



1月26日の火曜日の お昼頃 有り得ない恐怖を体験しました。




ポカポカ陽気だったので、クリーニングを取りに 諭吉&大吉を連れ 散歩がてら行きました。

住宅街にある クリーニング屋さんまでは 左右が車道(車はあまり通りません)で 真ん中が遊歩道。

その遊歩道を右手に「気持ちいいね~^^」なんて言いながら 車道を歩いていました。

すると諭吉&大吉が 何かに反応!! 鳥でも発見したかな~なんて思っていたら・・・

遊歩道の植え込みから 大きな何かが 私たちに襲いかかって来ました。

倒された私は それをみて 今までにないくらいの恐怖を感じました。

それは、ノ―リードの犬・・・しかも大きい!! しかも怖い顔・・・

とっさながらに ボクサー犬に似ていると思いました。

噛みつかれたら振り回される!!そう思った私は 急いで体勢を変え 立ち上がりながら

とっさに2頭をリードで持ち上げるように抱きかかえ

偶然 目に入った自転車のカゴに2頭をいれ 私は上から覆いかぶさりました。

でも その犬は唸りながら 必要以上に飛びかかって来ます。


私の身体と カゴの隙間を狙って・・・


でもそれ以上の事は出来ず、何度も何度も叫び、助けを呼びました。

昼時の住宅街・・・人はいないのか?誰も出て来てくれません(ToT)

自転車の持ち主の家の方も。


もうどうしていいのか分からない・・・でも叫ぶ・・・叫ぶしかない・・・


どれくらいの時間が経ったか分かりませんが 犬は やっと私たちの前からいなくなりました。

その時です、自転車の持ち主の方(おじいさん)や近所の方が 家から出てきてくれたのです。

事情を説明してると・・・また あの犬が こっちに走ってきました。

するとおじいさん、シッシッ と追っ払おうとしてくれます。

でも その犬は ポカ~ンと見てるだけ・・・ そしてまたどこかに・・・

その間に家に帰る事が出来ればよかったんですが ずっと近場をウロウロして

何処にも行ってくれないんです。 もちろん飼い主さんの姿も見えません><

ちょっと姿が無くなった時に 諭吉&大吉に怪我がないか確認しました。

そしたら・・・諭吉の後ろ脚に血!!しかも穴が・・・

いつ噛まれたの? 他に怪我は??

じっくり確認も出来ないまま また あの犬が来て、また自転車のカゴに・・・

すると おじいさんは 棒を持って来て 追い払ってくれました。

もう大丈夫だよ、今のうちに帰りな・・・と。

時間的には そんなに経っていないのでしょう でも凄く凄く長く感じました。

家まで2頭を抱っこして、後ろを何度も・・・何度も確認しながら・・・

旦那に電話しながら 小走りで 家に向かいました。

(この時に旦那は 保健所に連絡をしてくれていました。)

恐怖・・・の続き



またまた 1週間が経ってしまいました><


今回は ワンとは関係ない 譲二さん話です^^;


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


息子が 譲二さんから サインを頂き お礼の手紙を書くね!!と言いつつも


3ヶ月が過ぎようとしてた頃、思い立ったように息子が 「手紙書く~」と言いだし


サインのお礼と 新曲の感想&質問、希望・・・などなど書き ポストに投函しました。


息子は「返事来るかな~?」「読んでくれるかな??」と 期待と不安が入り混じっていましたが


投函出来ただけで、とても満足した感じでした^^


そして、1週間後・・・


出先から戻ると、ポストに不在票が。。。


誰からかな~なんて見てみると、 宛名に ○○○様 (←息子の名前) 


差出人を見てみると 山本譲二 と 書いてあるじゃないですか!!


息子に伝えると、「すぐに電話して!!」(←宅急便さんに) と言うので電話をしました。


でもなんで 宅急便なんだろう?と 思いながら 届くのを 今か今かと 待っていました。


ピンポーン!と インターフォンがなり 「山本譲二さんからお届け物です」 って^^


すぐに受け取り、宛名&差出人を確認! やっぱりそう^^


息子の名前で 譲二さんの名前♪♪♪


息子は我慢できずに 即開封~。


すると中には 手紙と CDが入ってました(*^_^*)


2010012121460000.jpg  2010011514500000_20100124155723.jpg



その手紙には 息子が書いた質問、希望など しっかり返答がなされていました。


本人が言った事を代筆しましたと 書かれてありましたが 


返事がきた事だけで十分なのに、「聴いて下さい」と 最新の全曲集CDまで頂け 


とても・・・とても 嬉しくなりました(*^_^*)



そして、文面の最後には


2010012121470000.jpg
 


「また 近くに行った時は顔を出して下さい。 

では また。 しっかり勉強しろよ。」



と書かれてありました^^


息子が喜んだのは 言うまでもありません!!


この出来事は クリスマスの何日か前・・・ 


譲二さんからのクリスマスプレゼントだね♪ と話しました。


その日から 毎日 我が家では譲二さんが 流れています~♪♪♪



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



読んでくれるか分からないけど 出してみようと始まりましたが


とても良い記念になり 嬉しい限りです♪


ファンレターって 私は出した事ないので 分かりませんが返事ってくるんですね^^;


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

皆さんの中でも 出して返って来たよ(*^^)v って方 いるのかな~?






前回の記事では 姫に たくさんのお祝いの言葉を 有難うございましたm(__)m


2歳の1年も 楽しく元気に ヤンチャ姫で 過ごしてもらいたいと思います。


123.jpg


これからも あたちを よろちくね(*^_^*)


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


今回は 携帯の連写機能を使って 写真を撮ってみました(*^^)v


動くものの 良いショットを撮る! っていうのは 難しくて・・・


諭吉&大吉は連写しても、基本的に動きのない(家限定)写真が撮れるのですが


姫は家の中でも 難しくて><


ちょっと連写機能で遊んでみました(*^^)v


その中で 4コマ漫画みたいな 面白い写真が撮れました!!


おやつで 目線をゲットしようと レンズの前に セットした時の写真^m^


①                  ②                  ③                   ④
2009121013500000.jpg 2009121013500001.jpg 2009121013500002.jpg 2009121013500003.jpg





①~③までの写真は 近すぎて良く分からないけど


釣りのおやつをGETしてるのが分かりますね^^;


④の写真は 鼻デカ系で、 すっとぼけた姫の顔 & ガン見の大吉


私は ④の写真が気に入り 待ち受けにしちゃってます(*^_^*)


癖になりそうな 連写機能でした^^


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


以前、息子が(人間) 点字コンクール で 特別賞を頂きましたが


その時の 盾が 我が家に来ました~!!!(年末にでしたが^^;)


2009122513410000.jpg


フラッシュの光が入るので 斜め撮りになってしまいましたが


タバコを前に置いて大きさを分かりやすくしてみましたが・・・


とてもしっかりしたもので、大きいんです(*^_^*)


終業式に みんなの前で渡され、賞を頂けた作文を読み上げていました。


と同時に、息子は俳句コンクールにも入賞していたらしく その賞状も頂いていました。


その句が 「気がつけば セミの鳴き声 しない道」 


諭吉達の散歩中に そう思ったのかもしれませんね♪


夏に 担任の先生が 応募したそうです。


昨年は 山本譲二さんの件を含め 息子にとって とても実になったり自信がついた


1年だったと思う。今年も頑張って欲しいな~^^


あ!!山本譲二さんと言えば・・・またまた進展が ^m^


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ





1月5日   が 2歳になりました^^

2010010520440000.jpg   2010010520490001.jpg




人見しりの犬見知りだけど・・・

家族にとっては とってもとっても 可愛い子(*^_^*)

姫の可愛さは 家族にしか分からないんだろ~な・・・と言いながら

パパは 姫を 溺愛 しています^^;



そのパパが 溺愛してる 2年間の姫の変化は 凄かったな~。

変化と言っても 毛色なんだけど^^;

仔犬の黒毛は抜けるとは 知ってたけど、諭吉&大吉には そんなに変化がなかったから

余計にハードに感じたのかな♪


それの変化がこれ ↓↓↓ 

200802251850000.jpg        027_20080406091508.jpg

002_20080604122242.jpg  

2009092507450000.jpg


全く サイズの揃わない写真で 見にくいかも・・・ですが><

毛色の変化は 分かるでしょ??


大きな病気もせず、こんなにもヤンキー娘になった姫!!(←娘にママが甘やかすから!!と怒られた。)

もう このままでも良いかな~なんて^m^

やっぱり元気が1番だもんね~^^


姫、2歳の誕生日おめでとう♪


今年も いっぱい遊ぼうね(*^_^*)


そして、兄さん達には もう少し優しくしてね^^;


↓兄さん達に取られてたまるかと 1歩前に出てケーキを ガン見。

2010010520520001.jpg  

↓ポーズをとっても やっぱり1歩前・・・の姫。

2010010520520002.jpg


ちなみに、プレゼントは・・・ありません(ToT)

ケーキだけ^m^

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

今年も 兄さん達と姫を ヨロシクネ♪








新年あけまして おめでとうございます

今年も宜しくお願い致しますm(__)m



0442.jpg


昨年は 更新率の低い 我ブログに遊びに来て頂き

心より感謝いたします♪

2010年は 昨年よりも更新率を上げたいな~と 思っています^^;


皆さんにとって 良い年でありますように・・・







