• 03<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >05





我が家の 諭吉・大吉・姫は 仲がいい方だと思います。

200905171115001111.jpg

が!!3頭で遊ぶ事はありません・・・

良く見る 組み合わせは 諭吉&大吉  大吉&姫ですね。


姫は、レディ になったとはいえ まだまだ やんちゃだから

諭吉&大吉に 飛びかかっていくのですよ・・(>_<)


その飛びかかりに 対応&反撃が出来るのが 大吉。

なにも出来ず 「ママ~助けて~」 と 強いメヂカラ で 助けを求めてくる 諭吉。

きっと、諭吉は 優しいのでしょう~ね(*^_^*)


だってね、ドックランなどで 大吉や姫が

他のワンちゃんに 追いかけられたり 吠えられたりしてると

ターゲット探し中の 諭吉が どっからともなく来て その2頭の間を 突っ切っていくんです!!

そして そのまま 再び ターゲット探しに・・・(゚ー゚;Aアセアセ

でも、諭吉が 割って入る事で 吠えられたり 追いかけられたりする事が 終わるんです^^

それを初めてみて 分かった時は さすが 兄さん!!! と 感心してしまいました(*^_^*)


だろ~ 
200905152342000.jpg


大吉の場合は、 姫の事が心配なのか 姫の周辺に必ずいます。

ボールさえなければの話ですが~(>_<)

なんていっても ボール命の 大吉!! 

ボールがあれば 休憩もせず ずっと遊んでます・・・

遊びます・・・

私たちに ボールを投げろと 付き合わせます(ToT)


ボールがなければ 姫の近くで 見守ってる感じ ♪♪♪

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・・。・。・・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。。・



そんな 大吉兄さんが この前 姫を 怒ったんです!!

大吉が 遊び終わって その辺においていた おもちゃで 姫が遊んでいたら

姫の まん前まで行って 「ワン!!」 と一言・・・

そしたら 姫 へこんでしまいましたよ。

え!!なんで怒るの~?                 あたち 悪い子してませんよ~(涙)   
200905162140000.jpg   200905162141001.jpg

大吉兄ちゃんなんて・・・
200905162142000.jpg

この顔をみた 大吉は 無言で その場を立ち去りました (笑)

家の 男どもは 優しいのか? 弱いのか??


にぃに達 これからも あたち を たくさん守ってね^^
200905171118000.jpg

兄さん達、やんちゃ姫を これからも 宜しくね♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


あっ!! 大吉の叶わぬ恋ですが  いつの間にか 終わってました~^^;

ご心配おかけしましたm(__)m




コメント
この記事へのコメント
amika♪さん♪
諭吉 好きですか~?
なんなら貸出しましょうか?
マーキング男ですけど^m^

良い男って言って頂けて
犯人扱いされた諭吉も 喜んでいますよ♪

ターゲット探ししてても しっかり弟&妹も見てたんですね~^^
2009/05/22(Fri) 21:02 | URL  | ひとみ #-[ 編集]
JUNさん♪
人間同様?!
そうかもしれませんね~^m^

近い血縁でも
こんなに性格って違うんだな~って実感してます。
でもホント面白~い♪

チョコ&プリンちゃんも 面白い??
2009/05/22(Fri) 20:57 | URL  | ひとみ #-[ 編集]
諭吉!やっぱり好きだなぁ~
いい男だなぁ~♪

兄ちゃん、頼りになるじゃんね^^
2009/05/22(Fri) 18:03 | URL  | amika♪ #a1rtvl7.[ 編集]
やっぱり、人間同様にオンナが強いのでは?(^o^)/
みんな性格が違って面白いですよね♪
いいバランスが取れてるような感じ♪
2009/05/22(Fri) 17:26 | URL  | JUN #-[ 編集]
ティアママさん♪
一応、お兄さんしてますね~^^;
突然 弟や妹が来て 戸惑ったりもしてましたが・・・

多頭飼い、もちろん大変な事も増えますが
私にとっては、楽しい事や嬉しい事
癒され度は、それ以上ですよ(*^_^*)
2009/05/19(Tue) 22:10 | URL  | ひとみ #-[ 編集]
momoyaさん♪
momoyaさんの所も 仲良し姉妹じゃないですか~!!
梨咲ちゃんの営業っぷりなんて最高ですよ^^

諭吉は裏番的な感じかな(゚ー゚;Aアセアセ
いざという時にしか・・・って感じですが
大吉も姫も 頼りにしてるかも^m^

女の子同士は難しいのかな~?
2009/05/19(Tue) 22:07 | URL  | ひとみ #-[ 編集]
諭吉君も大吉君も しっかりお兄ちゃんしてるじゃないですか~v-290

多頭飼いも いいなぁ~ と思ってしまいますv-354
2009/05/19(Tue) 18:36 | URL  | ティアママ #-[ 編集]
ひとみさんの所は本当に仲良しですね~
羨ましい!
諭吉君もちゃんとリーダーとして君臨してるし!!!

我が家は桃と菜々がライバル関係にあるので・・・
2大勢力に梨咲がその時の風を読んでどちらかについてます(笑)
2009/05/19(Tue) 18:14 | URL  | momoya #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
