• 08<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >10




みなさん ご存知の通り

我が家には ♂2頭 そして♀1頭がいます。

200904151025000.jpg
右から 諭吉  姫  大吉


そんな我が家には 困った事がありました。

それは・・・

家族がいる時にはしない マーキング。


フリーにしているからしょうがないのですが

♂が2頭いる事もあって どっちがやったのか 分からずじまいな事が多々・・・

マーキングで狙われるのは いまだ置いてある ヒーター そして ソファーなど。


あと 家族が居るのに困った事は インターホンがなると吠える事や

家の前に 我が家の車が止まると吠える。(エンジン音で分かるらしい)

吠える事は しょうがないし、すぐ鳴き止むのですが

3頭一斉吠えは TVの音も聞こえないほどで、やっぱりキツイ^^;


でもでも、やっと マーキング犯 が分かりました。


諭吉が ガーシュウィンさん宅へ 修行に行っていた 1ヶ月間で (;一_一)

20090311205009.jpg
ガーシュウィンさん宅での1枚


その 犯人はね・・・ 


   諭吉君 あなたです!!!

RIMG0975.jpg

え? ぼっぼく??


そうですよ、諭吉君ですよ。

あなたが修行に出ていた 1ヶ月間 綺麗な我が家でしたから。。。

出掛けて帰ってきても マーキング探しはしなくて済みましたもん。

あとね、もうひとつ 分かった事がありました!!

それはね、吠え!!!

大吉も姫も 吠えませんでした (゚ー゚;Aアセアセ

吠えても ワン!と 1回限りで ワンワンワンと続きませんでしたから。

あなたが 吠えの筆頭犬だったんですね・・・

長年の悩み、マーキングと吠えの犯人が やっと分かりましたよ。


考えてみれば こーやってガーシュウィン宅でも やってましたね^^;
20090328185633.jpg


ごめんなさい
20090323090447.jpg
ガーシュウィンさん宅での1枚


でも、責める事はしないから安心してね(*^_^*)

私たちが 気をつけるから!!


ホント?? ぼく 嬉しい~
20090401082111.jpg
ガーシュウィンさん宅での1枚


うんうん、諭吉は変わらなくて良いよ♪

その代わり オムツくんにしちゃうから ^m^

なぁ~んてね!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 マーキングで困った事ありませんか?




コメント
この記事へのコメント
kuroさん♪
確かに~^^
我が家の場合は 下に行けば行くほど
要領が良くなってるかも^m^

カミィちゃんは吠えないんですね!!
連鎖反応をおこさないなんて偉い!!!

釣られる子&釣られない子・・・性格でしょうかね。
2009/05/13(Wed) 21:07 | URL  | ひとみ #-[ 編集]
何でも二頭目以降のこの方が、
覚えが良かったり要領が良かったりしますよね~。

うちもディアをどこかに預けたら・・・何か変わるのかも?
マーキングは無いけど、吼えるタイミングが一緒です。
でもカミィ(4番目)は、みんなが吼えても吼えないんだよね・・・
私が帰って来た時は吼えてるけど・・・
つられやすいコとそうでもないコっているんでしょうね~。
2009/05/13(Wed) 05:41 | URL  | kuro #-[ 編集]
amika♪さん♪
amika♪さんは諭吉がお好みですか~?
惚れ惚れだなんて 嬉しいです♪

でも、こんな顔して犯人ですよ^m^
許されちゃうなんて諭吉は得だわ~!!
2009/05/11(Mon) 23:01 | URL  | ひとみ #-[ 編集]
momoyaさん♪
桃姉さんが吠えの筆頭犬でしたか!!
全く そうは見えないのに・・・

こればっかりは
ホントに困ってしまいますよね^^;

でも~マーキングがないだけ良いかも^m^
2009/05/11(Mon) 22:54 | URL  | ひとみ #-[ 編集]
カレンさん♪
まめ君&結ちゃんも
インターホンで吠えますか?

2頭より3頭で 凄い勢いです(゚ー゚;Aアセアセ
吠えなかったらオヤツですか!!
良いかもしれませんね~^^
試させてもらいます!!!

マーキングするんですよ^^;
大吉がいない時からなので、どうなんでしょう??
2009/05/11(Mon) 22:52 | URL  | ひとみ #-[ 編集]
ティアママさん♪
はい・・・
やっと見つけた犯人は 諭吉でした!

「ティアママさん」
僕だという事が バレちゃいました・・・
でも機会があったら またいつか^m^

諭吉の オムツ姿は ガーシュウィンさんのお宅で初でした^^

ティアラちゃんも こんなお顔しますか?
やっぱり兄妹なんですね♪♪
2009/05/11(Mon) 22:47 | URL  | ひとみ #-[ 編集]
諭吉は、相変わらず綺麗なお顔ね~
惚れ惚れするわぁ~♪
無駄吠えするの困るよね・・・
諭吉が犯人だったか!!!
でも、可愛いから許す!!!!!!!
2009/05/11(Mon) 18:54 | URL  | amika♪ #a1rtvl7.[ 編集]
何と桃と同じ!
家の場合マーキングはないけど吠える吠える筆頭者は桃!
本当に困ってしまうの・・・
諭吉君と同じですね(笑)
2009/05/11(Mon) 18:20 | URL  | momoya #-[ 編集]
うちもチャイムが鳴るとまめ結吠えますよ~!
2匹でもうるさいから3匹だとすごそうですね^^
でもまめ太郎はちょっと吠えないようになりました・・・吠えなかったらオヤツをあげるようにしたら(笑)
諭吉くんは自宅でもマーキングするんですね。
やっぱりオスである大吉くんが一緒に住んでるからかな?
2009/05/11(Mon) 00:29 | URL  | カレン #R09gbM7g[ 編集]
あっちゃ~v-237
愉快犯は・・・諭吉くんでしたかv-222

[諭吉くんへ]
バレちゃったねv-239
でも優しいママたちで良かったねv-218

うんうん~ 次はぜひ・・・
姫ちゃんに続き、諭吉くんのオムツ姿v-10 見てみた~いv-237


うわぁ~v-405 最後の一枚の諭吉くん、うちのティアラとそっくりの表情してますv-411 
やっぱり兄妹ですね
2009/05/10(Sun) 20:47 | URL  | ティアママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
