• 09<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >11




以前のエントリーで、諭吉が名前にも反応すると書きましたが

2匹が反応する言葉もあります。

まぁ、お決まりのところで「散歩」「まんま」「行く」「お菓子」などですね。

この言葉は、我が家では実行しない以外「禁句」となってます。

だって…即反応で、その後が困った君達なんですもん。

でも、ある言葉を言うと2匹共決まった行動をするんです。。。

それは「パパ?」です。(語尾は上がります)

「パパ?」と言うと、2匹揃って玄関にダッシュ

そして・・・・


20070718165005

こうなります。

一度、パパ?と言ってしまうと、ドアが開くまで

もしくは諦めがつくまで、ずっとこのままです。

仕事から帰宅した旦那は、2匹のお出迎えに幸せそ~
「諭吉も大吉もパパが好きなんだな」と一言。

本当にそうか??と思った私は試してみました!

旦那がいる時に「パパ?」と。。。


そしたら~旦那の真ん前を横切り

2匹揃って玄関へダッシュ~(*≧m≦*)ププッ

旦那はびっくり、私は爆笑~~~

「パパ?」とは、旦那の事じゃなかったんだなぁ~

と分かった実験でした♪♪♪




コメント
この記事へのコメント
★ガーシュウィンさん★
ガーシュウィンさんも実験してみましたか~(^▽^)

結果ママではなく、やはりパパ反応ですか…

パパのつぶやき…良いですね~!!

でも何なんでしょ~、ワン達にとって「パパ」って
こ・と・ば(^‐'*)b

2007/07/19(Thu) 14:28 | URL  | ひとみ #-[ 編集]
実験♪
ひとつ、 実験してみました。

”ママっ”  って言って見ました。
反応薄・・・

”パパっ”  って言って見ました。
どっひゃぁ~~~ん!  反応強!!

     やはり、みなさんの言うとおり
     本人 前にして・・・

”俺ってだれ?”   パパのつぶやきに笑^^
2007/07/19(Thu) 12:27 | URL  | ガーシュウィン #qgmWZX..[ 編集]
★momoyaさん★
子供(中1&小4)からの お出迎えがないので
2匹のお出迎えは、相当 嬉しいし 癒されるみたいですよ~。

実験結果から「パパ?=玄関=外」と繋がってると思われます(^‐'*)b
2007/07/19(Thu) 10:44 | URL  | ひとみ #-[ 編集]
★不真面目母さん★
椅子から立つと…分かります~~!
うちもそうです(^-^)

でも家の場合、台所に行っても何も出てこないのは知ってるみたい…f(^ー^;
どっちかと言うと「冷蔵庫」ですね。
冷蔵庫を開ける→食べ物が出てくる。。。と理解してるみたい。

私も裏切ってばかり、、、だって、2匹のお菓子なんて買ってないんだもん♪
2007/07/19(Thu) 10:39 | URL  | ひとみ #-[ 編集]
★kuroさん★
kuroさん宅も同じですか~??
しかも旦那さん通過で玄関に…ってとこまで(*≧m≦*)ププッ
そんな中、ディアちゃんは賢いですね~。
冷静に言葉を聞いてるんでしょうね。

勝手にソワソワ…分かります~。
私が携帯を閉じただけでも、出かけるんじゃないか?とソワソワ君達です(^_^ゞ
2007/07/19(Thu) 10:31 | URL  | ひとみ #-[ 編集]
諭吉君も大吉君も可愛いね~
こんな出迎えされたら嬉しいよね♪

所でパパって玄関のドアの事かしら?
2007/07/19(Thu) 08:37 | URL  | momoya #-[ 編集]
ハハハハ
でもカワイイですね~
うちは「ダイダイ」という言葉も「お父さん」という言葉もわかってないみたいですよ。。。
あんまり嬉しくないのかな?
我が家では、私がイスから立ち上がるとソワソワしますね
「台所行くの?」=「何かくれるの?」
というとこです(笑)
そんな期待をいつも裏切ってる私です。。
だって台所に用事ないし・・
2007/07/18(Wed) 21:50 | URL  | 不真面目母 #-[ 編集]
きゃー、あはははは~。
わかるわかるー同じだもーん。
「パパが帰ってきたかな~?」って言うと旦那が居ても
玄関ダッシュですよ。
ディアだけは「パパはここにいます」って顔でダッシュしないんだけどね。
(さめたコだわ~)


うちの実行時以外は禁句、同じです。
「さー」なんてのも続く言葉を勝手に予想してソワソワしだします(笑)
2007/07/18(Wed) 18:21 | URL  | kuro #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
