• 03<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >05




      寒くなると 我が家では 毎年恒例??の ヒーター前 陣取り合戦が 開催されます!!

              旦那以外 寒がりな為 ヒーターは かなりの必需品。

        諭吉も 寒がりなので、焦げちゃうぞ~って程 真ん前を陣取ってます^^;

           大吉は そんな私達をみて たま~に 参戦したりしてます♪

             
                さて、今回 ヒーター前を GET出来たのは~・・・・

                     200712210742000.jpg

                        諭吉&大吉でした~ローズ



            毛がモッサモッサな 大吉でも 寒いんでしょうかね・・・^^;

                 夜は 布団の中に 潜って寝てます。

                      200801021100000.jpg


             あの 赤いソファーも 肘置き?を 上手く使って 寝てたりします^^
                   001.jpg


                 そんな自由に 寝ている 諭吉&大吉ですが、人間が寝てると
                   002.jpg


                      舐めて起こします!!

                     あなたたちは 勝手ですね~ 自由ですね~ 
     
                     まっ!それがまた 可愛いんですけどね~^^


                諭吉は お客さんが来ると そこに行きたくてたまりませんが

                        行かせてもらえないときがあります。

                               そんな時は・・・・

                   004.jpg


               ドア下の 隙間から ず~っと こうやって 覗いてるんです!!

                  恐るべし ストーカー諭吉!!


そんな勝手な 兄弟に ポチッ とお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ





コメント
この記事へのコメント
★cavimamaさん★
こちらも、遅くなってしまいましたが
明けましておめでとうございます^^
今年も宜しくお願いします♪

キャビちゃんも ヒーター好きなんですね^^
我が家も、近すぎて 心配することあります~
焦げ臭くないか・・・とかねっ^^

うんうん、ほとんどのワンちゃんが ヒーター好きなんですね♪
2008/01/15(Tue) 11:43 | URL  | ひとみ #-[ 編集]
★不真面目母さん★
亀レス お許し下さい^^;
特に何があった訳ではなく
ダラダラとした 毎日を 過ごしていました。

ウララちゃんもみやびちゃんも 陣取ってるんですね^^
私も 最初はびっくりしました。
我が家だけなのかも・・・と。
だって、毛皮を着た ワンちゃんが ヒーター前を陣取ってるんですもん^^

ヒーター前を 陣取る子 多くて安心しましたよ♪

こちらも、遅くなりましたが 改めまして
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくおねがいします^^
2008/01/15(Tue) 11:39 | URL  | ひとみ #-[ 編集]
お久しぶりです
ひとみさん 遅くなりましたが
明けましてめでとうございます。今年も宜しくお願いします。

うちのキャビもヒーター大好きで、凄い近寄って寝ています
熱くないのか?とこっちがハラハラですよ~

ヒーター好きは、うちのキャビだけじゃないんですね~
(*'ー'*)ふふっ♪
2008/01/12(Sat) 13:40 | URL  | cavimama #-[ 編集]
ヒーターの前に陣取るの同じですーーー!!!
うちだけかと思ってました・・・
毛がフサフサなくせに寒がりなんですよねー
最初は驚いたんですが慣れました

改めて
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします
2008/01/11(Fri) 15:27 | URL  | 不真面目母 #-[ 編集]
★『jun』 さん★
チョコちゃんプリンちゃんも 陣取ってるんですね^^
もう、今時期は 皆さんのところでも 同じ光景が 見られるんですんね~

毛皮着てても 寒いって どーゆーこと??
って感じ~。^^

こちらこそ、今年も色んなお話しして下さいね♪
2008/01/11(Fri) 10:49 | URL  | ひとみ #-[ 編集]
★ルナママさん★
みずきちゃんのほうが 寒がりさんなんですね~
てっきり ルナちゃんかと思ってました^^;

内臓ボイル・・・分かる~~^皿^
2008/01/11(Fri) 10:46 | URL  | ひとみ #-[ 編集]
★カレンさん★
>犬は寒さに強いって言われてたけど、最近の小型犬は室内に慣れちゃって寒がりなコが多いみたいですよね。

そうみたいですね。
我が家の場合は 人間も寒がりで 南国屋敷だから
私たちが そうさせてしまったかも・・です><

>うちのリビングのドアは縦に細長いガラスがあるので、そこから玄関の方を覗いてたりします(^-^)

アハハハ~同じですね^^
ぜひ、その姿 みたいです♪
2008/01/11(Fri) 10:42 | URL  | ひとみ #-[ 編集]
★momoyaさん★
momoya家も取り合いしますか~^^

ヒーター前を陣取ったり、布団に潜ったり・・・
寒がりは猫だけじゃなく 犬も寒がりなんですね!

2008/01/11(Fri) 10:39 | URL  | ひとみ #-[ 編集]
★あやのさん★
明けましておめでとうございます^^
今年も宜しくお願いします♪

ちろるちゃんも、ヒーター前で 寝るんですね^^
ちろるちゃんは、寒がりじゃないイメージがあったから びっくりです^^;

ヒーター前の ちろるちゃんも見たいですね~☆

>もっと、距離置いて温まればいいのに。
そんなに熱くなる前にどけばいいのに。

ホントホント!!私も毎日思います(笑)
2008/01/11(Fri) 10:36 | URL  | ひとみ #-[ 編集]
★kuroさん★
今は ヒーターなしですか??

4頭いても、ヒーター前を陣取るのは アイラちゃんなんですね~
やっぱり、色んな子がいて楽しい^^

諭吉は、ヒーター前に居ても 舌出して ハァハァ言うことはないから
びっくりです!!
ハァハァ言う前に 移動してるのでしょうね。

そうそう!諭吉は 隙間からクンクン匂いを嗅いだり、
クゥ~ンクゥ~ンと 僕アピールをしてますよ。
2008/01/11(Fri) 10:07 | URL  | ひとみ #-[ 編集]
★コーダママさん★
コーダ君、マロン君も 寒がりですか~^^

ほんとっ!高級毛皮を着てるわりには 寒がりで困ります^^;
特に諭吉・・・><

ヒーターは 使ってないんですね。
我が家は コタツがないので、買いたいのですが オシッコされそ~で
踏ん切りがつきません。

コタツ入ると、出れないんだよな~^^;
2008/01/11(Fri) 10:02 | URL  | ひとみ #-[ 編集]
わ~~同じだわ♪
ヒーター前、ホントに近い所に陣取るよね~~
燃えそうです(^_^;)
毛皮着てるのにね(^∇^)アハハハハ!

今年もいっぱいお話させてくださいね♪
よろしくお願いします(*^_^*)
2008/01/10(Thu) 09:14 | URL  | 『jun』 #-[ 編集]
うちはみずきのほうが寒がりかな・・・。
ストーブのまん前で横になってます。
内臓ボイルされそうなくらい・・・・。

2008/01/10(Thu) 08:52 | URL  | ルナママ #ZsjQ0mUE[ 編集]
うちも寒がりで電気ストーブをつけると2匹ともストーブの前でまるまります^^
犬は寒さに強いって言われてたけど、最近の小型犬は室内に慣れちゃって寒がりなコが多いみたいですよね。
お散歩のときもコート着せないとブルブル震えてます。
諭吉くん、ドアの下のわずかな隙間から覗いてるんですね、可愛い♪
うちのリビングのドアは縦に細長いガラスがあるので、そこから玄関の方を覗いてたりします(^-^)
2008/01/10(Thu) 06:57 | URL  | カレン #R09gbM7g[ 編集]
家はヒーターの前リザとナナが取り合いしてる!
ワンコも寒がりだよね~

布団に潜る大吉君モモと同じ!
やはり似てるね♪
2008/01/10(Thu) 06:17 | URL  | momoya #-[ 編集]
明けましておめでとうございます♪
ほんと今更なご挨拶になってしまってすみません。
新年明けましておめでとうございます!
今年もちろる共々どうぞよろしくお願いします♪

諭吉くんも大吉くん、やっぱりヒーターの前大好きなんですね!
うちのも、脳みそ完全に溶けてるんじゃないか!?
って思うくらい熱くなるまで寝てます。。。
そして、その後ハァーハァー言いながら、玄関の石の上に行きクールダウン。

もっと、距離置いて温まればいいのに。
そんなに熱くなる前にどけばいいのに。

と、いつも思いますが、今日も↑の行動を繰り返してました(汗)

「犬は喜び庭駆け回り、ねーこはこたつで丸くなる~♪」

なんて、ありますけど、実際は犬も寒がりですよね(笑)
2008/01/10(Thu) 00:58 | URL  | あやの #ok1p82nM[ 編集]
うち、今の所はストーブがないんだけど、
マンションに居た時は各部屋にストーブがあったの。
で、ストーブの前を陣取るのはいつもアイラ。
頭をあぶって舌、思い切り出してハァハァ言ってるのに
ストーブの前から離れないのよね~。


最後の写真の諭吉君、わかる~。
隙間からクンクン匂いかいでるのよね。
フンフンって聞こえるもん(笑)
2008/01/09(Wed) 22:44 | URL  | kuro #-[ 編集]
うちもー!
うちのパピも寒がりだよー。
犬って高級毛皮着てるじゃない!って思うけど
やっぱり寒いのは寒いのねぇ。

我が家は今、ファンヒーターを使ってないので
寛ぐ場所はコタツです。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
2008/01/09(Wed) 16:48 | URL  | コーダママ #d/CpiV46[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
