


ちょっと前から 姫が 面白行動を 取り出しました^^

それがこれ

↓ ↓ ↓ 





パソコンの画面に出る 「矢印」 を 追いかけ 隙有らば パクッとしようとしてます^^;

チョコチョコ動くから 気になるんだろうけど・・・

我が家では 矢印に 興味アリ!なんて仔は 姫が初めて (*^_^*)

この行動が 可愛くて 思わず 動画を撮っちゃいました^m^


姫って、諭吉や大吉とは 違った事ばかりするので 見てて楽しい~♪


市原〇子ばりに 「姫ちゃんは見た!!」 を 演じてみたり~

200905172146001.jpg  

こんなポーズで寝てみたり (*^_^*)

200905131634000_20090528113848.jpg


200905131635000_20090528113848.jpg  200905281150000.jpg


毎日 1人1人? の個性に 癒されちゃってます(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ





これはmixi ネタでしたが かなりの長文になってしまったので

こっちで書かせてもらいましたm(__)m

諭吉&大吉&姫とは 関係ありませんが お時間ありましたら読んで下さい♪♪♪

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

★おさらい★

我が息子の 今の流行りは 山本譲二!!

なんだかんだ ファン歴2年程になりますが、今はファン熱急上昇中 ^m^

そんな彼は 越谷レイ〇タウンに 譲二が来る情報を得て 

こんな機会は滅多にないと 息子と母と私の 3人で 行ってきました!

今回は その話デス~

↓↓↓


朝、家を出る時は 雨が降っていましたが

息子は 雨に負けないくらい ワクワク君でした♪

店のOPENと同時に 入りましたが ミニコンサートが行われる場所までは 遠い・・・^^;

しかも 着いた頃には すでに おば様達の姿が!!!

一番いい席 取ってるし~~><

さすがですね・・おば様パワー(゚ー゚;Aアセアセ

引いてる自分が 分かりました。  だって コンサートは13時からですよ!


気を取り直し、CDを購入し握手券をGETして

00.jpg


席を取り(それでも4列目(ToT)) 時間潰しの旅に出ました。

12時頃に戻ってみると ほぼ満席で立ち見もチラホラ。

思わず 席に戻り待機しました^^;


そして13時・・・

山本譲二 参上!!です^^

息子は とても喜んでました(*^_^*)

軽く 譲二の 紹介を終え  1曲目「みちのくひとり旅」でした^^

この生歌は 親子共に 念願でしたから 嬉しかったです♪

その後3曲ほど 歌ってくれました。



山本譲二 ^^♪の続き



我が家の 諭吉・大吉・姫は 仲がいい方だと思います。

200905171115001111.jpg

が!!3頭で遊ぶ事はありません・・・

良く見る 組み合わせは 諭吉&大吉  大吉&姫ですね。


姫は、レディ になったとはいえ まだまだ やんちゃだから

諭吉&大吉に 飛びかかっていくのですよ・・(>_<)


その飛びかかりに 対応&反撃が出来るのが 大吉。

なにも出来ず 「ママ~助けて~」 と 強いメヂカラ で 助けを求めてくる 諭吉。

きっと、諭吉は 優しいのでしょう~ね(*^_^*)


だってね、ドックランなどで 大吉や姫が

他のワンちゃんに 追いかけられたり 吠えられたりしてると

ターゲット探し中の 諭吉が どっからともなく来て その2頭の間を 突っ切っていくんです!!

そして そのまま 再び ターゲット探しに・・・(゚ー゚;Aアセアセ

でも、諭吉が 割って入る事で 吠えられたり 追いかけられたりする事が 終わるんです^^

それを初めてみて 分かった時は さすが 兄さん!!! と 感心してしまいました(*^_^*)


だろ~ 
200905152342000.jpg


大吉の場合は、 姫の事が心配なのか 姫の周辺に必ずいます。

ボールさえなければの話ですが~(>_<)

なんていっても ボール命の 大吉!! 

ボールがあれば 休憩もせず ずっと遊んでます・・・

遊びます・・・

私たちに ボールを投げろと 付き合わせます(ToT)


ボールがなければ 姫の近くで 見守ってる感じ ♪♪♪

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・・。・。・・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。。・



そんな 大吉兄さんが この前 姫を 怒ったんです!!

大吉が 遊び終わって その辺においていた おもちゃで 姫が遊んでいたら

姫の まん前まで行って 「ワン!!」 と一言・・・

そしたら 姫 へこんでしまいましたよ。

え!!なんで怒るの~?                 あたち 悪い子してませんよ~(涙)   
200905162140000.jpg   200905162141001.jpg

大吉兄ちゃんなんて・・・
200905162142000.jpg

この顔をみた 大吉は 無言で その場を立ち去りました (笑)

家の 男どもは 優しいのか? 弱いのか??


にぃに達 これからも あたち を たくさん守ってね^^
200905171118000.jpg

兄さん達、やんちゃ姫を これからも 宜しくね♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


あっ!! 大吉の叶わぬ恋ですが  いつの間にか 終わってました~^^;

ご心配おかけしましたm(__)m



突然ですが・・・

親戚さん探しのサイトで 登録してる方いますか?

打ち込みが とても面倒でしたが^^; 

私は登録しています♪


今は もう閉鎖してしまった親戚さん探しのサイトでは

たくさんの親戚さんが見つかり とても嬉しかった事を 覚えています^^

それがきっかけで 今でも お付き合いして頂いてる事も とても有難いです♪♪♪

今年に入って 親戚さんが見つかり 嬉しびっくりの 日々でした^^


だって、だってね!!

① 諭吉&大吉の パパ (姫の祖父) と ティアラちゃん の パパ が 同じ☆

② 諭吉の ママ と チョコラちゃん の お婆ちゃん が 同じ☆

③ これが!! タイトルの 内容の事の 子なんだけど・・・



私の友人宅に 諭吉と同い年の 綺菜娘(きなこ) と言う パピヨンが居るんですが

その友人から 「新しい家族が増えました~ 来夢(ライム)です」 と 写メが 送られてきたんです。

とても可愛い 当時 4ヶ月の男の子(*^_^*)


メールのやり取りを 何度かしてるうちに もしかして?! と いうところがあり

血統書を 見てもらったら・・・

なんと!! 諭吉&大吉のパパ (姫の祖父) が いるというじゃないですか!!!!!

来夢の 祖父にいたんですよ!!

コルドンが~(*^_^*)


友人いわく たまたま入ったお店に 来夢 が居て ピーン! と 

来るものがあり 家族に迎えたそうです^^ 

何が偶然かって?

私の友人は 東京寄りの千葉県在住 、私は 千葉県よりの東京都在住。

ブリーダーさんも違います。

それなのに、それなのに 友人宅 に 諭吉&大吉の 甥っ子が行った事・・・

凄い 偶然 だと思いませんか~?



ではでは 友人宅の 来夢君です♪

今 生後6ヶ月なんですが 体重が1.35 キロしかない 小振りちゃん。

元気に 大きくなぁ~れ♪♪♪

090511_2214~01  090511_2205~01

お姉ちゃんの 綺菜娘 

090511_2206~01  090511_2204~01

来夢と 我が家の3頭 似てるところありますか?


いつになっても 親戚さんが見つかる事って 嬉しいですよね(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ポチッと お願いします^^♪















みなさん ご存知の通り

我が家には ♂2頭 そして♀1頭がいます。

200904151025000.jpg
右から 諭吉  姫  大吉


そんな我が家には 困った事がありました。

それは・・・

家族がいる時にはしない マーキング。


フリーにしているからしょうがないのですが

♂が2頭いる事もあって どっちがやったのか 分からずじまいな事が多々・・・

マーキングで狙われるのは いまだ置いてある ヒーター そして ソファーなど。


あと 家族が居るのに困った事は インターホンがなると吠える事や

家の前に 我が家の車が止まると吠える。(エンジン音で分かるらしい)

吠える事は しょうがないし、すぐ鳴き止むのですが

3頭一斉吠えは TVの音も聞こえないほどで、やっぱりキツイ^^;


でもでも、やっと マーキング犯 が分かりました。


諭吉が ガーシュウィンさん宅へ 修行に行っていた 1ヶ月間で (;一_一)

20090311205009.jpg
ガーシュウィンさん宅での1枚


その 犯人はね・・・ 


   諭吉君 あなたです!!!

RIMG0975.jpg

え? ぼっぼく??


そうですよ、諭吉君ですよ。

あなたが修行に出ていた 1ヶ月間 綺麗な我が家でしたから。。。

出掛けて帰ってきても マーキング探しはしなくて済みましたもん。

あとね、もうひとつ 分かった事がありました!!

それはね、吠え!!!

大吉も姫も 吠えませんでした (゚ー゚;Aアセアセ

吠えても ワン!と 1回限りで ワンワンワンと続きませんでしたから。

あなたが 吠えの筆頭犬だったんですね・・・

長年の悩み、マーキングと吠えの犯人が やっと分かりましたよ。


考えてみれば こーやってガーシュウィン宅でも やってましたね^^;
20090328185633.jpg


ごめんなさい
20090323090447.jpg
ガーシュウィンさん宅での1枚


でも、責める事はしないから安心してね(*^_^*)

私たちが 気をつけるから!!


ホント?? ぼく 嬉しい~
20090401082111.jpg
ガーシュウィンさん宅での1枚


うんうん、諭吉は変わらなくて良いよ♪

その代わり オムツくんにしちゃうから ^m^

なぁ~んてね!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 マーキングで困った事ありませんか?




GWも 終わりましたね~

皆さんは どんな風に過ごしましたか?

きっと楽しく過ごされたのでしょうね♪

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


我が家は 「どこに行こうか?」 「どこに行きたい?」 と家族会議を開きました。


なぜ家族会議??と 思う方もいるでしょうが

息子の学校の宿題で 日記 があるんですよ!!!

日記に 出掛けてない事を 書いても可哀想だし・・・と 会議になったのです。

でも、これはGWだけではなく 夏休みや冬休みも 同じです><

これだけは ホントに 嫌な感じ~^^;



で、話は 戻って・・・会議ですが

中3の娘は 「別に~どこでも良いよ」 と あまり乗り気ではない・・・

小6の息子は 「んんん~カラオケは?」と 乗り気で 色んな案を出してました。

その中で 遊園地や お泊り系の言葉は 一つも出て来ませんでした^m^


デカシタ!! 息子 (*^_^*)


会議の結果、日にちを分け 息子が出した案を参考に

カラオケ・映画などに 行ってきました♪


映画は、家族みんなが大好きな 「名探偵コナン」です!!


毎年 観に行ってるので これは恒例かな。。。



カラオケでは 娘とパパの ステージ化・・・ー∀ー ;

これも 毎回です・・・(ToT)


そんな中、息子に歌いな~と言うと、「僕はイイ」と 一言。

だから 勝手に入れちゃったもんね ^m^


息子が好きな 歌手の一人


山本譲二 さんの 「 みちのくひとり旅 」 を ♪♪♪


曲が流れ 「なんだよ~!!」と 言ってましたが コブシを効かせ 歌ってました^^


私?? 私は 歌いませんよ!!



諭吉たちも、GW中 毎日 大きい公園に行って 楽しみましたよ~^^

200905031501000.jpg  200905031512000.jpg 

大吉と 姫は ボールに夢中で撮れませんでした (゚ー゚;Aアセアセ


そしてそして、大吉の叶わぬ恋ですが・・・


微妙に 納まってきた感じです(゚ー゚;Aアセアセ

200904301755000.jpg

トーテンポールかっ!!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



