


我が家の兄さん 諭吉が 6月25日で 4歳になりました~(*^_^*)

00600.jpg


もう4歳? と びっくりな我が家ですが あっという間だったのは 確かです^^;


こんな情けな顔の 諭吉

060919735991_20090628131630.png   06082835004200.png


今は こうなり・・・


2009062515540000.jpg  200906251554000100.jpg

200906250851000000.jpg




この? 変化が楽しみで ますます パピヨンを  してしまいました(*^_^*)


大吉、姫 と 家族入りし 戸惑いもあっただろうね~^^;

P105000100.jpg   2008022518500000000.jpg



でも とても優しいお兄ちゃんしてくれて ありがとうm(__)m


2009062515530000.jpg

諭吉にぃに ありがとうっ (*^_^*)



近所では 「王子」 と呼ばれる  諭吉 

実は、黒 & 短毛犬種が苦手で 喧嘩を売る  諭吉

ゴールデンが 大好きな  諭吉

ボールに興味が 全くない  諭吉


・・・・・・ まだまだ たくさんの 諭吉がいるけど


全部 大好きだよ (≧▽≦)♪♪




この日、6月25日は 

パパは お仕事、 娘は習い事、 息子は熱で 残念な誕生日になってしまいましたが

ケーキも買ったし、私1人で お祝いしましたよ♪


ケーキを 食べれないのを 悟り 自分から わざわざ離れた 諭吉^m^ 

01000.jpg

3ショット!! を狙いましたが  

それ以上に 姫が ケーキを狙うので 3ショットは 諦め 2ショット><

011 (2)00


そして~ やっと この時が きましたよ~

01200.jpg

013 (2)00


あっという間に 食べてしまいましたよ!!!



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




諭吉の パパ、ママ 諭吉達を 産んでくれて有難う。



そして、諭吉 

我が家に来てくれて ありがとう тнайк―+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚―чоц!!


これからも よろしくね~♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ







以前、 息子が好きな 

山本譲二さんの ミニコンサートに行き 握手会に参加しましたが

その時、写真も 写メも ダメだと言われ 息子は「残念・・・」 と 諦めていましたが

実は 握手会の時の写真を プロカメラマンさんが 撮っていたのです!!


1枚〇〇円 と サイズによって 値段が違いますが

息子の喜ぶ顔が見たくて ちょっと奮発して 息子には内緒で 購入していたんです^^

譲二

写真を 携帯で撮ったので 色が変になってしましました・・・(゚ー゚;Aアセアセ


この写真の 息子の顔は とても良い笑顔で 撮れていました♪



息子に渡すと 「何これ?譲二??」と とてもビックリした様子^m^

「凄い!なんで??」と 状況が つかめていないようでしたが

説明をし 納得すると 今度は喜びが~(*^_^*)

「部屋に飾る!」 と とっても喜んで 大事そうに 部屋に持って行きました~。


この喜びが見たかったのよね~ byパパ&ママ


次が あるかどうかは 微妙ですが これは良い記念になりました^^

息子への サプライズも済み、 これで譲二さん話 完結 です♪

お付き合い有難うございましたm(__)m

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 


話変わって・・・

諭吉&大吉&姫の 散歩コースで 

綺麗なハイビスカスが 咲いてるのをみつけたので 息子と撮ってみました~♪

200906221736000012.jpg  200906221736000112.jpg


そして、そして!!!

タイトルの サプライズ ?! の方ですが・・・


諭吉と暮らし始めて 9月で4年になります。

その4年間で 初めての経験をしました。



それは・・・

いつもより、少し遅めの 散歩。  でも まだ明るい!

3頭連れて行きました。

いつもより 遅いせいか 誰にも会う事なく 帰宅。


その後、 3頭は 家の中で遊んでいましたが 今日は何かが違う!!!

諭吉と姫で 遊んでる^m^  そっか~今日は 諭吉が 姫と 遊んでくれてるのねっ♪

な~んて のんきな事は言ってられない・・・


だって、姫は だいぶ伸びた 諭吉の 耳毛 ばかり狙うんだもん (ToT) 

即やめさせ、乱れた諭吉の 耳毛をコーミング ♪♪♪


ん? んん? 絡まってる~(T_T)    と思ったのも つかの間


私は見てしまいました、見てしまったのです ><



そう、 諭吉の耳毛に付いた ナメクジ を~ (≧△≦;)


20090622230000012.jpg

え?! ナメクジですか??

これは あたちの ベロ ですけど・・・?


・・・・・



とにかく 取らなくては!!と 耳毛が切れない様に なんとか ヤツを 捕りました・・・

そして 耳毛だけ シャンプー (゚ー゚;Aアセアセ


もう こんなの イヤ~

200906220905000042.jpg
 
こっちが いい迷惑ですわ・・・

そんな事言わないで~(ToT)

ホントに キモかったんだから!!


ヤツ は 塩被せの刑 に してやりました。


ナメクジ経験 ありますか~?

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



すご~く 久し振りに 散歩友達の 

ゴールデンの 「ボブ」 の家に 遊びに行ってきました♪

今回は 諭吉&大吉&姫は お留守番です。

諭吉は 今も変わらず ボブの事が 大好きなんですよ^^;


ボブは 8月で 6歳。

出会った頃と比べると お顔も白くなったけど・・・

とても お利口さんで可愛いんです(*^_^*)

2009061813130000 00


ボブの匂い を付けて 帰宅した私を 待っていたのは

3頭の クンクン攻撃でした><

今度、また一緒に お散歩しよ~ね♪    

ボブ(*^_^*)


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


そして、天気が良かった今日!!!

気合を入れて 大吉のシャンプーをしました^^

綺麗になって サッパリ~!!!

200906202037000000.jpg

明日は あまり お天気も良さそうじゃないけど~

諭吉を シャンプーしようかな(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ









昨日、諭吉&大吉の 甥っ子 「来夢」が 遊びに来ました^^

今、7ヶ月という事でしたが 小さい!軽い!! の言葉しか出ないくらいのサイズ。


3 VS 1 の 興奮が凄かったので 出会った時などの 写真は 撮れませんでした(ToT)


人間&ワンちゃんが 大好きな諭吉ですが 年下犬が苦手なんです^^;

仔犬ちゃんって 突拍子もない行動するからかな~。


でも 来夢には なぜか welcome~♪ とても喜んでいました!!!

大吉&姫は 人間もワンちゃんも どっちかといえば 苦手・・・><

だから、小さい来夢にも

「オレ&あたちから 行きますから あなたは 来ないでください」 って感じ~^^;

来夢は 終始 尻尾フリフリの 友好的な仔でした(*^_^*)


ぼく ちょっと休憩~
001_20090615114319.jpg

何持ってんの??
002_20090615114319.jpg


雲行きが 怪しかったのですが この後 みんなで お散歩へ~^^

諭吉&大吉&姫は もちろんのこと 来夢も とても楽しそうに歩いていました!

でも、来夢ママが言うには こんなに順調に歩いてるのは 初めて!!との事。

みんなで歩いて 楽しかったのかな~???



来夢の お家には お姉ちゃん(パピヨン)が いるんだけど

今日は お留守番でした。

今度は みんなで 遊ぼうね~♪♪

みちる 007

みちる 008

みちる 009

待ってるよ~(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ






ワンちゃんって ボールとか おもちゃとか 好きですよね?

実際に 我が家にも ボール命の子いますし・・・


でも、諭吉だけは 違うんですよ^^;

諭吉は ボールに 全く 興味なし男 なんです!!!


いつ頃から そうなったのか・・・

諭吉だけの頃は 追いかけたり かじってたりしてた遊んでいました。

大吉が来てから 変わったのかな~。


大吉は自分のボールがあるのに 諭吉のボールを取り  諭吉は 取られると 諦める!!

そんな諭吉が不憫で 私が大吉から 奪って 諭吉に渡しても 

「どーせ取られるから 要らない」 と 知らんぷり・・・(ToT)

それが今になってるのかも。。。。



だから ガーシュウィンさん宅で 過ごした期間は 大変だったみたいです^^;

ガーシュウィンさんが ボールを投げて  諭吉が走る!!

諭吉は ボールを素通り~(>_<)  

ガーシュウィンさん 「え?!諭吉・・ボール・・・」 だったそうです。

そうなんです、私 諭吉が ボール興味なし男 だと 伝えるの忘れていたんです。  

それから ガーシュウィンさんは 色々考えて下さり

ボールを投げる→ 諭吉と一緒にダッシュ!!などを 繰り返されたんです。



そんだけの ボール興味なし男が この前 こんな姿を ^^

200905312038000.jpg  200905312039000.jpg

遊んでるんです^^ コングで!!!!


大吉&姫に 取られまいと ゲージの中で 遊んでいます(*^_^*)

でも、側には いつ転がってくるかと  大吉と姫が 待機してるんです (゚ー゚;Aアセアセ

滅多に見れない こんな姿・・・ 好きなだけ遊ばせてあげました♪ 


近くで見つめる 4つの目が(大吉&姫) 気になったのか

飽きたのか 微妙だけど 数分で終わってしましました^^;



そのあとは お決まりの この方たちの番

200905312010000.jpg   200905312011000.jpg

手で しっかり持ってます♪

200906051109000.jpg   200906051107001.jpg


でもね、このコング 姫の誕生日(1月5日)プレゼントに 買ったの。

5か月たった 今・・・こんなお姿に

200906051107000.jpg


コングって こんなふうに なるんですか~???

ちょっと前から こんな状態だったんですけど・・・・


200905312008000.jpg

ママ、 あたち 頑張りました (*^_^*)



・・・そうだね、 大吉と 姫の 力作 だね^^;


これで 作品完成となり 大吉&姫には 内緒で サヨナラしました。

大吉&姫の あご力 が凄いのか、 コングが弱いのか・・・

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



我が家の息子は 譲二のエントリーでも書きましたが 700gで産まれました。 

病院の先生、看護師さん達の懸命な処置&看護のおかげで 命は助かりましたが

視覚障害を抱えてしまいました。


でも、可哀想でも 大変でもありませんよ!

他の人より ちょっと・・・ちょっとだけ 見えないだけですから~^^♪

元気で生意気な息子は しっかり育っているので

彼が生きてる事に 日々感謝しています♪ 



その息子と 諭吉&大吉&姫の 散歩に行った時に

お花を撮ろう!!という事になり 散歩コースに咲いている

綺麗な花を撮ってみました^^


なんとなくは見えるので 携帯をしっかり お花に向けて撮ってましたが

結構?!良い味だしてるんですよ~(*^_^*)← 親バカデス。

                    
                       「紫陽花と 諭吉」
                  F1000057.jpg

            F1000059.jpg   F1000060.jpg

右の花は 名前も 写メの向きが 縦なのか横なのかも 分かりませんが・・・(゚ー゚;Aアセアセ



ねっ、何気に 良い味出してるでしょ(*^_^*)



ちなみに 私が撮った 紫陽花

                    200905311217000.jpg

もう、こんなに咲いてるんですよ・・・

「梅雨が来るよ~」 と言ってる 気がして 嫌な気分になってしまいます^^;

だって 雨嫌いなんだも~ん。



君たちも 雨嫌いでしょ~?

200905171115000.jpg

そんな事ありません!!!


そうでしたか・・・ でも 雨の中の 散歩は 辛いです(ToT)

って、雨の日は 散歩も お休みしちゃいますけどね ^m^

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




