• 05<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >07




昨日は娘の入学式でした~

少し大きめの真新しい制服を着た娘を見て・・・なんだか不思議。

実感が沸かないまま、いざ学校へ~~。

式が始まるまで子供は教室・・・保護者は体育館で待機。

10時に式が始まりました!!

あら?あれ??・・・・・・「冷めてる・・・?」

幼稚園や小学校と違って、さっぱりして事務的な感じがしました><

中学校ともなると、こんな物なのでしょうか?




在校生チェックもしてきましたよ~^^

どんな子達がいるか・・悪い感じの子はいないか・・・

もしいたら、私が押さえつけてやろうと思って~(笑)

旦那には「お前はバカか!過保護すぎる!!」と言われましたが

式も終わり、家に着くと娘は制服姿を小学校の先生方に見せてくる~と

嬉しそうに出掛けて行きました。

親が思うほど子供って考えてないんですね^^;

今日は張り切って学校に行きました^^

頑張れ~~!!!

20070410124122.jpg


娘のランドセルをお下がりしてもらい、喜ぶ息子と・・・




コメント
この記事へのコメント
★kuroさん★
亀レスですみません。

ホント子供のバッグは重いです><
こんなに重いなら教科書置いてきちゃえば良いのに・・・と思いました。

通学は徒歩10分くらいです^^
2007/04/17(Tue) 14:34 | URL  | ひとみ #-[ 編集]
中学校は荷物がね~ほんと、重いです。
軽い気持ちで持ち上げようとしたら、持ち上がらなくて
子供たちって大変なのねーって思いましたよ。

どの学校にも校則を守らない子や中学生らしくないことをする子はいますよね。

通学は?徒歩ですか?
2007/04/13(Fri) 11:41 | URL  | kuro #-[ 編集]
ご入学おめでとうございます!
これから楽しい中学生活が始まるのね~
青春よね~
羨ましいわ♪
2007/04/12(Thu) 08:50 | URL  | momoya #-[ 編集]
★junさん★
junさんの地域は5日が入学式だったんですね~。
ご入学おめでとうございます。

大きなバッグを重そうに持ってる姿は初々しいし微笑ましいですよね^^

私も小学校とは違う学校生活に、対応出来るか不安です(T T)
2007/04/11(Wed) 23:55 | URL  | ひとみ #-[ 編集]
ウチは、5日(木)が入学式でした。

クラス確認の後は別行動・・・。同じでした。

さっそく、重たいカバンをしょって通っています。

「背が縮みそう」って言いながら…まだ可愛いですね。

でも、今日から部活の仮入部だそうで

5時を過ぎても、まだ帰ってきてないんです。

後で、話を聞くのが楽しみです♪


それに早速明日は授業参観です。

小学校とは随分違う学校生活に、私がついていけるかな…(^_^;)


2007/04/10(Tue) 17:14 | URL  | jun #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
