたのに
P1000108123.jpg

 まだやる気?
P1000109123.jpg

もうイヤだよ~
P1000058123.jpg

もうやらないって~ 姫ちゃんが 一番強いね^^

兄さん達~ ホントは優しいんだよね♪



ねっ、ゆうく~ん(*^_^*)








2009071423320000123.jpg


・・・・・・・・・・・・


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

こんな兄妹ですが^^; よろしく~♪

 



我が家の ヤンチャ娘  ですが

どうやら 最近になって 不良に目覚めたようです・・・^^;



いつの間にか 煙草に興味を持ったり・・・
                   




喧嘩?を売ったり





アネさん 気取って 優しく接してみたり・・・






暑いのに ハードです><


この前も 大吉と タオルの取り合いです^^;





それを見ていた 諭吉

注意をしているのか 止めろと言ってるのか 吠えっぱなし(゚ー゚;Aアセアセ






でもね、怒られると 

いつも ソファーの隅っこに移動。

反省しているつもりみたい ^m^

2009072300330000123.jpg



ヤンキー娘、まだまだ ハードになりそうです。。。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


1歳6カ月の レディなのにね~ (*^_^*)





昨日、諭吉&大吉の 甥っ子 「来夢」が 遊びに来ました^^

今、7ヶ月という事でしたが 小さい!軽い!! の言葉しか出ないくらいのサイズ。


3 VS 1 の 興奮が凄かったので 出会った時などの 写真は 撮れませんでした(ToT)


人間&ワンちゃんが 大好きな諭吉ですが 年下犬が苦手なんです^^;

仔犬ちゃんって 突拍子もない行動するからかな~。


でも 来夢には なぜか welcome~♪ とても喜んでいました!!!

大吉&姫は 人間もワンちゃんも どっちかといえば 苦手・・・><

だから、小さい来夢にも

「オレ&あたちから 行きますから あなたは 来ないでください」 って感じ~^^;

来夢は 終始 尻尾フリフリの 友好的な仔でした(*^_^*)


ぼく ちょっと休憩~
001_20090615114319.jpg

何持ってんの??
002_20090615114319.jpg


雲行きが 怪しかったのですが この後 みんなで お散歩へ~^^

諭吉&大吉&姫は もちろんのこと 来夢も とても楽しそうに歩いていました!

でも、来夢ママが言うには こんなに順調に歩いてるのは 初めて!!との事。

みんなで歩いて 楽しかったのかな~???



来夢の お家には お姉ちゃん(パピヨン)が いるんだけど

今日は お留守番でした。

今度は みんなで 遊ぼうね~♪♪

みちる 007

みちる 008

みちる 009

待ってるよ~(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ






ワンちゃんって ボールとか おもちゃとか 好きですよね?

実際に 我が家にも ボール命の子いますし・・・


でも、諭吉だけは 違うんですよ^^;

諭吉は ボールに 全く 興味なし男 なんです!!!


いつ頃から そうなったのか・・・

諭吉だけの頃は 追いかけたり かじってたりしてた遊んでいました。

大吉が来てから 変わったのかな~。


大吉は自分のボールがあるのに 諭吉のボールを取り  諭吉は 取られると 諦める!!

そんな諭吉が不憫で 私が大吉から 奪って 諭吉に渡しても 

「どーせ取られるから 要らない」 と 知らんぷり・・・(ToT)

それが今になってるのかも。。。。



だから ガーシュウィンさん宅で 過ごした期間は 大変だったみたいです^^;

ガーシュウィンさんが ボールを投げて  諭吉が走る!!

諭吉は ボールを素通り~(>_<)  

ガーシュウィンさん 「え?!諭吉・・ボール・・・」 だったそうです。

そうなんです、私 諭吉が ボール興味なし男 だと 伝えるの忘れていたんです。  

それから ガーシュウィンさんは 色々考えて下さり

ボールを投げる→ 諭吉と一緒にダッシュ!!などを 繰り返されたんです。



そんだけの ボール興味なし男が この前 こんな姿を ^^

200905312038000.jpg  200905312039000.jpg

遊んでるんです^^ コングで!!!!


大吉&姫に 取られまいと ゲージの中で 遊んでいます(*^_^*)

でも、側には いつ転がってくるかと  大吉と姫が 待機してるんです (゚ー゚;Aアセアセ

滅多に見れない こんな姿・・・ 好きなだけ遊ばせてあげました♪ 


近くで見つめる 4つの目が(大吉&姫) 気になったのか

飽きたのか 微妙だけど 数分で終わってしましました^^;



そのあとは お決まりの この方たちの番

200905312010000.jpg   200905312011000.jpg

手で しっかり持ってます♪

200906051109000.jpg   200906051107001.jpg


でもね、このコング 姫の誕生日(1月5日)プレゼントに 買ったの。

5か月たった 今・・・こんなお姿に

200906051107000.jpg


コングって こんなふうに なるんですか~???

ちょっと前から こんな状態だったんですけど・・・・


200905312008000.jpg

ママ、 あたち 頑張りました (*^_^*)



・・・そうだね、 大吉と 姫の 力作 だね^^;


これで 作品完成となり 大吉&姫には 内緒で サヨナラしました。

大吉&姫の あご力 が凄いのか、 コングが弱いのか・・・

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



