• 07<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >09




GW中に 三郷のスーパービバホームに行って 姫の サークルの下に敷く

マットを買ってきました。

「スーパービバホームは、1日いても見切れないよ~」と 聞いてはいましたが

行ってみて納得~^^ 1日じゃ 見切れません。

いろいろあって 楽しい♪

ワンもOKでしたが、我が家の パピヨン(茶) パピヨン(黒) パピヨン(茶) は お留守番~。

で、買ってきた マットは、これ^^   
006_20080511155733.jpg


ペット用で 消臭&滑りにくいetc といった もってこいのマット!!

メートル単位で 買えるやつです。  

早速 敷いてみました

007_20080511155918.jpg


チッコの場所が決まるまで 全面シートでしたが、思ったより早く チッコ場所が決まった為

トイレのみシートで 他はフローリングでした。

でも、やはり 失敗はあるんです。。。 そのたんびに チッコを拭いていましたが

レジャーシートでも 全面に敷こうかと思っていたところ、

ホームセンターとか売ってる マットでいいんじゃない?と 天の声^^

これは ホント便利~♪ 

万が一 失敗しても 拭くのも サッ! と ひと拭き~

005_20080511160936.jpg


あたちは チッコ 失敗しませんから~!!・・・・って ホントですか~?


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




コメント
この記事へのコメント
kuroさん♪
忘れた頃に アララララ・・・ そうですよね^^;
気長に気長に やってきます^^

女の子は 発情前後の失敗があるんですね~( ..)φメモメモ
初の女の子で、男の子と違うから 
教えていただけて 有難いです。

トリミングには びっくり&ショックでした。。。
注文と違うなんて、クレームですよね!
もう、信じれるのは 自分だけです!!

それにしても、足12本 爪54本 なんて
数字にすると 恐ろしく多い・・・
気合いの入れ直しだ~~!!!

2008/05/15(Thu) 12:58 | URL  | ひとみ #-[ 編集]
コーダママさん♪
コーダママさん、お久しぶりです~^^
お元気でしたか? コーダ君も マロン君も ♪

姫、2月に迎えました~(≧▽≦)
初めは おっとりさんでしたが、今じゃ 弾丸娘です><
気も強そうです・・・

女の子は違うみたいですよ~。可愛くて怒れない・・・と
旦那が 言ってますもん^^;

コーダママさんちも どうですか? 女の子^^
きっと、パパさん メロメロですよ~
2008/05/15(Thu) 12:51 | URL  | ひとみ #-[ 編集]
『jun』さん♪
ペット用のマットがあるなんて、私も 見るまで知りませんでた^^;
でも、色んな色&種類があって 
どれも可愛かったです☆

お部屋は、広いのかな~
屋根が付いてないので そう見えるのかも^^;
脱走も時間の 問題です><
2008/05/15(Thu) 12:45 | URL  | ひとみ #-[ 編集]
ルナママさん♪
ありがとうございます^^ 
って、マットを 敷いただけなんですけどね^^;

でも、でも、これ正解!! 敷いてよかったです~

トリミングの講習会?
わ~行ってみたい^^ その時は 声かけて下さいね~

三郷も いろんなものが 出来ますね~^^
イケアに コストコなんて 楽しめそう♪
2008/05/15(Thu) 12:41 | URL  | ひとみ #-[ 編集]
オシッコは忘れた頃に、アララララ・・・ってこともありますからね~。
気長に気長に・・・ですよね~。
特にメスは発情期前後に失敗多くなるってよく聞きます。
オシッコの間隔が短くなるからかな?

下のトリミングのお話、私も「え~!」って言っちゃいましたよ~。
最初の「注文」と違うんですからクレームもんですよね。
3匹いると1匹の時の3倍の数をこなしますから、
慣れや上達も早いですよ。
足12本でしょ、爪54本ですもん。
頑張れ~。
2008/05/14(Wed) 21:53 | URL  | kuro #-[ 編集]
おひさです
きゃーん、知らない間に可愛い姫ちゃんをお迎えしたんですね!
超可愛いーーー女の子って何?気が強い?
でも可愛いから全部許しちゃうでしょ~(* ̄∇ ̄*)

体が真っ白で綺麗だわ~美人さんになるでしょうね♪
2008/05/14(Wed) 19:04 | URL  | コーダママ #d/CpiV46[ 編集]
可愛いマットですね~~
ペット用でこういうのがあるなんて
知りませんでした(^_^;)
姫ちゃんのお部屋も、広いしとっても居心地よさそうでステキ☆
2008/05/14(Wed) 08:57 | URL  | 『jun』 #-[ 編集]
姫ちゃん、お家のリフォームおめでとう!!

やっぱりこれ正解だったでしょ!!

こんど知り合いのトリマーさんがトリミングの
講習会(ってほどじゃないけど・・・)
屋ってくれるみたいなので
その時は声かけるね!

三郷は近い将来、イケアとコストコができるんだって!!
もっとにぎやかになるね!!
2008/05/14(Wed) 08:50 | URL  | ルナママ #ZsjQ0mUE[ 編集]
あやのさん♪
あやのさん、こんばんは^^ お久しぶりです~♪
ちろるちゃんとの 表彰台!!凄いです~(≧▽≦)
改めて おめでとうございます!!

姫、お陰様で スクスク育ってます^^

躾・・・してないんですよ。
ブリーダーさんから 譲って頂いた時から、ほぼ成功していたんです♪
諭吉も大吉も・・・
だから、トイレトレーニングで悩んだ事は 無いに等しいんです。
ブリーダーさんに感謝です^^

ちろるちゃんも 勝手にカット 体験済みでしたか~><
こればっかりは、ショックですよね。。。
トリマーさんの 気持は有難いですが、かなり凹みました。。。
2008/05/13(Tue) 20:54 | URL  | ひとみ #-[ 編集]
momoyaさん♪
momoyaさんちも、敷いてるんですね~^^
これは ホント便利^^V
もっと早くから 使ってれば良かったです。

頭数が増えると チッコも うんPも シートも沢山ですね><
2008/05/13(Tue) 20:46 | URL  | ひとみ #-[ 編集]
カレンさん♪
苦戦し続けて、やっと買いました^^;
これは 便利ですね~♪

チッコ踏んで 足跡・・・諭吉&大吉には ないですけど
姫 得意ですよ~><
全面 マットとはいかなかったので、足跡は 拭き&消臭スプレーです^^
消臭効果があっても、一応 マットの方も 消臭スプレーしてますけどね。

そうそう!この種類も 白の他に 茶色とこげ茶色がありました。
姫は 女の子だから 白~ と子供達が決めてましたよ。
他の種類も 可愛いのがあって 悩んじゃいました♪

いろいろなペット用品があって、見てるだけでも楽しいです^^
2008/05/13(Tue) 20:44 | URL  | ひとみ #-[ 編集]
cavimamaさん♪
cavimamaさんの ご実家は 水戸なんですね~^^
確かに 三郷 通りますね。
今度、キャビちゃんを 連れて帰ってみてはどうですか~?
ご家族の皆さんは キャビちゃんを見て メロメロになっちゃうはずですよ^^

この 同じ柄のマットは 茶色とこげ茶色がありました~
もちろん 他の柄も♪
白は 新色だったのかしら~☆☆

トリミング!! そうなんですよ><
見た瞬間 かなり凹みました・・・・
今は、伸びろ~伸びろ~と 呪文をかけてます^^;

人間用バリカンも 考えたんですが、幅?が広すぎて・・・
細い幅の バリカンを探してます ^^
2008/05/13(Tue) 20:37 | URL  | ひとみ #-[ 編集]
ひとみさん♪こんにちは!
姫ちゃん、グングン大きくなってきてますね~♪
まだ4ヶ月なのにおしっこミスがなくなってきているなんて、えらい!
&ひとみさんのしつけも素晴らしい☆
うちの子もさすがにもう粗相はなくなりましたけど、ダメダメ飼い主なので結構時間かかりましたー(汗)

そして、↓トリミング、お気持ちすっごくわかりまーす!!
私も先々月、お腹の毛をキレーにカッティングされてしまって、数日立ち直れずでした・・・。
トリマーさん的には良かれと思ってやってくれたんでしょうが、飼い主的にはすごいショックですよね(涙)
2008/05/13(Tue) 14:03 | URL  | あやの #ok1p82nM[ 編集]
家もトイレにはビニールのマット敷いてます!
少しずれてもすぐに拭けるし便利ですよね~
ワンコが増えるとトイレの回数が増えるから大変ですよね!
2008/05/13(Tue) 10:08 | URL  | momoya #-[ 編集]
ペット用のマット買ったんですね★
我が家も以前買おうか迷ったんですよ~。
トイレを失敗することはさすがにもうないんですが、まめ太郎はオシッコが溜まった状態でトイレすると前足にかかったり、オシッコした場所を踏んでトイレから出ることがあったりで、トイレから出たあとに足跡がついちゃうんです。
毎回拭いて消臭スプレーしてますけどね^^
ちなみに我が家がよく行くのはビバホームではないんですが、ひとみさんが買われたような柄のほかに茶色系やピンク系、水色系など柄は種類豊富で可愛かったです★
2008/05/12(Mon) 23:47 | URL  | カレン #R09gbM7g[ 編集]
三郷
ひとみさん (^-^*)/コンチャ!
三郷と聞くと懐かしい・・・(*'ー'*)ふふっ♪
住んでた訳じゃないんだけど、実家が水戸なので
帰省する時常磐道で通るじゃないですか!!
あ~5年ぐらい帰省してないけど、なんか帰りたくなっちゃいました

ペット用のマット可愛いですねぇ~
これって白もあったの?茶系のしか見た事なかったよ~
白の方が可愛い!!
これで姫ちゃんも安心安心だね♪

トリミング!
毛揃えられちゃったの?
パピヨンって・・耳毛だけは切って欲しくないよねぇ~。・゚・(ノД`)・゚・。
私も切られたら ショックで立ち直れないかも;;
ひとみさんヨシヨシ( ^・ェ・^)/(; ; )グシュ

足裏は、人間用のバリカンで切ると簡単だよぉ~
爪切りは・・・私も恐ろしくて出来ません。・゚・(ノД`)・゚・。

ひろみさん ドンマイです!
2008/05/12(Mon) 18:11 | URL  | cavimama #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
