



前回の記事では 諭吉や旦那に お祝いのコメントを


有難うございましたm(__)m


これからも 元気に楽しく 過ごして行きたいと思ってます♪



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


今回は お彼岸で みんなが集合するので 


私の妹の家で飼われている 黒柴の 「そら」 に会ってきました~!!



どれくらい振りだろう・・・



前回 会ったのは この時 だから・・・・



え! 2年半 振り!! (゚ー゚;Aアセアセ



妹の家は 隣県だし、たいして遠くはないが  


妹は 仕事をバリバリこなす 最強主婦!! の為 


ただ・・・行く機会がなかっただけ~ (ToT)



でも、やっと 会えたね(*^_^*)

2009092114020000.jpg


久し振りに会った そらは 前回会った時より とっても大きくなってたけど


全く吠えず 人懐っこい おりこうさんでした^^


2009092109520000.jpg

ひっきりなしに このポーズを とるので 姪っ子に聞いてみると

「遊ぼ♪遊ぼ♪」 と 催促のポーズなんだって ^m^

可愛いでしょ (*^_^*)



この日は、諭吉・大吉・姫は お留守番だったけど  次は 連れて行こうかな♪


家に帰ったら お留守番組の歓迎が 凄かったけど・・・


少ししたら 諭吉兄さん こんな恰好で寝てしまいました!

2009092318010000.jpg


今度は みんなで遊びに行こうね♪♪♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ






諭吉の うちの子記念日  と  パパの誕生日でした (*^_^*)


2009091900300000.jpg



諭吉が 我が家に来て4年が経ちました。


諭吉、大吉、姫の お祝いのたび 思いますが  あっという間 です^^;


4年前の パパの誕生日に 諭吉と出逢い 運命を感じて


その日のうちに 我が家へ~ ^^;


でも ワンちゃんセットなんて 何も揃ってないから 急いで買いに行ったな・・・


何もかもが初めてで、不安な日々を過ごした事もありました。


でも、念願のパピヨン! 大好きなパピヨン! と一緒に暮らせる事が嬉しかった♪


そして パピヨン? 諭吉?? の虜になり 気がつけば 3頭に^^;


諭吉は とてもお利口さんで 私たちを困らせる事はしません。


もちろん喋る事は出来ないけど あのビー玉みたいに 大きな眼でものを言う。


諭吉・・・


パパやママ  ねえねやにいに は ちゃんと諭吉の言葉を 聞けてるかな?


これからも ずっと・・・ 毎日毎日 お話しようね(*^_^*)


そう、こんなふうに 首を傾げてねっ♪

2009091914160003123.jpg


諭吉に逢えて良かった^^  これからもヨロシクネ♪


そして・・・パパ お誕生日おめでとう(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ







我息子の 山本譲二好き を ご存知の方もいらっしゃると思いますが・・・

今回も 譲二さん話デス~。


息子の譲二好きは 学校でも有名な話。

お昼の放送とかでも 譲二さんの曲を流したり、上級生を送る会とかでも

歌っちゃうくらい 好きなんです^^




ある日、学校に行くと 先生が 「今日 譲二さんのサインを持ち帰りますから(*^_^*)」と???

「はぁ?」 私は訳が分かりませんでしたが、先生の話を 良く聞くと・・・

「4月に転任してきた先生が 譲二さんと繋がる知り合いがいて

〇君の事を話して サインを貰ってきてくれたんですよ~」と!!!

「え~!ホントですか~?なんで?なんで?」 

・・・・なぜか私のテンションが上がってしまいました^^;


息子は 私より先に知らされたせいか 落ち着いてましたが

サインを貰ってきてくれた先生と

 「お礼の手紙を書くね!」  「うん、そうだね^^譲二さんも喜ぶと思うよ」 

 「じゃ、文通しようかなっ^^」  「そ、それは・・・^^;」 と 

ケタ外れの事を言っていましたが、とても・・・とっても 喜んでいました♪




こんな偶然もあるんですね。

サインが頂けるなんて 絶対に有り得ないと思っていましたし

「凄い!凄いじゃん」と 家族揃って喜びましたよ(^-^)


ではでは 頂いた サインです☆

P1000116.jpg


達筆が故に 最初は なんて書いてあるのか分かりませんでしたが^^;


(息子の名前) 君江

意志あるところに 道は拓ける 

山本譲二




なんて良い言葉なんでしょ~(*^_^*)

友達のお母さんも 言葉の意味に感動していました。

・・・なんか 色んな意味で勇気を貰い 頑張れる気がしてきました!!



って、私がこの記事を書いてるのを いい事に 

ヤンチャ姫が こんな事を (;一_一)

2009091814260001.jpg

それに比べ 兄さん達は~

2009091814460000.jpg

私の 足もとで寝ていました^^




この場を お借りして

譲二さん、有難うございました m(__)m これからも頑張って下さいね!!

先生、有難うございました(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




お久しぶりです m(__)m


かなりの 放置プレイ に 自分自身 ビックリです^^;


子供達の 学校が始まり 日中は静かに過ごせているんですが・・・


私自身が まだまだ夏休み気分の様子で ダラダラと過ごしていました (ToT)


早く夏休み気分を 脱出しないといけませんね~!!


そうそう、夕方の散歩の空も だいぶ秋めいてきましたね。

P1000117.jpg


 放置プレイ中、 お利口な諭吉も セミを喰った大吉も チーターになった姫も 


こんなふうに すごしていましたよ~(*^_^*)


P1000111.jpg

P1000114.jpg


・・・って 寝てばっかり^^;


が!! やんちゃ娘は 違います!!




大吉相手に 日々 戦っておりました・・・


たま~に こんな日も^^



いつも こんなに仲良しさんだと 良いのにね~♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



