• 06<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >08




恥ずかしながら、諭吉は呼び戻しがききません。

もちろん、リードを離しての散歩なんて有り得ません。。。

だから…リードを離して、おもいっきり遊べて、笑顔が見れるドッグランが幸せです♪

……幸せなはずでした。。。

「はずでした」と言うのは、
諭吉が人にオシッコ?をかける様になったのです。

ドッグランに行く度に1度は必ず……。

日曜日もドッグランに行ったのですが
日曜日は、諭吉の真後ろを旦那が付いて回って、防ぐ事が出来ました。

が、毎回 付いて回る事は出来ないので
どうすれば良いのか悩んでいます(;_;)

マナーパンツを履かせてのドッグランは
可哀想で気が進まないんですょ。
せっかく楽しく遊べる場所なのに~と。

でも、逆に楽しく遊べる場所だからこその、マナーパンツなのでしょうね。。。

ん~何が良い方法はないですかね。




コメント
この記事へのコメント
★ガーシュインさん★
諭吉の前に仁王立ちしてくれます??

かけるどころか…きっと諭吉の事だから、お腹をすぐ出しますよ(*≧m≦*)ププッ

2007/06/21(Thu) 23:38 | URL  | ひとみ #-[ 編集]
よーし!!
私が、諭吉のまん前に 仁王立ちしましょう。
そして、
”こらーー、 かけてみろーー!!”っとガンつけましょう!!

・・・・・
思いっきり かけられたりして・・・♪
2007/06/21(Thu) 15:29 | URL  | ガーシュウィン #qgmWZX..[ 編集]
★kuroさん★
男の子には良くある行動なのでしょうか。

やはり、私も息子も諭吉の攻撃にあっていますょ(>_<)
確かに、気を張ってばかりじゃ、楽しいはずのドッグランが
楽しくなくなっていきますよね(;_;)

マナーベルト……考えてみたいと思います。
2007/06/20(Wed) 22:45 | URL  | ひとみ #-[ 編集]
★momoyaさん★
女の子でも、悩みはあるんですね~。
他所での室内で、オシッコしちゃうのですか。。。

やっぱり、気を張るより良い案を優先させた方が、良いのでしょうね。
2007/06/20(Wed) 22:41 | URL  | ひとみ #-[ 編集]
ん~、いろんな匂いに反応してるんでしょうね~。
うちのディアの生んだ仔が時々遊びに来てくれるんですが、
男の子はあちこちオシッコかけるうえに飼い主さんにもチャーってやっちゃってますね。

常に見て期を張ってなくちゃならないのだったら、
楽しいはずのsドッグランも楽しくないですよね。
飼い主さんが楽しくないと諭吉君もだんだん楽しくなくなると思う。
マナーベルトひとつで飼い主さんも周りの方も楽しく過ごせるんじゃないでしょうか。
諭吉君は不本意かもしれませんが。
2007/06/20(Wed) 16:09 | URL  | kuro #-[ 編集]
男の子は縄張りとかあるからしょうがないのかな?

家のモモは女の子なのに他所の室内だとオシッコしちゃうの・・・
だからいつも紙おむつ着用です(泣)
2007/06/20(Wed) 09:10 | URL  | momoya #-[ 編集]
★ルナママさん★
男の子には多いんですね…

しかも、ルナママさんがかけられた事があるなんて!!
私も諭吉にかけられた事がありますが、ショックでした。。。(〃_ _)σ∥

マナーベルト着用の方が、人間にも諭吉にも良い事なのでしょうね。

2007/06/19(Tue) 17:07 | URL  | ひとみ #-[ 編集]
お悩みのようですね・・。
我が家は女の子なのでこうゆう悩みはないのですがね。

男の子はけっこうおおいですよ。
まして、ドックランにいる人はみんな犬の匂いが
してるんだし・・・魅力的な匂いとか、男として
張り合わなきゃいけない匂いとかあるんじゃないかしら
わたしも何度かかけられましたよ~~。
気になるならマナーベルトがいいですよ。
2007/06/19(Tue) 11:22 | URL  | ルナママ #ZsjQ0mUE[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
