• 06<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >08




我が家には、14歳と11歳の 人間の子供がいます。

赤ちゃんが出来た訳でもなく、作る予定も ありませんが こんな物をGETしました。
 
006_20080606120043.jpg


だ ) これなぁ~に??


大吉君、 そんなこと聞きますか!!

じゃ~教えましょう・・・

最近 空き巣が 入るようになったんです。 ( 犯人は もちろん パピヨン(茶)パピヨン(黒) )

我が家は 台所入口に ガードをしているんですが、何とかして入ってる様子。

もちろん危険な物などは、手の届く範囲には置いてないんですが

ゴミが散らばってたりしていたので、早急に手を打たないと…と考え 買ったものがこれ!

早速 取り付けましたよ~^^


うんうん、いい感じ~ ♪

012_20080606120145.jpg

2頭とも 不思議そうです^^

010_20080606120122.jpg

あたちも 入れないですか??

はい、入れません!!

011_20080606120154.jpg

兄ちゃんたちの せいだ~~!!

って、元々 入れません・・・つーか 入っちゃいけないんですけどね ^^;

004_20080606120110.jpg

だ・ひ ) えっ、そうだったんですか?

知らなかったの~? 

諭吉兄さんは 知ってたでしょ?
013_20080606120211.jpg


ゆ) う、うん・・知ってたよ・・・・。

ホントかよ~!!

取りつけて何日か経ちましたが、空き巣の被害はなくなりました ^^♪

他にも 考えなくちゃいけないことは たくさん (ーー゛)

皆さんが お使いの物で、便利だったり 

お勧めな物などがありましたら 教えて下さい ☆

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




コメント
この記事へのコメント
kuroさん♪
DARKの寝室前は、確かにゲージがありましたね^^

あれも、赤ちゃん用なんですか?
クライマーラスカ君には、ゲージもたいしたことないですね><

クライマー恐るべしです^^;
2008/06/12(Thu) 16:16 | URL  | ひとみ #-[ 編集]
我が家では階段前にゲートを設置、
犬たちの寝室(笑)もゲートで開閉出きる様になっています。
夜は締め切って寝るのですがラスカはクライマーなので
夜中に脱走してトイレに行ってるようです。
(寝室内にトイレあるんだけどね)

2008/06/11(Wed) 22:00 | URL  | kuro #-[ 編集]
カレンさん♪
まめ太郎君&結ちゃんは、ダメだと分かってる場所は
入ってこないんですね~!!
えら~い^^ 

玄関ダッシュ、まめ太郎君&結ちゃんは 早そうですね^^

我が家も禁止ゾーンは 沢山あるんですが
隙をみて、ササッーと 進入。。。
特に姫は すばしっこくて困ってます ><;

ダ○ソーの 水筒ですね~
家は普通の魔法瓶を使用していいたのですが
今度、買ってみます♪
2008/06/10(Tue) 21:07 | URL  | ひとみ #-[ 編集]
ルナママさん♪
はい~^^
3パピには、クリアできない障害物が登場しましたよ ≧▽≦
これで 空き巣被害を受けることはなくなりました~!!
ホントに便利で助かっちゃう♪

我が家も もう一台 欲しいくらいです ^^;
cavimamaさん、西松屋 確かに要チェックです~☆
2008/06/10(Tue) 21:02 | URL  | ひとみ #-[ 編集]
『jun』さん♪
『jun』さん、お久しぶりです^^
チョコちゃん&プリンちゃんは お元気ですか?

『jun』さんの お宅には もうベビーゲートが取り付けられてたんですね!
我が家は、今までなかった 空き巣の被害が
最近になって 増えたので、真剣に考えての GETでした^^;

確かに レジで並ぶ姿は、完全にちびっ子のパパママでしょうね。
まさか、ワンに使うなんて 思ってもいないでしょう^^

赤ちゃんのおしりふき・・・我が家も 諭吉を家族に迎えてからの
愛用者です!!
2008/06/10(Tue) 20:58 | URL  | ひとみ #-[ 編集]
momoyaさん♪
momoyaさんの お宅もゲート使っているんですね!
我が家には、階段がないので 一番危険な 台所に取り付けました。
もう、大助かりですょ。

家も、人間用~^^ ペット用は高いですよね ^^;

うんうん、桃ちゃんの 小さい時の写真を見たとき
姫に似てるな~と 思いましたよ^^
おばちゃん似・・・クールな 姫になってくれるかしら。

2008/06/10(Tue) 20:51 | URL  | ひとみ #-[ 編集]
cavimama さん♪
今晩は~^^
我が家には、ゲートは 必要なものでした・・・。
台所には危険な物が たくさんあるし。
高額ってほど 高額じゃありませんでしたよ~
っていうか、我が家にあう 安いものを探しました^^;

コンディショナースプレー、ほんとに良いですよ~♪
cavimama さんも、ぜひ!!

エッセンシャルオイルは、ガーシュウィンさんのブログにも
ガーシュウィンさんが使用した オイルが書いてあったと思いますが
私は、ユーカリ・レモングラス・ラベンダーを 使用しましたよ。

オイルを使えば、蚊対策になりますが
オイルなしでも、普通のコンディショナースプレーにもなるので
かなりのお得^^
2008/06/10(Tue) 20:47 | URL  | ひとみ #-[ 編集]
我が家は廊下に取り付けてあります。
台所や洗面所、寝室など我が家はワンコ禁止エリアばかりなんですが、そこはゲートをつけなくてもダメとわかってるので入りません。
廊下もゲート開けっ放しでもそこから先はダメってわかってるので基本的にナシでもOKなんですが、チャイムが鳴ったりで興奮すると通り越して玄関までダッシュです^^
他に便利なもの・・・ダ○ソーで売ってる水筒かな~。大きなキャップが水のみになるので便利。
これはけっこう持ってる人多いですよね。
2008/06/10(Tue) 16:24 | URL  | カレン #R09gbM7g[ 編集]
3パピちゃんにはすごい障害物が増えましたね!
これでお台所にあるフードやそのほか美味しいものが
遠い遠いところに~~~・・・。

我が家ももうひとつ買おうかなぁ?

ペット用は高いですよね!
赤ちゃん用で十分だし、
我が家も西松やでゲットよ!!

おしり拭き、シャンプーなどなんでもペット用は高いね!!
キャビママさん、西松や要チェック!!です!!
2008/06/10(Tue) 13:00 | URL  | ルナママ #ZsjQ0mUE[ 編集]
ウチにもあります!ベビーゲート!!

ワンコが来てからすぐ買いました。

夫婦でレジに並ぶ姿は、完全にちびっ子のパパママと思われていたでしょう(*≧m≦*)ププッ

でも、便利!!

先日実家で発見したのは、赤ちゃん用のおしりふき。
「ペット用よりこっちの方が安かった」そうです(^_^;)
2008/06/10(Tue) 10:55 | URL  | 『jun』 #-[ 編集]
家は階段にゲート取り付けてあります!
ペット用は高かったから人間の赤ちゃん用!
あると便利ですよね♪

姫ちゃんブレーズが少しで・・・
桃の小さい時見たい(笑)
おばちゃん似かな!?
2008/06/10(Tue) 08:56 | URL  | momoya #-[ 編集]
( ゚▽゚)/コンバンハ
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 良い物買いましたねぇ~~
うちも・・私が料理をしてると 足元に来て危なくて仕方ないのです。
やはり、ワンコの為にも、ゲイトを買った方がいいんですよねぇ~
でも結構高額じゃないですか???貧乏家には買えるだろうか??

コンディショナースプレーd(⌒ー⌒) グッ!!ですねぇ~
私も作ってみようって思っちゃいました。

エッセンシャルオイルを5滴って書いてあったけど
どういうのがいいのかな? 教えてくださいペコリ(o_ _)o))
2008/06/09(Mon) 19:54 | URL  | cavimama #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
