• 06<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >08






ブログ更新しない間に 今年も残すところ1日ですね!!


いや~な大掃除><;


今年は 私の代わりに 旦那が 頑張ってくれたので助かりました\(^o^)/


これで すっきりと新しい年を迎えられるわ(*^_^*)



2010年は 


1月に 諭吉がピットブルに 噛まれることから始まった 1年でした。。。


幸いな事に 全治2週間との診断。

2010012614540000.jpg

それでも「生きてて良かった・・・」 心から そう思いました。


3月には 諭吉と姫の交配


妊娠が確定した 4月までは ドキドキでした~(^-^)

2010050712060000.jpg

そして 5月


我が家に 4頭の可愛い 諭吉&姫の ベビーが産まれてきてくれました♪

20100518225755.jpg


初お披露目かな??

産まれて次の日に 虹の橋を渡ってしまった 3番ちゃん

3番
綺麗な お顔をした 女の子でした。


子供達も 7ヶ月になり、 ホントにあっという間の1年でしたが


我が家の 今年は 「生死」 の 1年だったような気がします。


今ある状態に 満足することなく 毎日の変化や


生きてる事の素晴らしさに 有難みを感じています。


来年は どんな年になるかな~^m^


みんな元気に健康に!!を目標に 2011年を過ごしたいですね~!!!



2010121814380001.jpg  2010121814300000.jpg
2010121814420000.jpg

更新少ないブログに 遊びに来て頂き 有難うございましたm(__)m

来年も 宜しくお願い致します♪



良いお年を~♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ





我が家の 16歳の娘が パピ達に クリスマスプレゼントをくれました^^


自分が遊ぶために 遊びに行く暇がないくらい バイトを入れ


頑張って働いてくれた 給料で プレゼントしてくれました♪♪♪


娘の初給料では 家族に ご飯を ご馳走してくれたんです (嬉涙)



基本、我が家の パピ達には おやつはあげていませんので 


初めての物になりますが 他のパピ達には 目もくれず


自分が貰ったものに 一生懸命です^m^


2010121216190003.jpg   2010121216200000.jpg

2010121216210000.jpg

ミルクガムって言ってたかな??


上手に両手で押さえて 齧ってます ^^


諭吉・大吉にも プレゼントしてくれましたが 写メ撮れず・・・(ToT)


姫は あまりにも 一生懸命で~

2010121216210005.jpg


アゴ外れそう・・・・(笑)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




我が家に 何個かある お散歩BAGですが


1つが ボロボロになったので なんかないかな~


なんて ネットで 探していたら!!


発見しちゃいました(*^_^*)


2010102119560000_20101025160246.jpg


一目惚れです^^


文字(名前部分)は 10文字まで入れられるみたいなんだけど


我が家は 連名が出来ないので^^;   諭吉で!!


可愛すぎて お散歩BAGじゃなく 普段持ちしたいくらい(^◇^)


あと残り 5個 作りたいですね~^m^



ここで・・・

3頭の中で 一番小さい こゆきちゃんに 入ってもらいました^^;


こゆき: なぜ あたちが。。。

101023_1652~002




お嬢: とらくん、あたち達 助かりまちたね。。。 

虎吉:  う、うん。。。

P1000453.jpg


写真も大きいですが、姫ベビー達 5か月になりました。


何度も言うようですが、ほんとあっという間ですね^^;

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




先月半ばには JKC から届いていた


「犬舎名登録証明書」


001_20100809172242.jpg   002_20100809172241.jpg



我が家の 犬舎名は 「 TREFLE JP 」 です^^ 


読み方は 「 トレフル 」♪♪


意味は フランス語で 「 四つ葉のクローバー  」(*^_^*)



犬舎名を決めるのも 大変><


英語に弱く 情報も少ない 私の引き出しは 空っぽ・・・


もうすでに決まったような 名前しか出てこない(ToT)




そこで 何か良い案はないだろうかと・・・


リンク先の ガーシュウィンさんに お助けメールをしました^^;


すると・・・



参考までに^^ と 「TREFLE」 を 教えて下さいました(^◇^)


意味もあって


① 私からのメールに クローバー が あった事!


② クローバーの葉は4枚、 ひとみ家の家族も4人


そして、姫の産んだ子も 4頭!!! ですよね (*^^)v


と 私には 思いもしなかった事が メールに書いてありました♪♪


一瞬で気に入った 私は このまま申請したい気分でしたが


無い引き出しから 考えた物で 申請をしました。



が!!



第一希望も 第二希望も すでに使用済みです・・・と JKCから連絡が。。。(ToT)



マイッタ・・マイッタ・・・



JKCに連絡をし 他の候補も伝えてみました!!


ですが やっぱり これも使用済み><


ホントに 全く 空っぽになってしまった 私の引き出し・・・


ちなみに・・・ と、TREFLE を申請したところ 未使用でしたので 即決定!!!



も~ 嬉し&びっくりで すぐ ガーシュウィンさんに 連絡を入れさせて頂きました。


参考どころか まんま申請させて頂いたので・・・^^;



ガーシュウィンさんも 「うそ~!!」 と びっくりされてましたが 


心から感謝感謝です♪♪♪




やっぱり 引き出しが多いのは 良いな~と思いました。


でも・・・この後には


もっと大変な 血統書名が 待ってたんですけどね(;一_一)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




前回のエントリーでは 


姫に沢山の お祝いの言葉を ありがとうございました m(__)m


姫が 無事に出産できるよう 頑張ります!!


*********************************************


今さらの お話ですが^^;


母の日に 娘&息子から プレゼントを貰いました~(*^_^*)



娘から カーネーション と クッション ♪

2010051109410000.jpg   2010051109470000.jpg


息子からは

2010051109450000.jpg


CMでもやっていた 真っ赤な〇ーナ の チョコレートでした ^m^


とても嬉しかったよ~!!!  2人とも有難うね(*^^)v



そして 一番手のかかる 産んだ覚えのない 大きな子ども?ですが・・・


彼は 夕飯の ハンバーグ を 作ってくれました~(^◇^) 


サラダ&スープも 付いてて (私より手が込んでるかも?!) 美味しく頂きました~♪




そして、そして!!


息子の学校の お母さんから 姫ちゃんに~♪ と これを 頂きました!!


2010051109380000.jpg


左3つは 迷子札で 住所・名前・TELを書いて カプセルに入れるように なってるんだけど


これが 可愛い~の (*^_^*)


勿体なくて付けられないよ~^^;


そして、右が そうです!! 「安産お守り」♪♪♪


ワンコ用はないと言われたけど・・・無事な出産を願うのは 犬も人間も同じ~!!!と 


購入して来てくれたようです^^


その お心遣いが とても嬉しかったです。



みんな ありがと~(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




