• 06<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >08




前回のエントリーでは 姫へ たくさんの お祝いの言葉を

有難うございました m(__)m

名前の通り、街道 まっしぐらですが

健康で 元気に 育ってくれたらと思います♪


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

そして、タイトルの意味ですが・・・

この時期限定で 見られる物!!

ヒーター前 陣取りです ^^;

200901121901000.jpg 200901121900000.jpg

右の写真の 姫なんて ヒーターの風を 直接受けて、顔がショボショボしてます。。。

我が家では基本的に 白茶組による ヒーター前の陣取りが

多く見られます^^;

そのせいか、この前 ある事件が!!

私は見ていなかったんですが、姫が ヒーターの前に 立ちふさがって

ヒーターのボタンを押し(偶然) ヒーターを消してしまったみたいで

娘が「姫ちゃん、イヤ~」と 言っていました。

その後、姫が お腹を気にしているので 見てみると…

キャー!!!

お腹のコートが 焦げてる!! しかも チリチリ ><

急いで 焦げを取りましたが、もう びっくりでしたよ。。。

きっと、ヒーターに 立ちふさがった時に 焦げたのでしょう (ToT)

今では 「チリ子」 と呼ばれています。

我が家で 初の出来事でしたので

対策を練らなくては・・・と 話し合ったのは 言うまでもありません(+_+)





たま~に こんな姿も (*^_^*)

             200901090932000.jpg

どっちにしても、諭吉は 寒がりの様子です。

             200901121750000.jpg

諭吉: わるい~?

いえいえ(゚ー゚;Aアセアセ そんな事ないです・・・

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




コメント
この記事へのコメント
みかん母さん♪
はじめまして^^
こちらこそ宜しくお願いしますm(__)m

姫へ お祝いの言葉を有難うございます!!
あっという間の成長にびっくりです^^;
ケーキ・・・旦那が張り切って作ってくれました♪
諭吉&大吉は もちろんの事、姫が可愛くて可愛くて
仕方がないみたいです^m^

ブレーズは、3頭とも 我が家に来た頃より 狭くなってます。
姫のブレーズは無くなる・・・と思っていましたが
かろうじて残ったので(笑) ふわりちゃんも大丈夫かも??

ヒーター前の陣取りは この時期限定でしたが
こんな事があると、怖いですね><
お陰さまで、火傷はなかったので 良かったです。 
2009/01/17(Sat) 13:54 | URL  | ひとみ #-[ 編集]
momoyaさん♪
姫の お腹のコートが チリチリと焦げました><
お陰さまで 火傷はありませんでした。
気をつけなければいけませんね。。。

末っ子とは、梨咲ちゃんですね~^m^

変な匂いがしてくるんですね(笑)
momoyaさんちは
チリチリになってませんか~?
2009/01/17(Sat) 13:43 | URL  | ひとみ #-[ 編集]
カレンさん♪
はい、姫のコートが 焦げました(ToT)
3頭いても 初の出来事で びっくりでした。
だいたい、ヒーターを付けてる時は監視の目はあるんですけど
この日に限って・・・って感じです。

さらなる監視+対策を練らなければ いけませんが
エアコン&床暖房の方が 安全そうですね。
2009/01/17(Sat) 13:40 | URL  | ひとみ #-[ 編集]
noncoさん♪
はい・・・ファンヒーターです。
火傷はなかったので良かったけど、コートがチリチリ・・・っと^^;

人間&ワンも一緒ですね><
フェンス、ありますね~。さっそく見てみよ!!

諭吉、このポーズ よくやるんですよ~^^
2009/01/17(Sat) 13:36 | URL  | ひとみ #-[ 編集]
はじめまして。
少しの間ですが宜しくおねがいしますね♪

姫ちゃん1歳のお誕生日おめでとうございます。
こちらでごめんなさい。
姫ちゃんへケーキを作ってくれたご主人から
ひとみさんやお子さんたちへの優しさが伝わってきた気ガします。
小さい頃にブレーズ広かったのが狭くなってるってことは
うちの新入りはきっと無くなるんだろうなと思いました。

ヒーターの前でヌクヌクしてる姿が可愛くて
微笑ましくてと思ってたんですが
姫ちゃん火傷がなかったようで一安心ですが
やっぱり怖いですね。。
2009/01/16(Fri) 19:55 | URL  | みかん母 #-[ 編集]
姫ちゃん焦げちゃったの?
大丈夫?

我が家の末っ子も同じ!
たまに変な臭いがしてきます(笑)

2009/01/16(Fri) 18:47 | URL  | momoya #-[ 編集]
姫ちゃん焦げちゃったんですか!?
大変~(><)
うちもストーブ犬なので本当はストーブをサークルなどで囲った方がいいんだろうけど・・・ストーブ付けるのは朝の20分くらいと夜だけ(夜はパパがストーブの近くにいるので犬が焦げないよう見張ってます)なので今のところそのままです。
やっぱりエアコンや床暖房が安全なのかな~。
2009/01/16(Fri) 17:35 | URL  | カレン #R09gbM7g[ 編集]
えぇ~~!?姫ちゃん、危な~いi-183
ファンヒーターですよね?焦げるんですか!?
ヤケドしなくて良かったねー

昔・・子供が小さい頃、ヒーターにフェンスを付けた事があったわ~
一緒ですね、人間もワンコも。。。

諭吉くんのすねてる(眠い?)写真、可愛いー!!!i-178
2009/01/15(Thu) 21:18 | URL  | nonco #NNZ72WTo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
