• 05<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >07




諭吉が 我が家に来て約3年・・・

歯ブラシでの歯磨きに挑戦しましたが なかなか上手くいかず・・・

ガーゼを指に巻いたり、病院で貰った 液体の歯磨き?を使ったりと

悪戦苦闘の日々を送っていましたが 毎日は出来ずに・・イヤ やらずにいました。

その結果、諭吉のお口が・・・(ToT) もちろん飼い主の責任です。

歯石除去の手術は 全身麻酔だし・・・と悩んでいた時に

ふっ と思い出しました。

友達のワンが 麻酔を使わずに歯石を取ったことを!!

その友達は 「凄く綺麗になったよ^^ もっと早くに知ってれば・・・」と。

20081124211426.jpg
※内容とは関係ありませんが 写真がないので 姫の sexy ショットです。


さっそく私も調べました。

場所は 神奈川県の磯子なので 土日祝日しか行けません。

土日祝日での予約が取れたのは 1ヶ月後でした。。。

当日、13時の約束だったので 渋滞を考え 家を11時に出ました。

が!!渋滞はなく 1時間で着きました。

余った時間は 散歩したり・・・と 知らない街をフラフラしていました。

そしてお約束の時間になり 諭吉を預けると 「お昼を食べてきたりして良いですよ~」と

「1時間ほどで終わりますから、終わり次第連絡します」 との事。

どんな感じでやるのか 見ていたい気持ちもあったのですが

子供たちが 待ち時間を 我慢できないと思い 見るのは諦めました。

20081124211359.jpg
※またまた 姫の sexy ショットです。

それから ちょうど1時間後に 「終わりました」 と連絡が入りました。

迎えに行くと 抱っこされた諭吉がいました。

「諭吉君、名前の通り お利口さんでしたよ」 と^^

そして 歯を見ながら 説明をしてくれました。

グラついてる歯もなく、綺麗なので これから歯磨きを頑張ってください!と。


友達の言う通り、ホントに綺麗になって 感動と共に

歯磨き頑張らないとな~と思いました。


皆さんは 歯磨きを どうやってますか??

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 




コメント
この記事へのコメント
kuroさん♪
確かに・・・そうですよね。
次回 行くことがあったら その時は フルに観察してみます!

歯磨きに悪戦苦闘しています><
コツがあったら教えてくださいm(__)m
2008/12/01(Mon) 11:41 | URL  | ひとみ #-[ 編集]
聞いたことあります。
どうやって固定するんでしょ。
是非見学したいものです。

我が家では歯磨きは私がしてるのですが
年とともにどうしても茶色く付いてきますし、
付きやすいコは裏側や下の歯にも付きます。
特に奥歯の奥のは手ごわいですね。
人間も同じですが・・・・

2008/11/30(Sun) 21:36 | URL  | kuro #-[ 編集]
noncoさん♪
見学も出来たみたいですが、預けたので
写真が撮れませんでしたが、ピカピカの綺麗な歯になりましたよ^^

デンタル系を使うのと 使わないのでは やっぱり違うと思いますよ。
付きやすい体質と 付きにくい体質もあると思いますが・・・

諭吉&大吉&姫は 同じフードを同じ期間食べていても
諭吉が 1番でしたから^^;
違いといったら~大吉と姫は ひづめをひたすらかじってる所かな。

中身は まだまだやんちゃ娘ですが、
大人ぶってみたかったのかな^m^
2008/11/30(Sun) 11:00 | URL  | ひとみ #-[ 編集]
みかんさん♪
>麻酔しなくて歯石取ってくれるところあるんですね。

私も友達から聞いた時は びっくりしましたよ!!
口コミで広がってるのか、北海道や大阪や愛知からも
来ているみたいですよ~。

姫、1歳にならずして このSEXYショット^m^
ヒートがきて 大人になったつもりだったりして~♪
2008/11/30(Sun) 10:54 | URL  | ひとみ #-[ 編集]
ガーシュウィンさん♪
ヒート前に 歯石除去の予約をしたので

こんなバタバタになるとは・・・でした^^;

姫、SEXYショットは ヒート後に撮ったんですが

一気に大人びた感じの顔をしちゃってますよね^m^

中身は まだまだ やんちゃ娘ですけどね!!



2008/11/30(Sun) 10:43 | URL  | ひとみ #-[ 編集]
諭吉くんの歯がキレイv-352になって良かったですね~
ヤッパリ磨かないと、いつかは溜まっていくんでしょうね。
クリスには、デンタルスナックみたいなのをあげていて
今のところピカピカですが、そんなのではきっとムリに
なってくるのかしらね~?
大ちゃん・姫ちゃんはどうしているんですか?

それにしても、姫ちゃん・・・色っぽ~~~いv-10
2008/11/29(Sat) 20:41 | URL  | nonco #NNZ72WTo[ 編集]
麻酔しなくて歯石取ってくれるところあるんですね。
うちも飼い主の責任で歯石たまってるのが
チラホラみえます ^^;
関西で探してみようかな~~
神奈川なんて宿泊での旅行になっちゃいます^m^

それにしても姫ちゃん1歳になってないのに
セクシーすぎです♪
諭吉くんと大吉くんまいっちゃうかも(#^.^#)
2008/11/29(Sat) 16:26 | URL  | みかん #-[ 編集]
姫のヒートが終わったら、 今度は 歯石取り。

ひとみさんちも やすまりませんよね^^

でも、そのセクシーショットは、ヒートのせい?(笑)
妙に 大人気で・・・・^^
2008/11/29(Sat) 16:11 | URL  | ガーシュウィン #qgmWZX..[ 編集]
cavimamaさん♪
キャー!cavimamaさん お久しぶりです^^
お元気でしたか?

はい、姫、レディの仲間入りを無事に済ませました☆
ありがとうございます^^
ヒート期間は、姫も約1ヶ月程 かかりました。
個体差ももちろんありますよね~
ヒートの間隔も ワンそれぞれですし・・・

はい~諭吉はピカピカになりましたよ~
全麻なしで出来るなんて!と 私も聞いた時は びっくりでした。
乳歯 2歳の大吉にも残ってるんです><

以前、病院の先生に聞いたら
歯石が付きやすくなるけど しっかり磨いてあげれば支障はありませんよ^^ と・・・
避妊手術を 考えているのであれば
その時に 一緒に抜いてもらっちゃた方が 良いと思いますよ^^
2008/11/29(Sat) 10:30 | URL  | ひとみ #-[ 編集]
( ゚▽゚)/コンバンハ
ひとみさん お久しぶりです!
姫ちゃん 素敵なレディーの仲間入りしたのですねぇ~
オメデト8(^-^8")(8^-^)8"☆オメデト
ヒートは3週間ぐらいで終わったご様子ですが・・
キャビの場合1ヶ月ぐらいかかってしまって・・やっぱり個体差があるのでしょうか?

諭吉くんの歯 ピカピカですね! 全身麻酔なしで出来るなんて
初めてききました!
うちのキャビ 未だに犬歯の隣に乳歯が残っていて
その間に歯垢が・・ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!ですよ
早く抜いて貰った方がいいのかしら??
避妊手術も考えているので・・一緒にするか・・迷います。
2008/11/27(Thu) 21:15 | URL  | cavimama #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
