• 06<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >08





1月26日の火曜日の お昼頃 有り得ない恐怖を体験しました。




ポカポカ陽気だったので、クリーニングを取りに 諭吉&大吉を連れ 散歩がてら行きました。

住宅街にある クリーニング屋さんまでは 左右が車道(車はあまり通りません)で 真ん中が遊歩道。

その遊歩道を右手に「気持ちいいね~^^」なんて言いながら 車道を歩いていました。

すると諭吉&大吉が 何かに反応!! 鳥でも発見したかな~なんて思っていたら・・・

遊歩道の植え込みから 大きな何かが 私たちに襲いかかって来ました。

倒された私は それをみて 今までにないくらいの恐怖を感じました。

それは、ノ―リードの犬・・・しかも大きい!! しかも怖い顔・・・

とっさながらに ボクサー犬に似ていると思いました。

噛みつかれたら振り回される!!そう思った私は 急いで体勢を変え 立ち上がりながら

とっさに2頭をリードで持ち上げるように抱きかかえ

偶然 目に入った自転車のカゴに2頭をいれ 私は上から覆いかぶさりました。

でも その犬は唸りながら 必要以上に飛びかかって来ます。


私の身体と カゴの隙間を狙って・・・


でもそれ以上の事は出来ず、何度も何度も叫び、助けを呼びました。

昼時の住宅街・・・人はいないのか?誰も出て来てくれません(ToT)

自転車の持ち主の家の方も。


もうどうしていいのか分からない・・・でも叫ぶ・・・叫ぶしかない・・・


どれくらいの時間が経ったか分かりませんが 犬は やっと私たちの前からいなくなりました。

その時です、自転車の持ち主の方(おじいさん)や近所の方が 家から出てきてくれたのです。

事情を説明してると・・・また あの犬が こっちに走ってきました。

するとおじいさん、シッシッ と追っ払おうとしてくれます。

でも その犬は ポカ~ンと見てるだけ・・・ そしてまたどこかに・・・

その間に家に帰る事が出来ればよかったんですが ずっと近場をウロウロして

何処にも行ってくれないんです。 もちろん飼い主さんの姿も見えません><

ちょっと姿が無くなった時に 諭吉&大吉に怪我がないか確認しました。

そしたら・・・諭吉の後ろ脚に血!!しかも穴が・・・

いつ噛まれたの? 他に怪我は??

じっくり確認も出来ないまま また あの犬が来て、また自転車のカゴに・・・

すると おじいさんは 棒を持って来て 追い払ってくれました。

もう大丈夫だよ、今のうちに帰りな・・・と。

時間的には そんなに経っていないのでしょう でも凄く凄く長く感じました。

家まで2頭を抱っこして、後ろを何度も・・・何度も確認しながら・・・

旦那に電話しながら 小走りで 家に向かいました。

(この時に旦那は 保健所に連絡をしてくれていました。)

恐怖・・・の続き




諭吉の うちの子記念日  と  パパの誕生日でした (*^_^*)


2009091900300000.jpg



諭吉が 我が家に来て4年が経ちました。


諭吉、大吉、姫の お祝いのたび 思いますが  あっという間 です^^;


4年前の パパの誕生日に 諭吉と出逢い 運命を感じて


その日のうちに 我が家へ~ ^^;


でも ワンちゃんセットなんて 何も揃ってないから 急いで買いに行ったな・・・


何もかもが初めてで、不安な日々を過ごした事もありました。


でも、念願のパピヨン! 大好きなパピヨン! と一緒に暮らせる事が嬉しかった♪


そして パピヨン? 諭吉?? の虜になり 気がつけば 3頭に^^;


諭吉は とてもお利口さんで 私たちを困らせる事はしません。


もちろん喋る事は出来ないけど あのビー玉みたいに 大きな眼でものを言う。


諭吉・・・


パパやママ  ねえねやにいに は ちゃんと諭吉の言葉を 聞けてるかな?


これからも ずっと・・・ 毎日毎日 お話しようね(*^_^*)


そう、こんなふうに 首を傾げてねっ♪

2009091914160003123.jpg


諭吉に逢えて良かった^^  これからもヨロシクネ♪


そして・・・パパ お誕生日おめでとう(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ






我が家の兄さん 諭吉が 6月25日で 4歳になりました~(*^_^*)

00600.jpg


もう4歳? と びっくりな我が家ですが あっという間だったのは 確かです^^;


こんな情けな顔の 諭吉

060919735991_20090628131630.png   06082835004200.png


今は こうなり・・・


2009062515540000.jpg  200906251554000100.jpg

200906250851000000.jpg




この? 変化が楽しみで ますます パピヨンを  してしまいました(*^_^*)


大吉、姫 と 家族入りし 戸惑いもあっただろうね~^^;

P105000100.jpg   2008022518500000000.jpg



でも とても優しいお兄ちゃんしてくれて ありがとうm(__)m


2009062515530000.jpg

諭吉にぃに ありがとうっ (*^_^*)



近所では 「王子」 と呼ばれる  諭吉 

実は、黒 & 短毛犬種が苦手で 喧嘩を売る  諭吉

ゴールデンが 大好きな  諭吉

ボールに興味が 全くない  諭吉


・・・・・・ まだまだ たくさんの 諭吉がいるけど


全部 大好きだよ (≧▽≦)♪♪




この日、6月25日は 

パパは お仕事、 娘は習い事、 息子は熱で 残念な誕生日になってしまいましたが

ケーキも買ったし、私1人で お祝いしましたよ♪


ケーキを 食べれないのを 悟り 自分から わざわざ離れた 諭吉^m^ 

01000.jpg

3ショット!! を狙いましたが  

それ以上に 姫が ケーキを狙うので 3ショットは 諦め 2ショット><

011 (2)00


そして~ やっと この時が きましたよ~

01200.jpg

013 (2)00


あっという間に 食べてしまいましたよ!!!



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




諭吉の パパ、ママ 諭吉達を 産んでくれて有難う。



そして、諭吉 

我が家に来てくれて ありがとう тнайк―+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚―чоц!!


これからも よろしくね~♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ






みなさん ご存知の通り

我が家には ♂2頭 そして♀1頭がいます。

200904151025000.jpg
右から 諭吉  姫  大吉


そんな我が家には 困った事がありました。

それは・・・

家族がいる時にはしない マーキング。


フリーにしているからしょうがないのですが

♂が2頭いる事もあって どっちがやったのか 分からずじまいな事が多々・・・

マーキングで狙われるのは いまだ置いてある ヒーター そして ソファーなど。


あと 家族が居るのに困った事は インターホンがなると吠える事や

家の前に 我が家の車が止まると吠える。(エンジン音で分かるらしい)

吠える事は しょうがないし、すぐ鳴き止むのですが

3頭一斉吠えは TVの音も聞こえないほどで、やっぱりキツイ^^;


でもでも、やっと マーキング犯 が分かりました。


諭吉が ガーシュウィンさん宅へ 修行に行っていた 1ヶ月間で (;一_一)

20090311205009.jpg
ガーシュウィンさん宅での1枚


その 犯人はね・・・ 


   諭吉君 あなたです!!!

RIMG0975.jpg

え? ぼっぼく??


そうですよ、諭吉君ですよ。

あなたが修行に出ていた 1ヶ月間 綺麗な我が家でしたから。。。

出掛けて帰ってきても マーキング探しはしなくて済みましたもん。

あとね、もうひとつ 分かった事がありました!!

それはね、吠え!!!

大吉も姫も 吠えませんでした (゚ー゚;Aアセアセ

吠えても ワン!と 1回限りで ワンワンワンと続きませんでしたから。

あなたが 吠えの筆頭犬だったんですね・・・

長年の悩み、マーキングと吠えの犯人が やっと分かりましたよ。


考えてみれば こーやってガーシュウィン宅でも やってましたね^^;
20090328185633.jpg


ごめんなさい
20090323090447.jpg
ガーシュウィンさん宅での1枚


でも、責める事はしないから安心してね(*^_^*)

私たちが 気をつけるから!!


ホント?? ぼく 嬉しい~
20090401082111.jpg
ガーシュウィンさん宅での1枚


うんうん、諭吉は変わらなくて良いよ♪

その代わり オムツくんにしちゃうから ^m^

なぁ~んてね!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 マーキングで困った事ありませんか?



またまた 諭吉話し 続いちゃいました^^;




諭吉は 3年半 家庭犬として 過ごしてきましたし

しつけなどは ほとんどしていませんでした ^^;

だから、ガーシュウィンさん宅へ 行った時は なにも出来ず・・・


人好き&ワン好きの 諭吉ですが

集中力はない、座り癖はある、呼んでも向かない、テーブルに乗せても 怖くて座る と

0 以下からの スタートでした。


そんな諭吉が お預け 2週間でショーデビュー!!
049.jpg
写真提供:にんにんさん

かなり 大それたことだったらしい (゚ー゚;Aアセアセ

でもでも!!この頃には テーブルに乗せても座らず、尻尾フリフリ♪♪♪

このフリフリのせいで せっかくのポーズが 崩れてしまったらしい。

やっぱり呼んでも 顔を向けない、集中力がない(+_+)

そしてガーシュウィンさんは 考える・・・

本部展で これは避けたいと・・・


そして 本部展!!!

私的には フリフリを見たかったんですが 

ガーシュウィンさんの作戦成功で 見れませんでしたが

003_20090409221038.jpg
写真提供:にんにんさん

テーブルに ちゃんと乗ってる~!

0070.jpg
写真提供:にんにんさん

ガーシュウィンさんの事 見てる~♪

と、大成長をしてくれた 諭吉でした(*^_^*)



たった1ヶ月間の お預かりで ショーデビュー&本部展

かなりのプレッシャーだったと思います。

それなのに、ガーシュウィンさんは 諭吉が頑張ったと 言って下さいました (ToT)


諭吉が ジゼルに恋をしたり、ショーに出るにあたり 大きな課題があったり と

忙しい1ヶ月になってしまいましたが  ホントに有難うございましたm(__)m

200904151025000.jpg



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


ずいぶん前の話に なってしまいますが

諭吉が 帰宅してきてから 天気も良かったので

散歩がてら お友達と 桜を見に行ってきたんですよ^^

010_20090415122039.jpg

011_20090415122039.jpg

チワワの ミュウちゃん
012_20090415122039.jpg

パピヨンの メリーちゃん
008_20090415122039.jpg

ちょっと暑かったけど、また一緒に行こうね♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ






