• 05<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >07




先日 息子の学校で、PTA主催の 「プリザーブドフラワー体験」 がありました。

本当は参加したくなかったのですが、PTA役員の私は 人数確保の為に

嫌々参加させられました^^;

なぜ 嫌々かって??・・・・だって私、不器用なんですもん>< 

でも、そんなこと 言ってる時間はなくなり いざ教室へ~~

色々な物が 目の前にセッティングされ そこで さらにヤル気 ダウン

やっぱり細かい・・・手&指&腕が 攣りそうになる(T T)

でも・・やってくうちに・・・あれ?楽しい??

そうなんです^^; 楽しくなってきたのです♪♪♪

自分のセンスで 作り上げていく→出来上がりが楽しみ♪ てな感じ^^

                             そして1時間後・・・・・
                   200711191457000.jpg

                       こんなのできました~^^


200711191932000.jpg200711191925000.jpg


諭吉:なんですかそれ?            大吉:食べれますか?それ? と言いたげです^^;


やってみて わかりました!!  やってみないと分からないって 事が♪

だから、 これからは 色んな事に 挑戦していきたいと 思いました~^^



ランキングに参加してみました^^
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ







コメント
この記事へのコメント
★『jun』さん★
>私も苦手な分野だわ~~(^_^;)
私も ずっと そう思ってたんですよ・・・
でも、やってみると 楽しい?かも^^と、なったんです~。

季節物は 可愛いし 飾ってても良いですよね~^^

『jun』さんも 機会があったら ぜひちょうせんしてみて下さい^^

完成したときの 喜びは感動でしたから♪
2007/11/25(Sun) 18:06 | URL  | ひとみ #-[ 編集]
★cavimamaさん★
cavimamaさん、遊びに来てくだっさって 有難うございます^^
キャビちゃん良かったですね~♪
もう530gなんて、凄い勢いですね!
この調子で どんどん増えろ~!!!キャビちゃん^^

あみぐるみ??初めて聞きました。
やっぱ、細かい作業なんですね^^; でも、完成した時の喜びはホント良いですよね~♪

癖になりそうです。

こんど、「あみぐるみ」見せてくださいね^^
2007/11/25(Sun) 18:01 | URL  | ひとみ #-[ 編集]
私も苦手な分野だわ~~(^_^;)

でもとっても綺麗じゃないですか~~☆☆

これからの季節にぴったりに仕上がっているのですね♪

私の分もお願いしたいくらいです!(*^_^*)!
2007/11/23(Fri) 23:01 | URL  | 『jun』 #-[ 編集]
( ゚▽゚)/コンバンハ
ひとみさん ( ゚▽゚)/コンバンハ
この度は、キャビの事で、いろいろとアドバイスありがとうございました。
ブリーダーさんから戻ってきてから又血便・下痢が続くので
火曜日に病院へ行ったら、まだコクシジウムが治っておりませんでした。
今回行った病院は、ブリーダーや近所のペットショップなどに聞き
評判の良い獣医です。その獣医の処置が良かったのか
頂いた高栄養パウダーが良かったのか・・・・凄い元気になりまして
450gしかなかったのに今日は、530gに増えたんですv-424
この調子で元気になってもらいたいです。

プリザーブドフラワー(・∀・)イイ!!とっても綺麗ですねぇ~~
私はあみぐるみって言う物を作ったりするんですが
私も最初は、ちまちました細かい作業苦手だと自分で思っていました。
でもどんどんハマッテ 作ってる過程も楽しいけど
やっぱり完成したときの喜びって最高ですよねぇ~~
これからも、ひとみさんの作る作品いっぱい見せてくださいね^^
2007/11/23(Fri) 19:05 | URL  | cavimama #-[ 編集]
★momoyaさん★
>プリザーブドフラワーってお水をあげなくても枯れないお花ですか?
そうです!造花でもなく、ドライフラワーでもないので、
色も鮮やかで とても綺麗でしたよ。

>とても素敵な仕上がりですね~
高級感に溢れているわ!
有難うございます^^ 
今回は 時期的にクリスマス仕様ですが、正月仕様など
その時期&季節によって 色々あるみたいです。
2007/11/22(Thu) 11:24 | URL  | ひとみ #-[ 編集]
★ルナママさん★
>きれいにできてるわ~~。
ホントですか~? 有難うございます^^
不器用なもんで、かなり苦戦して 作ったので そう言って頂けると
素直に嬉しいです。

何事も やってみて、無理ならやめる・・・そう決めました!!

2007/11/22(Thu) 11:20 | URL  | ひとみ #-[ 編集]
プリザーブドフラワーってお水をあげなくても枯れないお花ですか?

とても素敵な仕上がりですね~
高級感に溢れているわ!

次回どんな作品が出来るか楽しみですね(^0^)
2007/11/22(Thu) 06:02 | URL  | momoya #-[ 編集]
きれいにできてるわ~~。
ようよ!何事もやってみないとね!!

27日も参加してみましょう!!!
2007/11/21(Wed) 21:50 | URL  | ルナママ #ZsjQ0mUE[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
