• 06<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >08





まず、姫に お祝いコメントを下さった


みかんさん・ティアママさん・ユッキ-さん・ティンカーベルさん 有難うございましたm(__)m



ここでコメントの お返しとさせて頂きます(*^_^*)



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


姫の出産が 17日の夜に始まったのです・・・。

その日の午前中に レントゲンを撮りに行き

お腹にいる子達が 4頭だと分かり びっくり!!して帰宅したんです。


その後、姫の様子に 変化が出ました。

近くにある紙袋に入るし・・諭吉&大吉に威嚇はするし・・・><

ピリピリ&ソワソワしてるのが 私にも伝わってくるんです。

そして、夕方になると ハアハアしてきて・・・ 夜になる頃には ホリホリまで。

その時点で ブリーダーさんに連絡を入れ、指示を仰ぎました。


作ってあった産箱に ヒーターを入れ、姫を入れると 全く出て来ません。

やっぱり今日なんだな・・・と 不安が~><

姫を励ましながら 様子を見てると いきみ出したので お産セットを 産箱周りにセッティング!!

どれくらい待ったかな~  


18日の 1時05分 第1子 誕生!! 124gの 女の子 

逆子でした~(ToT)


1番


旦那はビデオを撮っていたので、寝ていた娘を起こし 臍の緒を 縛ってもらいました。

処置が終わり 1子を 姫に渡すと

「何これ!私いらない!!」と 逃げ惑っていました。

そんなこんなをやっていると 再び陣痛が!


1時45分 第2子 誕生!! 129gの 男の子

このこは 頭から^^

2番
 

そしてそして、また姫に預けると・・・(1子はOKになってました)

「え!もう1個いるの~?」と BABYの受け入れ態勢が 出来始めていました。


それから 待つ事1時間4分!  2時49分 第3子 誕生!! 95gの 小さな女の子

このこも頭から^^

3番


この時点で 姫が 落ち着いてしまって・・・

今までも陣痛の合間に 部屋の中を歩かせていたのですが 今回は歩こうともせず(>_<)

でも、頑張って歩いてもらい 休憩をしていると

突然 キャン!!と言い・・・人間の布団の上で 第4子を~

3子の出産から 1時間8分が経っていました。


3時57分 137gの 女の子 誕生!!

この子を見て 笑ってしまいましたが 姫に そっくり(^◇^)

4番


みんな凄い勢いで動き、元気に おっ〇い争奪戦をしていました^^


姫・・・頑張ったね。とても可愛い子た達を 有難うm(__)m

ホントにホントに ご苦労様でした!!



第3子、小さい身体で 頑張ったのですが 19日の夜に 虹の橋を渡りました。。。

3子ちゃん、ありがとう♪ また会おうね・・・


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ





コメント
この記事へのコメント
ユッキーさん♪
有難うございますm(__)m

3子ちゃんは とても残念でした。
他の子達が3子の分まで元気に育ってくれることを願います(*^_^*)

チョコラおばちゃんだなんて^m^

2010/05/31(Mon) 12:15 | URL  | ひとみ #-[ 編集]
ぼぶママさん♪
亀レスでごめんね~^^;

私も その日に産まれるだなんて
思いもしなかったから びっくりだったよ~。

3子の分まで元気に育ってほしいと思ってるよ(*^_^*)
可愛い頃に見に来てね(*^^)v
2010/05/31(Mon) 12:12 | URL  | ひとみ #-[ 編集]
あっさー さん♪
お久しぶりです~
亀レスごめんなさいm(__)m

有難うございます♪
3子の分まで 元気に育ってくれる事を
願います!!
この子達の成長、一緒に楽しんで下さいね^^
2010/05/31(Mon) 12:10 | URL  | ひとみ #-[ 編集]
こんにちは^^
姫ちゃんお疲れ様

3子ちゃん残念だったけど
3子ちゃんの分も他の子達が元気に
すくすく育ってくれるよ~

大きくなったらうちのチョコラオバちゃんと遊んでねv-291
2010/05/28(Fri) 14:42 | URL  | ユッキー #x9c5GV3o[ 編集]
無事に産まれて本当に良かった。
一緒に病院行った日に産まれるなんて思ってもいなかったからびっくりしたもん。

3子ちゃんは残念だったけど、他の子達はすくすく成長して会えるのを楽しみにしています。
2010/05/27(Thu) 21:09 | URL  | ぼぶママ #-[ 編集]
おひさしぶりですー!
って、生まれてるーーーーーー!!!!
おめでとうございます★
3子ちゃんは残念だったけど、
後の3ワンは元気に育つといいですね!
これからの成長を楽しみにしてます!
2010/05/25(Tue) 21:18 | URL  | あっさー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
