• 04<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >06




姫が レディになり、 気づけば・・・11月半ば過ぎてるじゃないですか!!


我が家も やっと平穏な日々に戻りました。


初めての女の子の 初ヒートに 困惑の我が家・・・


いつも一緒の3頭 それが 姫のみ隣の部屋。

姫にとっても 1人は初!!

皆がみんな 初めてづくしの 3週間でした^^;

その間、初の1人になった 姫は 隣の部屋から ワンワン吠え続け

200811110859000.jpg

姫の部屋の前では 諭吉が ず~っと 座ってるし ><

それに加えて ご飯も食べないしから 痩せちゃうし~

食欲は 健康のバロメーターなのに

それを食べないんだもん 心配して 相談しちゃいましたよ~ ^^; 
(その節は 有難う御座いました)

大吉&姫は モリモリ食べてましたけどね♪



そして 我が家の最大の悩みだったのが 諭吉&大吉の喧嘩です><

昼夜問わずに 猛喧嘩!!!

ほとんど怒らない 諭吉が初めて見せた 怒った顔・・怒った声・・・に びっくりでした。

その結果

喧嘩初日→  諭吉 無傷    大吉 3か所負傷 (ToT)

喧嘩2日目→ 大吉 無傷    諭吉 3か所負傷 (ToT)  です。

止めた旦那も 指負傷 ^m^


遅いですが

喧嘩勃発前に食い止める!!  事にしました。

旦那と2人 ほとんど寝ずの3日間を 過ごしました。。。

その甲斐あってか、諭吉大吉の 傷が増えることは ありませんでした。

もちろん旦那もね^^V

姫のヒートも 落ち着き 喧嘩もなく 睡眠も取れるようになりました。

今では 平和な我が家に戻っています。

20081103230911.jpg

200811191401000.jpg

次回の ヒートの時は バタバタしないで済みそうだね^^ 姫ちゃん♪

200811191402000.jpg

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




コメント
この記事へのコメント
ゆきうさぎさん♪
めでたいけど、興奮状態・・・その通りです。

ヒートを甘く見ていたようです。。。

次回のヒートの時は
諭吉&大吉に ストレスを感じさせないように
今回以上の 工夫をします。

なので、姫バトルは 今回で終了です。
2008/11/23(Sun) 17:02 | URL  | ひとみ #-[ 編集]
kuroさん♪
ヒート時期・・・本当に大変でした^^;

甘く見てましたね。。。
諭吉&大吉も 人間に口?は出しませんでしたが
喧嘩の仲裁をした時に 旦那は負傷してしまいました。

2.2キロの仔が食べなくなると、かなり心配ですね><
幸い諭吉は 太りだしてて3.6キロあったんです・・・
でも 2週間で3.3キロになってしまいました。
それはそれで 心配でした。

ラスカ君の様な行動はありませんでしたが
今までは、散歩に行くと 帰りたくな~い!!とやっていたのが
家が近くなると、小走り?になって 急いでいました^^

知らない面、かなり発見できました!!
勉強にもなったし・・・私も面白いと思いました。

大吉・・・また戻ってしまいました~
どうしましょ><
2008/11/23(Sun) 16:58 | URL  | ひとみ #-[ 編集]
うう・・
姫ちゃん、レディになって、めでたいけど・・
やはり大吉くんたちも、興奮気味だったのでしょうか。
半年に1回、姫バトルが始めるのかしら。
なんだか、複雑な気持ちです(-_-;)
2008/11/22(Sat) 10:06 | URL  | ゆきうさぎ #nL6A2.tM[ 編集]
お疲れ様でした。
ヒート時期はほんとう~~に大変です。
我家は♂一匹だけなので怪我をするようなケンカはないですが、
不用意に近づくと怒声が飛ぶって事はあるようです。
(人間相手にはないですが)
体重2.2kgのラスカが数日一口しかご飯を食べないとなると、低血糖などいらん心配が増えてくるし・・・・

ずーーーっと前のブログにアップした事あるんだけど、
ラスカ、散歩に連れて行っても歩かないし道の真ん中で遠吠え連発したことがあるんですよ。


平和に暮らしてると決して分からない、犬たちの知らない面が沢山発見できたでしょう~?
そういうところも含めて犬って面白い、って思いますよ、私。

今は諭吉君大好きの大吉君に戻りましたか?
2008/11/22(Sat) 05:38 | URL  | kuro #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
