• 07<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >09





お盆も終わり、陽射しは まだまだ強いですが

夜は だいぶ涼しくなり 日が落ちるのも早くなりましたね・・・

もう秋が すぐそこに来ているのでしょう。


大好きな夏が終わっちゃう~と 悲しくなる ひとみです^^;


それはそうと、パパのお休みも1日だけ取れました。

海には行けませんでしたが・・・ プールに行ってきました!!


その日は 生憎の曇り空。

水の中にいた方が 暖かかったくらい。

でも みんな焼けてました(^-^)  曇りの方が焼けるんだよね~><





前置きは 良いとして^^;

タイトルの 「恐怖体験」ですが・・・


思い出すだけでも ゾッとし 生きた心地がしませんが

この休み中に2回もありました。


その1


日中の散歩は まだまだ暑いから もちろん夕方の散歩。

その日は いつもより少し遅い時間になっちゃったんだけど

娘と2人で行ってきました。

娘に 大吉を引いてもらい 私は 諭吉と姫を 連れてました。

ずいぶん歩いた その時 大吉と姫が 何かを取り合ってます。

なんだ~?と思った その時!!! 

バタバタバタ~~~~~ と 羽の音。

その音はすぐ鳴り止んだけど・・・


大吉は 野生気質が 残っているのか?ってくらい

鳥や猫や蝶や葉っぱまでも 追いかけるので 

何だったんだろうと 大吉を見てみると 大吉の口から・・・・

口から 何かが ちょろっと出ていたのです!!!


そうです、セミ!蝉!!せみの羽です!!!

うわ~っと びっくりしながらも 大吉の口に 私の手を持って行きましたが

時すでに遅し・・・・(ToT)

あ~美味しかった、 ごちそう様でした^^ と言わんばかりに 口元を ぺロ~ッ と。。。。


蝉なんか食べて大丈夫なの???


色々な事が 私の頭の中を駆け巡りましたが 様子を見ることにしました。


次の日の夕方 見事に 大吉の ウ〇チから セミの残骸が~。

やっと 私の恐怖体験 その1が 終わった瞬間でした。

2009072300340000122.jpg

だって、食べてみてかったんだモ~ン。

分かった、分かったよ・・・

でも もう 食べないでね(ToT)



その2

これも 散歩に行く時の事でした。

姫のリードは 姫が カミカミしちゃって ボロボロでした。

その日、リードを良く見ると かなりキワドイ状態><

姫に装着する前に 何度も引っ張って 状態をチェック!!

結構 頑丈に くっついていました♪



くっついていたはずでした・・・(--)



家を出た瞬間、 先に出ていた 諭吉&大吉を追いかけ様と

姫が 凄い力で グッと 前に出たら~

プッツ~ン  と リードが切れ  姫が猛ダッシュ

そう、チーターの様に。


追いかけていた 諭吉&大吉も 通り過ぎて・・・・ 遠くの方へ (>_<)


追いかけると逃げる! そう思った私は 

すかさず  「姫ちゃ~ん お~か~し~」 と 叫びました。


すると 姫は 止まり こっちを見ています。

お散歩バックの中にある、ウ〇チをいれる ビニール袋を 出そうとしたところ

猛ダッシュで こっちへ向かって来ました!!!


そして 無事 確保~ 。


もし・・反対側に走って行っていたら・・・

バス通りで車が多く通ります。


それを考えるだけで もう 怖くなりました。


危険な賭けは やめた方が良いですね><

即、新しいリードを 買いました (゚ー゚;Aアセアセ

P1000104123_20090819135903.jpg


あたち、チーター気分で走りまちた(*^_^*)


そうでしたか・・・

ドックランで チーターになれると良いのにね^^;


諭吉が とてもお利口さんに感じた 恐怖体験。


あ~ホントに 怖かった(ToT)

200906251554000100.jpg

ママ、僕は そんな事しないよ~

その言葉だけで 十分デス^^♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ





まめな更新を・・・と思っていたのに サボり癖が抜けずに><

こんなに 空いてしまいました m(__)m


相変わらずパパの お休みも取れず 普通の毎日を過ごしている 我が家です (ToT)



************************************************************* 


今頃UP?と 指摘されそうですが (゚ー゚;Aアセアセ

今月1日に 花火を見に行ってきました!

対岸の花火大会だったので、打ち上げ場所の 目の前で見る事が出来ました^^

とても綺麗で 感動しました~(*^_^*)

P1000089_20090811134048.jpg P1000099_20090811134048.jpg


でも、この日は風が強く かなり肌寒い。


我息子の手は 寒いのか? 感動しているのか? お祈りしているのか?

終始このままでした ^m^

P1000083.jpg


花火の音は 大丈夫な3頭ですが 今日は お留守番でした~。




そうそう!!

姫ちゃん、またまた面白い事やってくれましたよ^^

諭吉と大吉の姿は見えるけど 姫の姿が見えない!!! 

呼んでも出てこないし、部屋の何処にもいない・・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/

どうしよう~と 思った その時!  何かが視界に入り 見てみると

20090723232600011236.jpg 2009072323270002222.jpg

いたぁ~!!

なんでこんなところにいるの~?

床が冷たくて気持ちいの??  もう、びっくりさせないでよ~

200907232327000111.jpg

別に びっくりさせてませんよ・・・

そ、そうですね・・・私が勝手に騒ぎ出したんでした(ToT)


なぜか、 この場所が気に入ったらしく なかなか出て来ませんでした^^;


あたちだって 1人になりたい時が あるのよ。

2009072410540001123.jpg


そっ、そうね。


って、そんなこと言って すぐに ↓↓↓

P1000106123.jpg

P1000107123.jpg

あたちが 勝ったわ^^   僕、負けてあげたのに
P1000108123.jpg

 まだやる気?
P1000109123.jpg

もうイヤだよ~
P1000058123.jpg

もうやらないって~ 姫ちゃんが 一番強いね^^

兄さん達~ ホントは優しいんだよね♪



ねっ、ゆうく~ん(*^_^*)








2009071423320000123.jpg


・・・・・・・・・・・・


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

こんな兄妹ですが^^; よろしく~♪

 


もう8月・・・

早いですねっ!!

暑い暑いと言いながらも やっぱり夏が好き~(*^_^*)

海に プールに お祭りに 花火♪

そして 青空~(*^_^*)

F1070086.jpg


楽しい事がたくさん♪♪ 何より 寒くないのが 良いね~(^-^)


我が家のパパ、 サーフィンをやるので 夏になると 何回も 海に行くんだけど

今年は 仕事が忙しくて・・・ まだ1度も行ってないの(ToT)

毎年 真っ黒のパパが 家族で1番 白いから 気持ち悪~い ^m^


最近は パッとしない天気が続き、梅雨明けしたんだよね??と

問いたくなるほどの 雨続き・・・

でもね、 凄く久し振りに 虹を見ました!!

子供の時以来かも~^^;

2009072718420001123.jpg

だいぶ 薄くなってるけど、 濃いめの虹の上に もうひとつの 虹が!

二重の虹~(*^_^*)   なんか 得した気分 ♪♪♪



まだまだ これからが夏本番!!

みなさん 暑さに負けずに 乗り切りましょうね ^^

F1000042123.jpg



そんな中、我が町に あの方が 1日署長 としてやってきましたよ!

P1000059111.jpg

誰か分かるかな~?   凄い お巡りさんの数です^^;

P1010833111.jpg

もう分かりましたね(*^_^*)

慎吾ちゃん 改め、 香取両 さんです ♪

200907311416000111.jpg

200907311416001111.jpg

P10000631111.jpg

ここでは 夏休みの諸注意や、色々な事を 話してくれましたよ^^


みなさんも 楽しい夏を過ごして下さいね~♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ






