• 04<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >06





お盆も終わり、陽射しは まだまだ強いですが

夜は だいぶ涼しくなり 日が落ちるのも早くなりましたね・・・

もう秋が すぐそこに来ているのでしょう。


大好きな夏が終わっちゃう~と 悲しくなる ひとみです^^;


それはそうと、パパのお休みも1日だけ取れました。

海には行けませんでしたが・・・ プールに行ってきました!!


その日は 生憎の曇り空。

水の中にいた方が 暖かかったくらい。

でも みんな焼けてました(^-^)  曇りの方が焼けるんだよね~><





前置きは 良いとして^^;

タイトルの 「恐怖体験」ですが・・・


思い出すだけでも ゾッとし 生きた心地がしませんが

この休み中に2回もありました。


その1


日中の散歩は まだまだ暑いから もちろん夕方の散歩。

その日は いつもより少し遅い時間になっちゃったんだけど

娘と2人で行ってきました。

娘に 大吉を引いてもらい 私は 諭吉と姫を 連れてました。

ずいぶん歩いた その時 大吉と姫が 何かを取り合ってます。

なんだ~?と思った その時!!! 

バタバタバタ~~~~~ と 羽の音。

その音はすぐ鳴り止んだけど・・・


大吉は 野生気質が 残っているのか?ってくらい

鳥や猫や蝶や葉っぱまでも 追いかけるので 

何だったんだろうと 大吉を見てみると 大吉の口から・・・・

口から 何かが ちょろっと出ていたのです!!!


そうです、セミ!蝉!!せみの羽です!!!

うわ~っと びっくりしながらも 大吉の口に 私の手を持って行きましたが

時すでに遅し・・・・(ToT)

あ~美味しかった、 ごちそう様でした^^ と言わんばかりに 口元を ぺロ~ッ と。。。。


蝉なんか食べて大丈夫なの???


色々な事が 私の頭の中を駆け巡りましたが 様子を見ることにしました。


次の日の夕方 見事に 大吉の ウ〇チから セミの残骸が~。

やっと 私の恐怖体験 その1が 終わった瞬間でした。

2009072300340000122.jpg

だって、食べてみてかったんだモ~ン。

分かった、分かったよ・・・

でも もう 食べないでね(ToT)



その2

これも 散歩に行く時の事でした。

姫のリードは 姫が カミカミしちゃって ボロボロでした。

その日、リードを良く見ると かなりキワドイ状態><

姫に装着する前に 何度も引っ張って 状態をチェック!!

結構 頑丈に くっついていました♪



くっついていたはずでした・・・(--)



家を出た瞬間、 先に出ていた 諭吉&大吉を追いかけ様と

姫が 凄い力で グッと 前に出たら~

プッツ~ン  と リードが切れ  姫が猛ダッシュ

そう、チーターの様に。


追いかけていた 諭吉&大吉も 通り過ぎて・・・・ 遠くの方へ (>_<)


追いかけると逃げる! そう思った私は 

すかさず  「姫ちゃ~ん お~か~し~」 と 叫びました。


すると 姫は 止まり こっちを見ています。

お散歩バックの中にある、ウ〇チをいれる ビニール袋を 出そうとしたところ

猛ダッシュで こっちへ向かって来ました!!!


そして 無事 確保~ 。


もし・・反対側に走って行っていたら・・・

バス通りで車が多く通ります。


それを考えるだけで もう 怖くなりました。


危険な賭けは やめた方が良いですね><

即、新しいリードを 買いました (゚ー゚;Aアセアセ

P1000104123_20090819135903.jpg


あたち、チーター気分で走りまちた(*^_^*)


そうでしたか・・・

ドックランで チーターになれると良いのにね^^;


諭吉が とてもお利口さんに感じた 恐怖体験。


あ~ホントに 怖かった(ToT)

200906251554000100.jpg

ママ、僕は そんな事しないよ~

その言葉だけで 十分デス^^♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




コメント
この記事へのコメント
Miuさん♪
Miuさん、こんばんわ^^
こちらこそ お休みの所メールをしてしまい
失礼しましたm(__)m
お父様が入院?大丈夫でしょうか?
心配ですね。 早く良くなり退院が出来るよう祈っています。

恐怖体験、心霊系だと思っちゃいました?
でもある意味相当怖かったですが・・・(汗)
ホント無事戻ってきてくれて良かったですよ^^;
やっぱり呼び戻しは必要なんですね~
恥ずかしながら、どの子も呼び戻しが出来ません><
冷戦な判断だったか分かりませんが(゚ー゚;Aアセアセ
これ以上遠くに行くのは怖かったので
追いかけちゃだめだ!!と 切り替えました。

セミ、出てきて良かったです~^^;
残骸は結構グロかったです(ToT)
2009/08/24(Mon) 20:56 | URL  | ひとみ #-[ 編集]
焦りましたね!
ひとみさん☆こんばんわ^^
メールもありがとうございましたm(__)m
ちょいと実家の父が入院してバタバタしておりました(汗)

恐怖体験って稲川淳二系の体験かと思いきや
姫ちゃん!めちゃくちゃ焦りますねv-356
読みながら私もゾッとしてしまいました。
ホント、無事に戻ってきてくれて良かったですv-352
良くしつけ教室の先生に呼び戻しをキチンとできるようにしましょうって言われるけど
とっさの時って追いかけちゃいますよね(汗)
冷戦な判断!ひとみさん、さすがです♪

セミを食べる話はよく聞きますがv-356
出てきてよかったですね(苦笑)
2009/08/22(Sat) 23:57 | URL  | Miu #TFa0w/Dc[ 編集]
noncoさん♪
大吉、セミ食べちゃいましたよ><
羽がバタバタ・・・はい 生きてました。

クリス君は食べないんですね~。
飼い主側からすれば1番いいですよ♪
我が家は、みみずも危険ですから(--〆)

姫、チーターになったみたいですよ^^;
食いしん坊さんだから お~か~し~で戻って来てくれましたが^m^

noncoさんも経験者だったとは・・・
車通りが多い所を何往復も??
それは生きた心地がしませんね(ToT)

でも無事で何よりでしたね!!
2009/08/21(Fri) 23:38 | URL  | ひとみ #-[ 編集]
amika♪さん♪
はい・・・
前から気にはなっていたみたいです^^;
やっと食べれて大満足の様子でした。
美味しかったかは 謎ですが ぺロ~ンと
やっていたので美味しかったのかも><

amika♪さんもリード切れの経験者でしたか。
あれって本当に心臓に悪いですよね・・・
追えば逃げるし、なんか楽しそうだし(--〆)
もう、気をつけます!!
2009/08/21(Fri) 23:29 | URL  | ひとみ #-[ 編集]
みかんさん♪
そうなんですよ><
心臓にかなり悪い恐怖でしたよ^^;
姫があっという間に小さくなって行って・・・
思い出すだけでゾッとします(ToT)

みかんさんも経験済みだったんですね。
首輪が取れちゃうなんて 思ってもいない事だから なおさらですね。

その口で喰ったんかぁ~?!
我が家でも やってました^m^
2009/08/21(Fri) 23:25 | URL  | ひとみ #-[ 編集]
こんばんは~
大ちゃん。。。蝉食べちゃったの~?
最近、よく道に転がってるけど
羽がバタバタしたって事は、生きていたのねi-183
何でも食べちゃうクリスだけど、不思議とミミズや昆虫は食べません。

姫ちゃんが憧れのチーターに!?
「お~か~し~」で戻ってきて、本当に良かったね!!
クリスも一度、リードが外れて逃走したことがあるのよ~
あの時は生きた心地がしなかったわ。
結構車の多い通りを何回も横断したのよ~i-240
一番前の車の人がいい人で、捕まるまで止まってくれたの。
渋滞しちゃって、みんなが見てて恥ずかしかった思い出が。。。

お互いに、無事で良かったね♪
2009/08/21(Fri) 22:11 | URL  | nonco #NNZ72WTo[ 編集]
蝉!!
食べてみたかったのね^^;
美味しかったのかなぁ??

姫、良かったね!
リードが切れた経験、あるよ~
焦るよね。。。追えば逃げる!
面白くなるみたいで、全然捕まえられなくって泣き入ったことを思い出したよ・・・

恐怖体験・・・
お疲れ様ね!!
2009/08/21(Fri) 21:42 | URL  | amika♪ #a1rtvl7.[ 編集]
ひぇぇ~|)゚0゚(| 心臓に悪すぎる恐怖じゃないですかぁ~
姫ちゃんの走ってく姿を想像しただけで
顔面蒼白になっちゃいました。。
ロワが1年経ってない頃に首輪が外れて
走っていった経験思い出し身震いです。
それにそれに!!虫が大嫌いな私は
蝉を食べられるとその日はその口が食べたんか!!といいながら絶対に近寄らせません(苦笑)



2009/08/21(Fri) 19:39 | URL  | みかん #-[ 編集]
ガーシュウィンさん♪
イナゴの佃煮ありますね~

でもセミは・・・><
セミを食べるパピヨンですよ!!!
もう大吉は パピヨンの域を越してしまったのかしら(゚ー゚;Aアセアセ

姫の事では 必死でしたよ(ToT)
どうしたら戻って来るかってね ^m^
さすがの食いしん坊だから お・か・し~
で戻ってきてくれました(^-^)
2009/08/21(Fri) 12:42 | URL  | ひとみ #-[ 編集]
ティアママさん♪
確かに、心霊現象の恐怖体験だと思われますね^^;
でもでも、やっぱりそれ以上でした><

知り合いのワンちゃんも セミは食べちゃうよ~とか
口の中に居れて遊んでるよ♪とか聞いて 少し安心しましたが
やはり、もう見たくないです(ToT)

姫は ホントに怖かったです。
姫が遠くなっていく姿を見ているだけの状態だったし・・・

心から何事もなくて良かったという気持ちと
反省の気持ちでいっぱいです。

姫、気持ち良さそうでしたよ~^^;
2009/08/21(Fri) 12:38 | URL  | ひとみ #-[ 編集]
ユキ&ヨシさん♪
チョコラちゃんも
セミを食べた事があるんですか~?
あの光景は もう見たくないですね><

っていうか
セミって人間も食べれたんですね~。
2009/08/21(Fri) 12:32 | URL  | ひとみ #-[ 編集]
イナゴとか バッタの佃煮があるくらいだからな・・・

 でも せみを食べるパピヨンですか!?
 恐怖ですよね~~~そりゃ~~(笑)

姫ちゃん、 命拾いしましたよね!
ママ ナイスっ!^^
2009/08/20(Thu) 08:40 | URL  | ガーシュウィン #qgmWZX..[ 編集]
心霊現象かと 思ってしまいました(;´▽`A``

いやいや、心霊現象よりもっと恐い体験でしたね!?(゚〇゚;)

セミは食べちゃっても多分大丈夫だと思うけれど、ゾッとするほどイヤですよね!

姫ちゃん事件ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!
これ以上の恐怖は無いですねi-199
心臓バクバクもんだもの!
でも良かったぁヽ(*^^*)ノ何事もなくて・・・

でも姫ちゃん、気持ち良かっただろうね!
2009/08/19(Wed) 22:36 | URL  | ティアママ #-[ 編集]
大丈夫だと思います^^;
うちのチョコラも蝉を生け捕りにして・・・
食べてましたから><

蝉は人間でも食べれるし
大丈夫だと思いますよ~
2009/08/19(Wed) 21:22 | URL  | ユキ&ヨシ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
