上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




まず、姫に お祝いコメントを下さった


みかんさん・ティアママさん・ユッキ-さん・ティンカーベルさん 有難うございましたm(__)m



ここでコメントの お返しとさせて頂きます(*^_^*)



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


姫の出産が 17日の夜に始まったのです・・・。

その日の午前中に レントゲンを撮りに行き

お腹にいる子達が 4頭だと分かり びっくり!!して帰宅したんです。


その後、姫の様子に 変化が出ました。

近くにある紙袋に入るし・・諭吉&大吉に威嚇はするし・・・><

ピリピリ&ソワソワしてるのが 私にも伝わってくるんです。

そして、夕方になると ハアハアしてきて・・・ 夜になる頃には ホリホリまで。

その時点で ブリーダーさんに連絡を入れ、指示を仰ぎました。


作ってあった産箱に ヒーターを入れ、姫を入れると 全く出て来ません。

やっぱり今日なんだな・・・と 不安が~><

姫を励ましながら 様子を見てると いきみ出したので お産セットを 産箱周りにセッティング!!

どれくらい待ったかな~  


18日の 1時05分 第1子 誕生!! 124gの 女の子 

逆子でした~(ToT)


1番


旦那はビデオを撮っていたので、寝ていた娘を起こし 臍の緒を 縛ってもらいました。

処置が終わり 1子を 姫に渡すと

「何これ!私いらない!!」と 逃げ惑っていました。

そんなこんなをやっていると 再び陣痛が!


1時45分 第2子 誕生!! 129gの 男の子

このこは 頭から^^

2番
 

そしてそして、また姫に預けると・・・(1子はOKになってました)

「え!もう1個いるの~?」と BABYの受け入れ態勢が 出来始めていました。


それから 待つ事1時間4分!  2時49分 第3子 誕生!! 95gの 小さな女の子

このこも頭から^^

3番


この時点で 姫が 落ち着いてしまって・・・

今までも陣痛の合間に 部屋の中を歩かせていたのですが 今回は歩こうともせず(>_<)

でも、頑張って歩いてもらい 休憩をしていると

突然 キャン!!と言い・・・人間の布団の上で 第4子を~

3子の出産から 1時間8分が経っていました。


3時57分 137gの 女の子 誕生!!

この子を見て 笑ってしまいましたが 姫に そっくり(^◇^)

4番


みんな凄い勢いで動き、元気に おっ〇い争奪戦をしていました^^


姫・・・頑張ったね。とても可愛い子た達を 有難うm(__)m

ホントにホントに ご苦労様でした!!



第3子、小さい身体で 頑張ったのですが 19日の夜に 虹の橋を渡りました。。。

3子ちゃん、ありがとう♪ また会おうね・・・


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。