• 07<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >08




ちょっと前から 姫が 面白行動を 取り出しました^^

それがこれ

↓ ↓ ↓ 





パソコンの画面に出る 「矢印」 を 追いかけ 隙有らば パクッとしようとしてます^^;

チョコチョコ動くから 気になるんだろうけど・・・

我が家では 矢印に 興味アリ!なんて仔は 姫が初めて (*^_^*)

この行動が 可愛くて 思わず 動画を撮っちゃいました^m^


姫って、諭吉や大吉とは 違った事ばかりするので 見てて楽しい~♪


市原〇子ばりに 「姫ちゃんは見た!!」 を 演じてみたり~

200905172146001.jpg  

こんなポーズで寝てみたり (*^_^*)

200905131634000_20090528113848.jpg


200905131635000_20090528113848.jpg  200905281150000.jpg


毎日 1人1人? の個性に 癒されちゃってます(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ





姫、2度目のヒートが来ました。

諭吉&大吉とは 隔離の日々ですが 

前回より 対処の仕方に 私たちも慣れて来ました^^; 


今回、初めて 「オムツ」 を買って 使用してみたら

その姿が あまりにも可愛すぎて 

嫁入り前ですが 写メ 撮っちゃいました(*^_^*)

200904151900000.jpg  200904172143000.jpg



前回のヒートの時は 諭吉が ご飯を拒否し

とても困りましたが 今回は 同じ時期にもかかわらず

まだ ガツガツ食べてくれてます^^


でも・・・姫がいる部屋のドアの前で クゥ~ンと言いながら 待機してます><

大吉なんか 眼中なし!!って感じで 今までと変わらない生活を送ってます♪


この2頭の  の違いがわからないけど~ 


やっぱり諭吉は お兄ちゃんって事かな??



姫との 隔離が解除されるまで もう少し・・・


それまで


頑張れ みんな (*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




我が家の 紅一点の姫、兄さん達にも負けず  

座右の目は    あたちが いちばん!! です^^;

今日は、そんな姫の いたずらっぷりを 紹介します。



玄関へ続く ドアが開けられると ササッーと あっという間に

通り抜け 廊下へ・・・

廊下へ出ると 洗面所と玄関の2択になりますが

洗面所に行けば 小タオルや 靴下を咥えて リビングに持ち込み

玄関に行けば 置いてある靴を 散策し・・・って感じなんですが

今回は違いました!!

玄関に行き リビングへ一目散~ 不思議に思って 姫を見ると

200903092010000.jpg

靴です!靴!!

こんなの持ってきたのは 初めてで びっくりです><

200903092010001.jpg

靴ひもを 取りたいようでしたが 即 回収~

靴とのお別れが 名残惜しそうでした^^

そして 別日!!

静かだな~と 思ってみれば!!!

200903031841000.jpg

どっからか引っ張り出してきたであろう プーさんの 布を カミカミ・・・

一生懸命にカミカミ・・・ コラ!と注意をすれば この顔です(ToT)

こんな顔をされたら 怒れません (゚ー゚;Aアセアセ

無言で布を 取り上げました。

それが この時 私に出来た 精一杯 ^^;

姫は取り上げられ つまらなくなったのでしょう 

その後 布団に埋もれ 不貞寝をしてました。。。

200903062241000.jpg

地平線から 出てきた 朝日ですか?

それとも 地平線に沈む 夕日ですか?

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

それでも 続く 姫のイタズラ・・・


前回のエントリーでは お祝いの言葉を 有難うございました m(__)m

結婚して 母になり、あっという間の日々でしたが 歳もあっという間に・・・

今までも そうでしたが

皆、健康で 1日1日を大事に 充実させた1日にしたいと思ってます! 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さて~

今回は やんちゃ姫の、遊びの誘い方 1 を 動画に撮ってみました。

携帯で撮ったので 見にくいかもしれませんが・・・




にいたん!

遊んであげても いいですよ~


と、手を出し 誘うのです^^;

大吉も 迷惑そう ^m^

もちろん、大吉は 誘いにのりません!!

すると~

姫の怒りは こんな風に!!




もうっ! なによ!!

せっかく あたちが 遊びに誘ってあげてるのに!!!


といったところでしょうか(^-^)

いつまでも、お姫様な 姫です♪♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

誘い方 2 が あるのか どうか

分かりませんが・・・><


1月5日は 姫の 1歳の誕生日でした!!

大きな病気・怪我もなく 無事に1歳を迎える事が出来て 嬉しく思います♪

姫との 1年は 誰よりも早かった気がする・・・

              出会いの写真 ↓
           image001.jpg
6ヶ月の 姫 ↓
017_20080712113945.jpg
  1歳の 姫 ↓
  001_20090109135226.jpg

            
           200901051401000.jpg


色が ずいぶん変わり、ブレーズは 狭くなったけど

見た目は?!レディになった感じ(*^_^*)


姫が産まれて 初めての誕生日なのに

私は 年末の忙しさ?!で ケーキ注文を 忘れていたのです!!

で、ケーキを作る事にしました^^

急に決めた ケーキ作り・・・少ない材料だけど 作れるかも!と

不安たっぷりで いざ クッキング(゚ー゚;Aアセアセ

すると 旦那が・・・

旦那: 何作ってるの?

:   姫ちゃんのケーキ!

旦那: 俺、作るから お前は晩飯作ってて・・・と

さらなる 不安を持ちながら 旦那に任せてみました ^^;

そして 出来ました!!!
007_20090109172746.jpg

:いいじゃ~ん ^^

そんな私を シカトして、姫に

旦那:味は保障できないけど、愛情でっかいハートたっぷりだよ~ だって ^m^

はいはい・・・

じゃ、みんなで記念撮影しようね♪
009_20090109173300.jpg

旦那のケーキ作り、恒例になったりして ^^

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

姫、 家に来てくれて ありがとう♪♪







