


               今日は 大吉が 我が家に来て 1周年です

               諭吉と同じ ブリーダーさんのところからきた 大吉

             諭吉とは 色も 性格も違うけど 諭吉と同じパパの 大吉

            この写真を見て 会いに行こう!って 決めたんだっけな~

                      20070216114238.jpg




1周年の続き


昨日は ルナママさんに 声を掛けて頂き 大吉を連れて

日本橋 高島屋のドッグランに 行ってきました。 (諭吉 に~には お留守番です


そうです!  オフ会です

私も大吉も 初のオフ会参加で キンチョ~です。

参加するにあたり、人見知り&犬見知りの 大吉は 楽しく遊べるのか?と

心配もしましたが 遊ぶ大吉を見て そんな心配は すぐになくなりました。


いつもの ドッグランでは 私の後ろばかり付いてきて 遊びやしない!!

そんな大吉が 遊んでる~! お友達と走ってる~! 一人散策してる~ と感動

色んな 大吉を見る事が できました。
 

でも!!私・・・カメラを忘れてしまい 写真は撮れませんでした 

もちろん 一緒に遊んでくれた子の 写真もありません><

ダメですね~ 初のオフ会だったのに  お名前だけでも 書かせて下さいね 


ルナちゃん&みずきちゃん (ルナママさん)

結ちゃん (カレンさん)

チャーリー君&メープル君 (やむやむさん)

まおちゃん (まおママさん)


昨日はありがとうございました とても楽しい一日に なりました。 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

帰宅中の大吉は ぐっすり たくさん遊んで 疲れたんだね。。。

諭吉 に~には お利口さんに お留守番をしてくれたので 買った お土産を渡して

た~くさん 遊んであげました



ちゃんと お留守番していた諭吉に ポチッと お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


 


以前のエントリーで 大吉の執着 と記事にしましたが

あれから 成長し ただのボール好きでは 終わってなかったのです。。。


それは・・・鼻先で突っついて転がし 持って来る と言う 成長がありました

上手く転がせずに どっかに行きそうにも なってますが

なんとか 持ってこれた様子を 動画で撮ってみました。

携帯画像なので 画像が悪いです。  家族の音声も入ってます

                     


そんな 大吉に無関心な 諭吉に~にも・・・頑張れ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ






先日 息子の学校で、PTA主催の 「プリザーブドフラワー体験」 がありました。

本当は参加したくなかったのですが、PTA役員の私は 人数確保の為に

嫌々参加させられました^^;

なぜ 嫌々かって??・・・・だって私、不器用なんですもん>< 

でも、そんなこと 言ってる時間はなくなり いざ教室へ~~

色々な物が 目の前にセッティングされ そこで さらにヤル気 ダウン

やっぱり細かい・・・手&指&腕が 攣りそうになる(T T)

でも・・やってくうちに・・・あれ?楽しい??

そうなんです^^; 楽しくなってきたのです♪♪♪

自分のセンスで 作り上げていく→出来上がりが楽しみ♪ てな感じ^^

                             そして1時間後・・・・・
                   200711191457000.jpg

                       こんなのできました~^^


200711191932000.jpg200711191925000.jpg


諭吉:なんですかそれ?            大吉:食べれますか?それ? と言いたげです^^;


やってみて わかりました!!  やってみないと分からないって 事が♪

だから、 これからは 色んな事に 挑戦していきたいと 思いました~^^



ランキングに参加してみました^^
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ






大吉は 我が家に来てから 「おさがり」ばかり ^^;

食器や お揃いの服は 新品の物になるけど 大体 おさがり君でした。

でも、やっと 大吉だけに新品が廻ってきました~^^

って、いっても 大したものではないんですが・・・その物は 「リード&ハーネス」です。

200711161519000.jpg




新品の続き


先日、我が家に 真っ赤 なソファーが 届きました^^

普通に買うには 勇気のいる色ですが、頂き物なので 大満足

届くまでは この家に馴染むだろうかと 不安でしたが、置いてしまえば違和感なし

ただ、部屋が狭くて ソファーが かなり場所を取ってます。

                       
                       届いたばかり ↓
                       200711011057000.jpg







ソファーの続き


諭吉&大吉は、「よーく考えよ~」で お馴染みの あひる が大好き

あひるって言うより、曲?声?って感じですが・・・

諭吉は、どこにいても何をしてても すっ飛んできます

大吉には、初めてあげてみたので 最初は恐る恐るでしたが やっぱり好きみたい

大吉にあげた あひる を ハヤブサのように かっさらって行く諭吉です 
                   
                   

大吉も 奪いに行きましたが 既に遅し・・・ 

あひる で遊び疲れた 2ひきは爆睡中

遊ばれた あひる は言うまでもありません。

無残なお姿に・・・ お疲れ様でした





太陽がある時間帯に 散歩が出来ました^^

夏は夕方だし、今はタイミングを逃すと 日は沈んでる・・・><

という、日々を送っていたため 我が家の2頭は 光合成 日光浴が なかなか出来ずにいたのです。

でも、やっと出来た~~^^


草を食べたり~
showimage.jpg


黄昏てみたり~
20071107095311.jpg


笑ってみたり~
20071107095305.jpg


と、楽しそう♪

やっぱり 太陽って 大事だね^^


最近は 涼しくなってきましたね~。

諭吉&大吉の丸まって寝る姿が 見られるようになって来ました。


昨日は、大吉のみ シャンプーしに行ってきました!

お店は 前回もお世話になったプルートさんです^^

大吉は 我が家に来てから 一人になった事がないのです。

「可愛い子には 旅をさせろ」じゃありませんが、今回は心を鬼にして

大吉の一人旅を実行してみました。




大吉の一人旅の続き


