• 09<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >11




先月、買った 浴衣。。。

お祭りまで 綺麗に取っとこう~と 仕舞い込んだら 存在すら忘れてました><

探し物をしてた時に 発見!!

気づいて良かった~ (゚ー゚;Aアセアセ

058 2


これから まだ成長するであろう 姫に 買うのも考えましたが

諭吉&大吉には 甚平があるし~ 

色んなお店を見ても 可愛い浴衣がたくさんで 欲しくなって買ってしまいました♪

ここで問題なのが サイズ!!

3Sの次は SSなんですが、 大きさが 素晴らしく変わるのです。

今は3Sでも OKなんですが、先を考えると・・・・

だから 悩みに悩んで SS を買ってきました~^^

早速 詰めて 姫サイズにしなくっちゃ。

017_20080712113945.jpg


姫) ままぁ~ おじょうずに できますか~? 

かなり苦手分野だけど 頑張るから それ以上は 言わないで (^_^メ)

姫) ふ~ん・・・ じゃ、あたちが着れるように 頑張って☆

はい はい・・・・(T_T)

裁縫が苦手な私に 頑張れの ポチッをお願いします m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ







コメント
この記事へのコメント
カレンさん♪
お返事、遅くなってすみませんm(__)m

姫の浴衣・・・悩んだ末の Getですf(^ー^;

本当、ペッパラの1サイズの
違いは 大きいですよね。
オーダーは その子サイズなので 良いですよね!

でも 高そぉ~で・・・(--;)

結ちゃんの 浴衣姿みせて下さいね♪♪♪
2008/07/16(Wed) 15:37 | URL  | ひとみ #-[ 編集]
姫ちゃんの浴衣買ったんですね♪
私も結がまだ1歳になる前に可愛い浴衣を見つけて・・・
セール品だったので高くはなかったんですが、結局そのときは諦めました(*^^;;
ペッパラのサイズ1サイズでけっこう違いますよね~。
うちもまめ太郎はSSではピチピチだけどSでは腕が抜けるくらいブカブカ、結も同じく3Sではピチピチでssではブカブカなんです。。。
なので最近ペッパラでは買ってないの^^
いつもネットのお店でサイズオーダーで作ってもらってます♪
2008/07/13(Sun) 17:46 | URL  | カレン #R09gbM7g[ 編集]
noncoさん♪
夏祭りです~^^
もし行けなくても、散歩のときに着せちゃおっかな・・・な~んて思ってます(*^_^*)

うんうん、サイズは毎回悩みます。
小刻みなサイズ・・・賛成です!!
あと、店によって、服によって サイズが違いますよね~
統一してほしいですよ!!(←は人間も同じですね)

レインコート、諭吉が持ってるんですが 
着せると固まります><
カシャカシャ言うのが嫌なのかな~と。。。
でも、今は 雨の日散歩は お休みなので 必要無くなっちゃいました。

クリス君サイズの レインコートが見つかると良いですね~^^

え!!noncoさん 裁縫苦手なんですか~?
素敵な お人形を手作りしてるじゃないですか~??
器用って羨ましいです・・・

詰めるのは、首周りと胴回りです。
出来上がりがUPされなかったら、失敗したと思ってください(ToT)
2008/07/13(Sun) 09:45 | URL  | ひとみ #-[ 編集]
みかんさん♪
浴衣、諦めちゃったんですか~?

私は、店舗の ペットパ〇ダイスで 買ったんですけど
ネットでも売ってますよ^^

浴衣を着るのは、もちろんマノンちゃんですよね~。
諦めずに 良いのが見つかると良いですね♪

自慢になりませんが、私も 家事全般苦手です><
毎日 頑張って こなしています (ToT)
夏祭りの3パピ写真、上手に撮れるように頑張ります~!!
2008/07/13(Sun) 09:33 | URL  | ひとみ #-[ 編集]
ルナママさん♪
そうなんですよ^^;
SSは まだ 姫には 大きすぎて・・・
首元や 胴周りが ダラ~ンって感じです。

お直し・・・出来るかな~><
2008/07/13(Sun) 09:25 | URL  | ひとみ #-[ 編集]
可愛い~~e-415
みんなで夏祭りですか~楽しそう~♪

サイズねー、何とかならないんでしょうかねぇ。。。
先日、レインコートを探したんですけど、丁度いいサイズが
無くて止めちゃいました。
子供服みたいに、もっと小刻みなサイズにして欲しいですよね~

私もお裁縫は苦手分野です。
何処をつめるのかしら?
出来上がりを楽しみにしていますねーv-410
2008/07/13(Sun) 00:42 | URL  | nonco #NNZ72WTo[ 編集]
これ!こういう色使いの浴衣探してたんだけど
こっちのペットショップには売ってなくて
浴衣は諦めたとこだったんです。

お裁縫頑張ってください(笑)
私も裁縫は(裁縫も掃除も料理も)とっても苦手です(-"-)
夏祭りに浴衣を着ている
甚平姿の諭吉くんと大吉くんが見られるのを楽しみにしています o(*^▽^*)o~♪
2008/07/12(Sat) 22:49 | URL  | みかん #-[ 編集]
たしかに・・・
3SとSSってほんとにすごく大きさが違いますよね。
SSって今のみずきのサイズだから、姫ちゃんには
まだまだおおきいよね・・・。

お直し、がんばれ~~~~
2008/07/12(Sat) 22:40 | URL  | ルナママ #ZsjQ0mUE[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
