


捨てようと思って、小さく畳んだ 布団。。。

我が区は 粗大ごみなので、引き取りに来て貰うまでは 家の中。

その辺に 置いておいた 私も私だけど、 いつの間にか 

姫のお気に入りの 場所に・・・^^

揃えられた 可愛い足☆☆
200805242352001.jpg


スヤスヤ~と 可愛い寝顔^^
200805242352000.jpg


全体図は これっ ^m^
200805242353000.jpg


気がつくと こんな風に 布団の上で寝ています・・・・

なんか~ 度々 こんな姿を見ると 捨てられなくなっちゃうなぁ~^^;


そうそう!!

真白だった、姫の背中に 色が出てきました~♪
002_20080531140648.jpg


姫の 色んな発見&成長に ポチッと お願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


気づいたら 10日も サボってました~^^;

遊びに来て下さった 皆さん すみません。

皆さんのところには 遊びに行ってましたからね~~^^

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


最近の 姫は さらに パワーアップ^^;

色んな事をやってくれます><

第1弾は これ!

空の ティッシュ箱を どこからともなく 持って来て 

カ~ン!! ゴングが鳴り 戦いだしました~

009_20080525132508.jpg

上から 抱え込みです~

008_20080526154427.jpg


そして、そして・・・次は


姫 VS ティッシュ箱の続き


姫は 家に来た時から 何があっても しっぽを 下げた事が ありませんでした。

諭吉&大吉に 怒られても・・・

キャインと 泣かされても、泣いた瞬間に 飛びかかっていく・・・そんな子 ^m^

掃除機・コロコロ(粘着シート)・クイックルワイパー などにも 立ち向って来てました。

でも、でも^^

そんな姫の 苦手なもの・・・見つけちゃいました!!

それは~ そう、家庭用シュレッダーです。

029_20080511163009.jpg


スイッチを ONにしたときに 結構 大きな音が 鳴るんですよ^^;

それが怖かったみたいで ほら♪

026_20080511163248.jpg


音が鳴った瞬間 ダッシュです。(ギリギリ カメラに収まりました)

その次は、偵察・・・ この しっぽ 見て~ 下がってるでしょ^m^

028_20080511163258.jpg






あたち、この音 好きくないです><
027_20080511163307.jpg


これを知った時、 なぜか 勝った^^V と思ってしまいましたよ☆

そう、思ってしまっただけなんです。。。

次の日には 普通に過ごしていましたから ^^;

でも、やんちゃ姫の しっぽが下がった瞬間が 見れて安心しました~♪♪

ポチッ♪ と お願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


GW中に 三郷のスーパービバホームに行って 姫の サークルの下に敷く

マットを買ってきました。

「スーパービバホームは、1日いても見切れないよ~」と 聞いてはいましたが

行ってみて納得~^^ 1日じゃ 見切れません。

いろいろあって 楽しい♪

ワンもOKでしたが、我が家の パピヨン(茶) パピヨン(黒) パピヨン(茶) は お留守番~。

で、買ってきた マットは、これ^^   
006_20080511155733.jpg


ペット用で 消臭&滑りにくいetc といった もってこいのマット!!

メートル単位で 買えるやつです。  

早速 敷いてみました

007_20080511155918.jpg


チッコの場所が決まるまで 全面シートでしたが、思ったより早く チッコ場所が決まった為

トイレのみシートで 他はフローリングでした。

でも、やはり 失敗はあるんです。。。 そのたんびに チッコを拭いていましたが

レジャーシートでも 全面に敷こうかと思っていたところ、

ホームセンターとか売ってる マットでいいんじゃない?と 天の声^^

これは ホント便利~♪ 

万が一 失敗しても 拭くのも サッ! と ひと拭き~

005_20080511160936.jpg


あたちは チッコ 失敗しませんから~!!・・・・って ホントですか~?


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


何日か 前になりますが トリミングに行ってきました^^

姫には 何事も 初です!!

もちろん、不安はありましたが 爪が 切れない・・・足裏毛も 切れない・・・

そんな 情けない飼い主なので お願いしちゃいました^^;

諭吉&大吉も一緒だしね♪



お迎えに来てもらって、3時間後 帰宅して来ました~~♪

が!!息子の お迎え時間と重なり

さらさら~としか お話が出来ませんでしたが・・・

「姫ちゃんは 気が強いですね^^;」 と 言われました。

どうやら 爪を切る時に トリマーさんの手を 噛んでいたらしいです。。。

「このままだと、顔を触らせない子になっちゃうかも・・・」とも。

息子を迎えに行き 家に帰ると・・・・

んんん??なんか違う!!


諭吉も大吉も 毛が揃えられてる~~~~!!!!!!

しっぽも 袴も エプロンも 体も 耳も・・・全部。。。

パッと見 分からない程度ですが ショックですjumee☆faceA76

「切らなくていいんですよね?」と聞いたじゃないですか~!!

あれはなんだったのですか?? 


もう 面倒だけど 自分で洗う事を決めましたびっくり

爪と足裏毛も やれるようにしないと ダメですね。


恒例の 写真です^^

yukichi.jpg daikiti.jpg hime_20080509121019.jpg


姫の 初トリミングより ショックの方が 

デカかった 私に 元気のポチッを m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


あたちは 「姫」

001_20080503121342.jpg


諭吉兄ちゃん と 大吉兄ちゃんと 遊びたいのに 遊んでくれないの

だから しつこく 誘っちゃうの 

004_20080503121829.jpg


そうするとね

022_20080503122123.jpg 023_20080503122202.jpg

025_20080503122807.jpg 024_20080503122732.jpg


こうやって 怒られちゃうの jumee☆faceA76

諭吉兄ちゃんとも こうな風に 寝てみたいな~

018_20080503123108.jpg




あたち

019.jpg

絶対に

017_20080503123133.jpg


負けないから~
020_20080503123117.jpg


ガンバレ 姫!! 

ポチッと お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ






