• 05<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >07





我息子の 山本譲二好き を ご存知の方もいらっしゃると思いますが・・・

今回も 譲二さん話デス~。


息子の譲二好きは 学校でも有名な話。

お昼の放送とかでも 譲二さんの曲を流したり、上級生を送る会とかでも

歌っちゃうくらい 好きなんです^^




ある日、学校に行くと 先生が 「今日 譲二さんのサインを持ち帰りますから(*^_^*)」と???

「はぁ?」 私は訳が分かりませんでしたが、先生の話を 良く聞くと・・・

「4月に転任してきた先生が 譲二さんと繋がる知り合いがいて

〇君の事を話して サインを貰ってきてくれたんですよ~」と!!!

「え~!ホントですか~?なんで?なんで?」 

・・・・なぜか私のテンションが上がってしまいました^^;


息子は 私より先に知らされたせいか 落ち着いてましたが

サインを貰ってきてくれた先生と

 「お礼の手紙を書くね!」  「うん、そうだね^^譲二さんも喜ぶと思うよ」 

 「じゃ、文通しようかなっ^^」  「そ、それは・・・^^;」 と 

ケタ外れの事を言っていましたが、とても・・・とっても 喜んでいました♪




こんな偶然もあるんですね。

サインが頂けるなんて 絶対に有り得ないと思っていましたし

「凄い!凄いじゃん」と 家族揃って喜びましたよ(^-^)


ではでは 頂いた サインです☆

P1000116.jpg


達筆が故に 最初は なんて書いてあるのか分かりませんでしたが^^;


(息子の名前) 君江

意志あるところに 道は拓ける 

山本譲二




なんて良い言葉なんでしょ~(*^_^*)

友達のお母さんも 言葉の意味に感動していました。

・・・なんか 色んな意味で勇気を貰い 頑張れる気がしてきました!!



って、私がこの記事を書いてるのを いい事に 

ヤンチャ姫が こんな事を (;一_一)

2009091814260001.jpg

それに比べ 兄さん達は~

2009091814460000.jpg

私の 足もとで寝ていました^^




この場を お借りして

譲二さん、有難うございました m(__)m これからも頑張って下さいね!!

先生、有難うございました(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




コメント
この記事へのコメント
Miuさん♪
はい、とても良い譲二環境に?置かれたように思いました^^

そして素敵な言葉・・・
息子と同じ学校のお母さんも感動していました。
偶然にも宝物が1つ増えた事は とても嬉しい事ですね(*^_^*)
譲二さん、覚えて頂けてますかね~^^;
そうだとしたら・・・息子、声にならないくらい喜んじゃいますよ♪
2009/09/19(Sat) 14:53 | URL  | ひとみ #-[ 編集]
みかんさん♪
恐怖体験もありましたが
譲二さんに関しては良い事続きですね♪

息子には まだ言葉の意味が難しいかも知れませんが
いづれ理解してくれるといいなぁ~と思ってます^^
今時の子がお昼の放送で譲二さんの曲をかけたので
印象に残ったのかもしれませんね^m^
2009/09/19(Sat) 14:48 | URL  | ひとみ #-[ 編集]
ガーシュウィンさん♪
そうみたいです^^
息子の思いだけでしたが、少なからず道は道は拓けました♪

譲二さんは片耳が不自由になったとニュースで聞きました。
それでも歌う!プロですね^^
1本筋!!男としてカッコいいですね(*^_^*)
2009/09/19(Sat) 14:38 | URL  | ひとみ #-[ 編集]
すごいですね♪
すごいすごい(*^_^*)
なんて素敵な先生!
そして、勇気が貰える素敵な言葉!
息子さんもそして、ひとみさんも嬉しかったでしょうね♪
また一つ宝物が増えましたね(^_-)-☆

以前お会いして、肩を組んでもらった事を書いたりするともしかしたら覚えてくれているかもしれませんね♪
なんだかお返事も届きそう^^
楽しみですねv-10

2009/09/19(Sat) 10:04 | URL  | Miu #HXuLjvaI[ 編集]
ここずっと良い事続いてますね~♪
”意志あるところに道は拓ける”
息子くんはこの言葉を胸に将来の夢を歩むのかな?
譲二大好きアピールも凄いけど
学校の先生を動かす息子くんが凄いです☆
なんかひとみさんちの笑顔が浮かぶなぁ~≧(´▽`)≦
2009/09/19(Sat) 08:04 | URL  | みかん #-[ 編集]
持つべきものは 学校の先生ですね!!
・・・違うか。。。

何はともあれ 大大大好きだと こうやって 道は拓けるんですね。

ところで 譲二さん、 方耳 不自由になられたんですか?
それも 知りませんでした。

プロですね~~^^

いつか 徹子の部屋で譲二さんが出られましたが
上京するまでの やんちゃぶりから 厳しかった親御さんへの 感謝までの トークは
すごい 親近感があって 話し方も 一本筋が通ってるような、
そんな お人柄を見た気がしましたよ^^
2009/09/19(Sat) 07:46 | URL  | ガーシュウィン #qgmWZX..[ 編集]
ティアママさん♪
サイン、息子の意志が通じたのでしょうか( ̄∇+ ̄)

実は…息子と 譲二アピールしてて良かったね♪
って話していたんですよ( ̄▽ ̄;)

以前、見たニュースで
譲二さんは、片耳が不自由になられたので
尚の事、言葉に重みがあるような気がします。

息子に ずっとこの言葉を忘れてほしくないですね。
2009/09/19(Sat) 00:13 | URL  | ひとみ #-[ 編集]
ヨッシー&ユッキーさん♪
写真とサイン 家宝にしちゃいますかぁ~(*≧m≦*)

写真は息子の部屋に、サインはリビングに飾ってますが
朽ちないように、もっと大切にしないといけませんね(*^-')b

譲二さん、私と息子の事を覚えてますかね( ̄▽ ̄;)

特徴はありますが、色んな方と お会いしている
譲二さんですから、それは ちょっと厳しそうですね…

でも そうであってくれたら嬉しいです(*´∇`*)
2009/09/19(Sat) 00:05 | URL  | ひとみ #-[ 編集]
『意志あるところに 道は拓ける』・・・
このサインが手に入ったことも、ある意味そうじゃないですか!!!
「譲二さんが好き」って、意思をアピールしてたからヾ(〃^∇^)ノ♪

すごいね!!(^Q^)/゙
心に強く思うことって、誰かが見ていてくれて、協力してくれんだよね!

素敵な先生に出会って良かったねv-221息子さん!
2009/09/18(Fri) 22:15 | URL  | ティアママ #-[ 編集]
すご~い(*´∇`*)
写真といいサインといい
これは家宝にするしかないですよ~
息子君よかったですね(^^)

もしかしたら山本さん息子君とひとみちゃんのこと覚えてるかも!
2009/09/18(Fri) 17:43 | URL  | ヨッシー&ユッキー #x9c5GV3o[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
