• 07<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >08






まず、遅くなりましたが
新年明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m

前回のエントリーから
一年が経とうと言うところでの
今回のエントリー(笑)
遊びに来ていただいてた皆さん
ありがとうございますm(_ _)m

更新をしない一年の間も
6頭元気にしていましたよ!!

こゆき、虎吉、お嬢が5月で2歳になり
諭吉が6月に7歳になり
シニアの仲間入りをしました。
今まで以上にチェックをしていかないと
いけませんね!!
そして、大吉も10月に6歳になり
今月5日には姫が5歳になりました(*^▽^*)

パソコンが調子悪く
携帯からの投稿なので不安ですが
やってみます(笑)

今年はマメ更新を目標とします!!





前回の記事では 姫に たくさんのお祝いの言葉を 有難うございましたm(__)m


2歳の1年も 楽しく元気に ヤンチャ姫で 過ごしてもらいたいと思います。


123.jpg


これからも あたちを よろちくね(*^_^*)


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


今回は 携帯の連写機能を使って 写真を撮ってみました(*^^)v


動くものの 良いショットを撮る! っていうのは 難しくて・・・


諭吉&大吉は連写しても、基本的に動きのない(家限定)写真が撮れるのですが


姫は家の中でも 難しくて><


ちょっと連写機能で遊んでみました(*^^)v


その中で 4コマ漫画みたいな 面白い写真が撮れました!!


おやつで 目線をゲットしようと レンズの前に セットした時の写真^m^


①                  ②                  ③                   ④
2009121013500000.jpg 2009121013500001.jpg 2009121013500002.jpg 2009121013500003.jpg





①~③までの写真は 近すぎて良く分からないけど


釣りのおやつをGETしてるのが分かりますね^^;


④の写真は 鼻デカ系で、 すっとぼけた姫の顔 & ガン見の大吉


私は ④の写真が気に入り 待ち受けにしちゃってます(*^_^*)


癖になりそうな 連写機能でした^^


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


以前、息子が(人間) 点字コンクール で 特別賞を頂きましたが


その時の 盾が 我が家に来ました~!!!(年末にでしたが^^;)


2009122513410000.jpg


フラッシュの光が入るので 斜め撮りになってしまいましたが


タバコを前に置いて大きさを分かりやすくしてみましたが・・・


とてもしっかりしたもので、大きいんです(*^_^*)


終業式に みんなの前で渡され、賞を頂けた作文を読み上げていました。


と同時に、息子は俳句コンクールにも入賞していたらしく その賞状も頂いていました。


その句が 「気がつけば セミの鳴き声 しない道」 


諭吉達の散歩中に そう思ったのかもしれませんね♪


夏に 担任の先生が 応募したそうです。


昨年は 山本譲二さんの件を含め 息子にとって とても実になったり自信がついた


1年だったと思う。今年も頑張って欲しいな~^^


あ!!山本譲二さんと言えば・・・またまた進展が ^m^


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ





1月5日   が 2歳になりました^^

2010010520440000.jpg   2010010520490001.jpg




人見しりの犬見知りだけど・・・

家族にとっては とってもとっても 可愛い子(*^_^*)

姫の可愛さは 家族にしか分からないんだろ~な・・・と言いながら

パパは 姫を 溺愛 しています^^;



そのパパが 溺愛してる 2年間の姫の変化は 凄かったな~。

変化と言っても 毛色なんだけど^^;

仔犬の黒毛は抜けるとは 知ってたけど、諭吉&大吉には そんなに変化がなかったから

余計にハードに感じたのかな♪


それの変化がこれ ↓↓↓ 

200802251850000.jpg        027_20080406091508.jpg

002_20080604122242.jpg  

2009092507450000.jpg


全く サイズの揃わない写真で 見にくいかも・・・ですが><

毛色の変化は 分かるでしょ??


大きな病気もせず、こんなにもヤンキー娘になった姫!!(←娘にママが甘やかすから!!と怒られた。)

もう このままでも良いかな~なんて^m^

やっぱり元気が1番だもんね~^^


姫、2歳の誕生日おめでとう♪


今年も いっぱい遊ぼうね(*^_^*)


そして、兄さん達には もう少し優しくしてね^^;


↓兄さん達に取られてたまるかと 1歩前に出てケーキを ガン見。

2010010520520001.jpg  

↓ポーズをとっても やっぱり1歩前・・・の姫。

2010010520520002.jpg


ちなみに、プレゼントは・・・ありません(ToT)

ケーキだけ^m^

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

今年も 兄さん達と姫を ヨロシクネ♪









前回の記事では 息子に お祝いコメントを有難うございました♪



・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・



最近、新しい ひづめを購入しましたが・・・


姫には大きい様子^m^


一生懸命 カジッテマス♪


2009111416250001123.jpg  2009111416240000123.jpg

                 2009111416250000123.jpg


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ







姫の おまたが 一昨日辺りから 腫れてきていたので


時期的にも そろそろ?!と 思っていましたが、今日 出血確認しました。


そうです、3回目の ヒートがきました。

2009092507450001.jpg

姫: あたち、レディ3回目です・・・


1回目の ヒートの時は 特に何も変わらずでしたが


2回目は フードを食べるスピードが遅くなり・・・


嫌々食べてるというか、仕方なく食べてる感じでした。


今回も そうなるのかな^^;


その子によって ヒートの期間は違うようですが、姫は約半年間隔です。


年2回でも その半年が かなり あっという間です><



兄さんたちがいるので お互いのストレスを軽減するため 隔離状態になります。


2009092507450000.jpg

姫: あたち、兄さん達と 一緒が良いな・・・


姫ちゃん、少しの期間 みんなで 頑張って乗りきろうね!!



2009092520020000.jpg

姫: あたち 何も見えない・・ 何も聞こえないもん ><


そんな事 言わないのぉ~^^;

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




