


姫の 2度目のヒートで 隔離生活をしていましたが

やっと 隔離生活終了です^^

あたち 復活しましたから~!!
200904301417000.jpg



前回のエントリーで 対処の仕方に だいぶ慣れた 的な 事を 書きましたが・・・

軽く訂正しま~す^^;

やっぱり大変でした。。。><


1回目のヒートの時、諭吉&大吉が 昼夜問わず 喧嘩を始めるので 

夜も寝れない日が続きました。

だから 今回は 少しでも眠れるようにと 個々別々の ゲージ生活にしようと考えました。

そこで問題発生!!

常に フリーにしている我が家・・・いきなりのゲージ生活で 大丈夫か??? 

で、 とりあえず 入れてみた・・・       

大丈夫でした^^

諭吉は、ガーシュウィンさん宅での 1ヶ月のお預かり期間で 

ゲージ生活に 慣れた様子^m^

最初は クゥ~ンと 泣きましたが すぐに諦め良い子にしています。
RIMG0976.jpg
これは 本部展の時の写真です。

大吉は、仔犬の頃に使用しただけだから・・・と思ってましたが

全然 大丈夫でした!!!

下手したら 諭吉よりお利口さん ^m^

これで 喧嘩もなく ゆっくり眠れる~(*^_^*)

結果・・・眠れませんでした(ToT)

ゲージを置いた場所も悪かったのですが、ゲージの隙間から 手を出し

2頭揃って 戸を カリカリカリカリカリカリ・・・・・と。

でもそれは ゲージの位置を変え すぐに問題解決しました^^;


姫は ゲージに慣れない そのものでした><

私や 家族の姿があれば 良い子ちゃんでしたが 誰の姿もないと

ワンワン ギャンギャン! 私の時間は 姫に費やし 無くなりました・・・


でも~今回は 喧嘩もなく 前回より眠れたので 良しとします!!!


そして ヒートも終わり 姫をリビングに戻しました。

最初は 諭吉も大吉も 姫の匂いを嗅いでましたが すぐに いつも通り・・・?!


あれ??

だい君、どうして 諭吉を 見張ってるの?

200904280010000.jpg

どうして 諭吉に くっついてるの??
2009043014320000000022.jpg

大吉にぃには また 恋したみたいですよ。
200904301432001.jpg

って、そんな 遠くを見る目で 言わないでよ~


前回は 姫のヒートの 前だったよね?

今回は あとですか~(+_+)

この恋が いつまで 続くか分かりませんが

前回よりは しつこくないようなので 諭吉に負担がかからないように

見守ってみます (゚ー゚;Aアセアセ


隔離生活が終わって やっと 楽になったと 思ったんだけどな~・・・

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



姫、2度目のヒートが来ました。

諭吉&大吉とは 隔離の日々ですが 

前回より 対処の仕方に 私たちも慣れて来ました^^; 


今回、初めて 「オムツ」 を買って 使用してみたら

その姿が あまりにも可愛すぎて 

嫁入り前ですが 写メ 撮っちゃいました(*^_^*)

200904151900000.jpg  200904172143000.jpg



前回のヒートの時は 諭吉が ご飯を拒否し

とても困りましたが 今回は 同じ時期にもかかわらず

まだ ガツガツ食べてくれてます^^


でも・・・姫がいる部屋のドアの前で クゥ~ンと言いながら 待機してます><

大吉なんか 眼中なし!!って感じで 今までと変わらない生活を送ってます♪


この2頭の  の違いがわからないけど~ 


やっぱり諭吉は お兄ちゃんって事かな??



姫との 隔離が解除されるまで もう少し・・・


それまで


頑張れ みんな (*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




またまた 諭吉話し 続いちゃいました^^;




諭吉は 3年半 家庭犬として 過ごしてきましたし

しつけなどは ほとんどしていませんでした ^^;

だから、ガーシュウィンさん宅へ 行った時は なにも出来ず・・・


人好き&ワン好きの 諭吉ですが

集中力はない、座り癖はある、呼んでも向かない、テーブルに乗せても 怖くて座る と

0 以下からの スタートでした。


そんな諭吉が お預け 2週間でショーデビュー!!
049.jpg
写真提供:にんにんさん

かなり 大それたことだったらしい (゚ー゚;Aアセアセ

でもでも!!この頃には テーブルに乗せても座らず、尻尾フリフリ♪♪♪

このフリフリのせいで せっかくのポーズが 崩れてしまったらしい。

やっぱり呼んでも 顔を向けない、集中力がない(+_+)

そしてガーシュウィンさんは 考える・・・

本部展で これは避けたいと・・・


そして 本部展!!!

私的には フリフリを見たかったんですが 

ガーシュウィンさんの作戦成功で 見れませんでしたが

003_20090409221038.jpg
写真提供:にんにんさん

テーブルに ちゃんと乗ってる~!

0070.jpg
写真提供:にんにんさん

ガーシュウィンさんの事 見てる~♪

と、大成長をしてくれた 諭吉でした(*^_^*)



たった1ヶ月間の お預かりで ショーデビュー&本部展

かなりのプレッシャーだったと思います。

それなのに、ガーシュウィンさんは 諭吉が頑張ったと 言って下さいました (ToT)


諭吉が ジゼルに恋をしたり、ショーに出るにあたり 大きな課題があったり と

忙しい1ヶ月になってしまいましたが  ホントに有難うございましたm(__)m

200904151025000.jpg



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


ずいぶん前の話に なってしまいますが

諭吉が 帰宅してきてから 天気も良かったので

散歩がてら お友達と 桜を見に行ってきたんですよ^^

010_20090415122039.jpg

011_20090415122039.jpg

チワワの ミュウちゃん
012_20090415122039.jpg

パピヨンの メリーちゃん
008_20090415122039.jpg

ちょっと暑かったけど、また一緒に行こうね♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ






突然ですが・・・

ガーシュウィンさんは

ピアノの先生なんですよ~♪♪♪


その商売道具の ピアノの足に 諭吉ったら・・・↓↓

20090328185633.jpg
※オムツ着用後の 写メです↑↑

マーキングです(+_+)

だから・・・

オムツくんにしてもらいました^^

20090318104141.jpg

諭吉: チェッ 面白くないの~


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

1ヶ月間の お預けは 我が家にとって 初めての経験・・・

その不安を 吹き飛ばすかのように

ガーシュウィンさん宅では 家族みなさんで 可愛がって下さり 

心から とても感謝しています♪

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *



お世話になった1ヶ月間、毎日 写メを送って頂いてるのですが 

ホントにたくさんなので 一部 紹介しますね!!

では どうぞ~(*^_^*)


我が家にはない 2階へ続く階段を 旅してみたり
20090320184826.jpg

ガーシュウィンさんの娘さんに抱っこしてもらって まったりしてるし ^m^
20090311205009.jpg

マジェンダと 一緒に散歩したり
20090304133505.jpg

コンビニの前で みんなでお留守番♪
20090324135559.jpg

滅多に遊ばない おもちゃで 遊んでみたり     ご飯の偵察にきた メイベリンに チューしたり
20090320185032.jpg   20090327113931.jpg

マジェと 一緒に寝てみたり ^^            ウマウマご飯を 毎食 頂いたり~
20090318100647.jpg   20090401210549.jpg

諭吉の定位置が 決まったり
20090324204705.jpg

格好つけてみたり(*^_^*)
20090401082330.jpg 20090331200453.jpg

ガーシュウィンパパ&娘さんに  お腹を出し 触ってもらい
2222222.jpg 20090321083711.jpg

居なくなった事に気づき ハッ!!とし 恥ずかしくなり隠れたらしい ^m^
20090321083743.jpg  20090321205010.jpg

諭吉は こんなに 充実した日々を 送っていたんです^^

早く会いたいな~って気持ちはあっても 心配・・・って気持ちは 全く無くなりました。

それにね、我が家にいる時の 諭吉の性格&行動なども お伝えてあるんですが

ガーシュウィンさん宅にいる 諭吉ったら 全然 違う犬になってて・・・^^;

もう!! 私、大ウソつきになってましたよ><

もちろん、帰ってきたら 我が家仕様の 諭吉になってますが^^

なんだか 新たな一面の諭吉を 発見出来た感じです♪

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

あと、本部展の時の写真を にんにんさんから 頂きました~(*^_^*)

写真は撮れなかったので とても嬉しいです!!!

有難うございますm(__)m



003_20090409221038.jpg

006_20090409221038.jpg

0070.jpg

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



話が 前後しちゃいますが 

今回は ガーシュウィンさん宅での 諭吉の話♪

ガーシュウィンさんから 送って頂いた 

写メを使わせていただいて お話させてもらいます♪



諭吉は 3月始めから ガーシュウィンさん宅に行ってましたが 

2月始めに 1度行っていたのです。


ガーシュウィンさんのお宅には、ゴールデン3頭&パピヨン1頭が いるんですが

諭吉が お泊りに行き 3日程した頃

ゴールデンの メイベリンに 初ヒートが来たのです!!

以前、姫に初ヒートが来た時 諭吉は ご飯を 食べなくなる時期があったりしたと

話していたので、諭吉の事を 色々考えて下さり

お泊まり期間 1週間での帰宅となりました。


でもでも諭吉はね、この短い期間に恋しちゃったみたい♪

その相手はね・・・

同じパピヨンの マジェンダでもなく

20090129122537.jpg


メイベリンの ママの「ジゼル」なの!!
20090310145055_20090406175021.jpg
 

諭吉って 年上の女の子が 好きみたいなのよね~(*^_^*)

でも ヒートが来たのは ジゼルじゃない。。。

20090205175508_20090406175644.jpg
上から マジェンダ・ジゼル・諭吉・メイベリン の順


ヒートがきた メイベリンが 目の前で へそ天して寝ているのに

全く見向きもせず ジゼルの お腹のところで寝てるんだって~^m^

凄いでしょ~ こんなに仲良くなってるの♪


でも~諭吉は ジゼルに腰を振ったり

食事中も ジゼルの事を 「うん、いるね!!」と 確認しながら食べてたとの事。

もぅ~かなりの片思いです><

こんな諭吉に ジゼルは「ママ~ この子 何かやってるわ~」と

大きな心?!で 相手をしてくれていたそうです^^;

ジゼル・・・ごめんね(゚ー゚;Aアセアセ   そして ありがとう m(__)m



我が家へ帰宅後も 今回同様 諭吉&大吉で唸りあってましたが

すぐに元通り(*^_^*) 

ジゼルの事も 忘れたかな~?



と、ここまでが 出張 最初の1週間の話し^^

次は1ヶ月間の話~

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

1回じゃ終わらないかも ^m^


 




前回のエントリーで 次は 諭吉の面白話しを・・・って 言ったのに

1週間がたち・・・本部展も終わり・・・

諭吉が帰宅しました^^;

っと言う事で!!

先に 諭吉の本部展でのお話~^^


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

パピヨンの審査は 5日 8時半~でした。

8時半 ギリギリにビックサイトに 到着し 

ガーシュウィンさんから 出陳表などを頂き 

少し待つと 諭吉の姿を発見 (*^_^*)

諭吉のアダルトクラスは 10頭でした。

諭吉に見つかってはいけないと 人の影から こっそり見て・・・

もう、私の方がドキドキ><

でも この目で見たくて 動画を 

ルナママさんの お友達に お願いして撮ってもらいました。

が、写真はなしです(゚ー゚;Aアセアセ

結果は 撃沈だったものの しっかり やってくれてました(*^_^*)

初の大舞台。。。ショー参加では2度目

ガーシュウィンさん宅に お願いして 1ヶ月で 

ここまでやれたなんて~と 1人感動してしまいました。

200904061727000.jpg
↑参加記念品の時計と 出陳表


そんな中、初めましての出会いもありました♪

RIMG0972.jpg
写真提供:ティアママさん

諭吉&大吉の 異母兄妹の ティアラちゃんです♪

諭吉に会いに ご家族で来てくれたんです!!!

009_20090406130912.jpg

シャイな子でしたが とても可愛い 妹ちゃんでしたよ~^^


会場で ガーシュウィンさんとの お別れ・・・
RIMG0989_20090406131358.jpg
写真提供:ティアママさん


諭吉: ガーシュウィンさん 1ヶ月間 お世話になりましたm(__)m
     僕 楽しかったです^^
RIMG0992.jpg
写真提供:ティアママさん



家に着いてからの 大吉&姫は 

大興奮どころか 大吉は唸るし、 そんな大吉に 諭吉は唸り飛ばしてましたが

喧嘩になる事はなかったです。

でも 姫は、嬉しさ余って 攻撃してるし・・・^^;

少し時間が経ったら いつもの3頭になってました♪

そして 静かになったと思ったら
015_20090406132237.jpg

こんな恰好で 寝ていました^^;


諭吉、おかえり^^   お疲れさまでした☆

そして・・・

ガーシュウィンさん、お世話になり 本当に有難うございましたm(__)m

機会が あったら また♪ なんて考えも~^m^
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
次こそ、ガーシュウィンさん宅での 面白話し♪


