• 10<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >12




諭吉が 我が家に来て約3年・・・

歯ブラシでの歯磨きに挑戦しましたが なかなか上手くいかず・・・

ガーゼを指に巻いたり、病院で貰った 液体の歯磨き?を使ったりと

悪戦苦闘の日々を送っていましたが 毎日は出来ずに・・イヤ やらずにいました。

その結果、諭吉のお口が・・・(ToT) もちろん飼い主の責任です。

歯石除去の手術は 全身麻酔だし・・・と悩んでいた時に

ふっ と思い出しました。

友達のワンが 麻酔を使わずに歯石を取ったことを!!

その友達は 「凄く綺麗になったよ^^ もっと早くに知ってれば・・・」と。

20081124211426.jpg
※内容とは関係ありませんが 写真がないので 姫の sexy ショットです。


さっそく私も調べました。

場所は 神奈川県の磯子なので 土日祝日しか行けません。

土日祝日での予約が取れたのは 1ヶ月後でした。。。

当日、13時の約束だったので 渋滞を考え 家を11時に出ました。

が!!渋滞はなく 1時間で着きました。

余った時間は 散歩したり・・・と 知らない街をフラフラしていました。

そしてお約束の時間になり 諭吉を預けると 「お昼を食べてきたりして良いですよ~」と

「1時間ほどで終わりますから、終わり次第連絡します」 との事。

どんな感じでやるのか 見ていたい気持ちもあったのですが

子供たちが 待ち時間を 我慢できないと思い 見るのは諦めました。

20081124211359.jpg
※またまた 姫の sexy ショットです。

それから ちょうど1時間後に 「終わりました」 と連絡が入りました。

迎えに行くと 抱っこされた諭吉がいました。

「諭吉君、名前の通り お利口さんでしたよ」 と^^

そして 歯を見ながら 説明をしてくれました。

グラついてる歯もなく、綺麗なので これから歯磨きを頑張ってください!と。


友達の言う通り、ホントに綺麗になって 感動と共に

歯磨き頑張らないとな~と思いました。


皆さんは 歯磨きを どうやってますか??

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 


姫が レディになり、 気づけば・・・11月半ば過ぎてるじゃないですか!!


我が家も やっと平穏な日々に戻りました。


初めての女の子の 初ヒートに 困惑の我が家・・・


いつも一緒の3頭 それが 姫のみ隣の部屋。

姫にとっても 1人は初!!

皆がみんな 初めてづくしの 3週間でした^^;

その間、初の1人になった 姫は 隣の部屋から ワンワン吠え続け

200811110859000.jpg

姫の部屋の前では 諭吉が ず~っと 座ってるし ><

それに加えて ご飯も食べないしから 痩せちゃうし~

食欲は 健康のバロメーターなのに

それを食べないんだもん 心配して 相談しちゃいましたよ~ ^^; 
(その節は 有難う御座いました)

大吉&姫は モリモリ食べてましたけどね♪



そして 我が家の最大の悩みだったのが 諭吉&大吉の喧嘩です><

昼夜問わずに 猛喧嘩!!!

ほとんど怒らない 諭吉が初めて見せた 怒った顔・・怒った声・・・に びっくりでした。

その結果

喧嘩初日→  諭吉 無傷    大吉 3か所負傷 (ToT)

喧嘩2日目→ 大吉 無傷    諭吉 3か所負傷 (ToT)  です。

止めた旦那も 指負傷 ^m^


遅いですが

喧嘩勃発前に食い止める!!  事にしました。

旦那と2人 ほとんど寝ずの3日間を 過ごしました。。。

その甲斐あってか、諭吉大吉の 傷が増えることは ありませんでした。

もちろん旦那もね^^V

平穏な日々です ^^の続き


気づけば もう11月・・・今年も あと2カ月ですね。

毎年 この時期に考え出すのは 大掃除 の事。

寒いから暖かくなったら・・・暑いから涼しくなったら・・・と

1年中 掃除にならないような・・・^^;

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

それはそうと、先日 我が家の  が レディ に なりました~♪

200810311508000.jpg

9か月と26日で レディになりました☆☆☆

兄さん達がいるので 完全隔離生活になりますが、ヒート中の制限は しょうがないですね。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



