• 05<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >07




前回、 諭吉が歯石除去をして もう一度 頑張らなくちゃと思い

再び 歯ブラシを 3頭の前に出しました。

今まで大吉&姫は 歯ブラシを噛んで、磨けない状態だったけど

今回は 遊んでも良いから 渡してみました!!

姫、ちゃんと手で持ってます ^m^

20081127224103.jpg

諭吉は 人任せで歯ブラシさえ 持とうとしませんが 

嫌がらずにやらせてくれてます^^

200811272248001.jpg    200811272248000.jpg

大吉も 自分で持ってくれてます♪

そうそう^^ 奥歯の奥の方もね~

200811272245000.jpg  200811272244000.jpg


その後、私が確かめ磨き~!

諭吉と 姫は、 それで満足した様子でしたが

大吉は まだやりたそうだったから 渡しておいたら。。。

そんな磨き方って (゚ー゚;Aアセアセ
200811272242000.jpg

その後、すぐに バキッ と聞こえ 大吉を見ると 

真下に 歯ブラシの先端の半分が~

どうやら 噛み割ってしまったようです(ToT)

おなかの中に 入らなくて良かったと思いながら 大吉の歯ブラシは ゴミ箱へ。。。


物欲しげに ゴミ箱をみて クゥ~ン クゥ~ンと 少しの間 泣いていました。

また買ってあげるよ^^ 渡さないけどね~ ^m^

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




コメント
この記事へのコメント
みかんさん♪
噛んでるのと噛んでないのでは 違うかなと思って
与えてみました^^;
ロワ君は 見て逃げちゃうんですね~。
ガムやおもちゃでも やってないよりは良いと思います♪

大吉は 歯ブラシの魅力にハマってしまったようです^m^
取られまいと頑張ってたのに、捨てられて鳴くぐらいですもんね。

与える時間などを見合せなくてはいけませんね・・・ 
2008/12/13(Sat) 12:09 | URL  | ひとみ #-[ 編集]
NoTitle
歯ブラシ噛んでくれるだけでも磨けてるんですね。
歯ブラシを見ただけで逃げてくのでロワには無理です(>_<)
色々と試してきたけどハミガキはちょっと無理っぽいので
やっぱりガムとかで綺麗にするしかないのかな?と
思ってます。
大吉くんハミガキ楽しくて仕方なかったようで(*^m^*)
折るほど・・捨てられて心残りなほど魅力的な歯ブラシに
笑っちゃったのと羨ましかったのと ^^
2008/12/12(Fri) 19:01 | URL  | みかん #-[ 編集]
ゆきうさぎさん♪
危険でした~><

3頭とも私の監視下でしたが
他の手を考えなくては・・ですね(-_-;)
2008/12/11(Thu) 11:23 | URL  | ひとみ #-[ 編集]
きゃ~~。大吉くん、危険でしたね(>_<)
一人での歯磨きは、注意です!
ひとみさんの監視下で、お願いします(-_-;)
2008/12/09(Tue) 15:14 | URL  | ゆきうさぎ #nL6A2.tM[ 編集]
cavimamaさん♪
>磨いてるって言うより、噛んでるって感じで
すぐ歯ブラシ駄目になっちゃうしで・・・

家と一緒です~
つーか、今でもそうですから^^;

指につけるのも、液体も気になっていたんですけど
どうですか??
飲み水の中に入れる物もありますよね。
歯石が付かないようにするのは 大変ですね。

お引っ越しされたんですね^^
リンクの変更しておきました~♪
2008/12/04(Thu) 17:39 | URL  | ひとみ #-[ 編集]
ルナママさん♪
ルナちゃん、びっしりですか!
歯石除去は 全身麻酔だから考えちゃいますよね。
特にルナちゃんは 小さいですしね^^;

みずきちゃんも 時間の問題ですか~
大吉&姫は 諭吉と同じようには しないようにしたいです~
2008/12/04(Thu) 17:36 | URL  | ひとみ #-[ 編集]
『jun』さん♪
>歯磨きはついサボってしまって・・・というか
めったにしてなくって、決して綺麗な歯!!とはいえない状態(^_^;)

恥ずかしながら 我が家もそうでした。
大吉&姫は 綺麗なんですが、諭吉が・・・><
全身麻酔をしないでの処置は 良かったです。

私が 歯磨きをすると嫌がってますけど
自分でやるのは 楽しいみたいです☆ 
2008/12/04(Thu) 17:32 | URL  | ひとみ #-[ 編集]
(゚ー゚)(。_。)ウンウン
歯磨きって本当大変ですよねぇ~
うちのキャビなんか、ベビー用の歯ブラシで以前磨かせていたんですが
磨いてるって言うより、噛んでるって感じで
すぐ歯ブラシ駄目になっちゃうしで・・・とほほでした・・。

今は、人間の指に付ける歯ブラシあるじゃないですか!
それで毎日磨いています。
忙しい時は、液体モモちゃんで済ませていますよん

あぁ!そうだ!
この度ブログお引越しました。お手数ですがリンクの変更をお願いします

新しいURL
http://cavi811.blog8.fc2.com/

ペコリ(o_ _)o))
2008/12/03(Wed) 22:25 | URL  | cavimama #-[ 編集]
そうそうは磨きしなくちゃいけないのよね・・・。
とは思いつつまったくしてません!!
ルナはびっしり・・・ついてるよ~~
みずきはまだ綺麗だけど時間の問題だわ!!
2008/12/03(Wed) 12:33 | URL  | ルナママ #ZsjQ0mUE[ 編集]
歯磨きはついサボってしまって・・・というか
めったにしてなくって、決して綺麗な歯!!とはいえない状態(^_^;)
全身麻酔をしないで、綺麗になった諭吉君♪
良い病院とめぐり合えたのですね☆いいな~~♪

皆、歯磨きを嫌がらなくってエライ!!
ウチも考えなくっちゃ(-_-;)
2008/12/03(Wed) 10:26 | URL  | 『jun』 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
