上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




大吉はマジシャンのように結び目をほどいてしまうのです。

これに気付いたのは随分前…

娘のヘアゴムを、クチャクチャするのが好きだった大吉。

ふと、そのヘアゴムを見てみると…

そうです!結び目がありません!!

その時は、偶然かと思いながら食べたら危険なので

ヘアゴムを取り上げました。

その後も、人の目を盗んでは、ヘアゴムをどっからともなく
くわえてクチャクチャ→結び目ほどける→取り上げる…の繰り返し。。。

そして、彼をマジシャン ダイと名付けました。

マジシャン ダイの続き
スポンサーサイト


以前のエントリーで、諭吉が名前にも反応すると書きましたが

2匹が反応する言葉もあります。

まぁ、お決まりのところで「散歩」「まんま」「行く」「お菓子」などですね。

この言葉は、我が家では実行しない以外「禁句」となってます。

だって…即反応で、その後が困った君達なんですもん。

でも、ある言葉を言うと2匹共決まった行動をするんです。。。

それは「パパ?」です。(語尾は上がります)

「パパ?」と言うと、2匹揃って玄関にダッシュ

そして・・・・


パパ?の続き


いつも騒がしい大吉が静かだから、見てみると…


20070712094404


こんな格好してました。

上から見ると~こんなんです

20070712094604


なぁーにやってんのかな。。。

あっ!!布団のカドっちょ食ってる~~!!!

20070712094903

と、静かでもチビッコギャングの大吉…f(^ー^;



今日は七夕ですね~。

天気も良いし、見える所では見えるのかな~天の川……

先日、息子の学校で「七夕会」があり

学校で書いたたんざくを、昨日持ち帰って来ました。

何をお願いしたのかな~と見てみると…

「素敵なお嫁さんと畑仕事が出来ますように…」と(*≧m≦*)


息子は視覚障害を抱えています。

私は、前々から息子に「お嫁さんに苦労させないように

頑張って働かないとダメだよ~」と言っていましたが
そんなつもり、今の所は更々ないみたいですね~。

息子に聞いてみたら「自分だけ頑張るのはイヤ!一緒に頑張るの~」と言ってました。

まぁ一緒に畑仕事をやるのも良いですけどね♪


息子の願い、叶いますよ~に(‐人‐)





諭吉には、大好きなワンがいます。

でも、散歩の時にしか逢えません。

それも、たまぁーに。。。

家の中で、その子の名前を言おうもんなら、もう大変!

玄関前で待機して散歩の催促、私の手足にカリカリ催促…

だから、逢えた時の喜びようったら凄い!凄い!

一緒に散歩に行けば見ながら歩くし、止まればベタベタだし

バイバイするまで、諭吉熱は冷めないの~( ̄∇ ̄ )

でも…でもね、どうしても叶わぬ恋なのよ。。。

だって、そのワンは男の子なんだも~ん。
叶わぬ恋・・・の続き


梅雨らしい雨もなく、7月に入りましたね。

たいしたネタもなく、再び放置状態でしたが…

昨日、大吉が9ヶ月を迎えました(^-^)♪

体重も諭吉を越し、見た目もガッシリしてる為…大吉はお兄さんに見られます。

でも、大吉はかなりの内弁慶なんです。

ドッグランでも、私の側を離れないし…

みんなと楽しく…ってのはありませんし、見た事がありません(T-T)

でも家に帰れば、いつものギャングに戻ります!!

今も、ひづめをブン回して、ガウガウワンワン言いながらダッシュしてますf(^^;

外での大吉を知ってる人が、こんな大吉を見たら…びっくりするだろうな(*≧m≦*)


ブン回し遊びも終わり、寝ちゃいました(*^^*)

20070704095902


諭吉も(≧▽≦)

20070704100203



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。